フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 大学いも | トップページ | 大文字も雪化粧。。○ »

窓辺の花 ミニデンファレ

窓辺に置いていた『ミニデンファレ』の花が咲き出しました。。。



P1010214a


ミニと言っても見応えは十分ですよぉ~。


花の大きさは、2~3cm位でしょうか??


隣に『デンファレ』があるのですが、それと比べると可憐な花って感じ。。

        黄色いオンシジュウムも咲いていますよぉ~。。。happy01

オンシジウム】ラン科。
 
蝶が舞っている様な可愛い花です。
別名をダンシング・レディとも呼ばれる洋ランの一種。

P1010360z



一方
ミニカトレア】を見ると、こんな感じになっています。
                down

10ap



室内に入れてから、また咲きそうです。。。scissors


                 今朝7時の気温 : -4℃

1maroonsen 寒くなったから、また

  spaにでも浸かりたいですねぇ~happy01

Blogrankingbanner2_3

ご訪問ありがとうございます。

    

 ↑ポチッとお土産置いてってぇ~。

« 大学いも | トップページ | 大文字も雪化粧。。○ »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
おうちのなかが賑やかになりますね♪
きれいなピンク!
ランは結構難しいんじゃないですか?
私じゃぁ枯らせてしまうかも(泣)

ハハハ・・・そうでした。
富士スピードウェイですよ。
ただ御殿場にあるので一緒になっちゃいました
(*^m^)o==3プッ
きっとボケボケしてたんでしょうね♪

デンファレにオンシジウム、コチョウラン
リビングがまるで温室のようですね。

歌まろさん、おはようございます♪
ミニデンファレ、オンシジウムどれも
綺麗に咲いていますね。
お部屋の中がパアッと明るくなるでしょうね。
ミニカトレアのシースが見えていますね。
我が家のカトレアもシースができたのですが
いつまでも肥料を与えすぎて枯れてしまいました。
蘭は難しいですね。

ベリーさん、おはようございます(^O^)/
今日は朝からsunで窓辺の花も暖かそうです。
と言っても朝は氷点下でしたから
          ヤダ(´;д;`)ヤダァ~
富士スピードウェイ・・・やっぱりねhappy01

micoさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
窓辺に花を置いてると明るくなりますよねscissors
ちょっと置き過ぎて余裕がありませんけどねぇ~coldsweats01

hiroさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
パッと咲いてりぁ~・・・
こんなCMありましたね。
ちょっと違うかぁ~(笑)bleah
>シースが見えていましね・・・
これがホントの”シースルー”かな?coldsweats01

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆
蘭のシーズンですね~shine毎年素晴らしい開花状況で羨ましいです。
我が家のプチ蘭シリーズは観葉植物と化しています(笑)
これからはspaもたっぷり楽しめて良いですね^^

シェリーさん、アニョハセヨ..._φ(゚∀゚ )アヒャ
毎年この時期になると、この場所に移動します。
窓辺は陽も入って暖かいからねぇ~。。。
シェリープチ蘭も可愛いじゃ~ん。。○
spaあまり寒いと出かけるのも億劫だよ~happy02

歌まろさん、☆こんにちはぁ~~っ☆*:.。.ヽ(´▽`)/

デンファレやシンビが咲くと、年の瀬っていう感じがしますえねぇ。
窓辺が広く、沢山置ける所があって、羨ましいですぅheart04

寒い時は温泉が良いですねぇ。
チョット行けないときには、お風呂にあったこぉ~い入浴剤を入れてポカポカになりたいですぅhappy01

coroさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
そう、もうすぐ年の瀬師走ですねぇ~!!
一年が早いって感じる・・・歳かなぁcoldsweats01
spaはそちらでも有名な所がありますけど
coroさん宅からは遠いいかな?
入浴剤って言えば、我が家では夏のクール入浴剤がまだ残っています。。。
使ってもいいのか?どうなんざんしょうねぇ~sign02happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大学いも | トップページ | 大文字も雪化粧。。○ »