フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 窓辺の花 ミニデンファレ | トップページ | 冬支度・・・鉢物編 »

大文字も雪化粧。。○

大文字山が雪化粧をしました。。。

うっすらと””の字が、浮かび上がっています。。。

Cimg5600

   snow降り始めじゃないと、見れませんよぉ~eye




本格的なsnowのシーズンになると、
           大の字は見えなくなっちゃいますから~happy02

Cimg5584


市街地も一面の銀世界です。。○


今年の冬は、snowが少ないと良いんですけどねぇ~。。○think


Photo_2


Maroface001

Blogrankingbanner2_3

ご訪問ありがとうございます。

    

ポチッとお土産置いてってぇ~。

« 窓辺の花 ミニデンファレ | トップページ | 冬支度・・・鉢物編 »

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

歌まろさんへ
おはようございます!
こんな所にも大文字山があるんですね~
大文字山と言えば 京都とばかり思ってました~

なかみちさん、おはようございます(^O^)/
知る人ぞ知るってね。。。
京都の大文字より大きいんだぞぉ~scissors

歌まろさん、おはようございます^@^
大文字の山 箱根にもあります。
全国を調べたらたくさんあるかもしれませんね。
俳句もお上手ですね(^^)//゛゛゛パチパチ
雪景色の市街地、ロマンチック!
とても素敵ですね。

hiroさん、おはようございます(^O^)/
箱根にもありますね、以前調べて分かりました。
雪国にあるのは、此処だけだと思います。
雪景色はこれからズ~っとですからねぇ!!
今朝も気温がマイナス4℃でしたよぉ~wobbly

おはようございます、
大文字山の雪化粧素晴らしいですね、
京都に雪が降ったのかと思いました(苦笑
大文字山は全国各地にあるようですね、
雪景色から凛とした空気がこちらまで届きそうです、

おっはようござぃまぁすhappy01

大文字は刈り込みで出来ているんですか?
維持するだけでも、大変な仕事ですね。
群馬にも妙義山という山に大文字がありますが、こちらは置物ですcoldsweats01

俳句と歌まろさんのタバコを持ってらっしゃる姿が様になってて、格好良いですよpaper

≧ヮ≦おっはよぉぉございまっっす★☆

すっかり冬景色になりましたね~snow
山並みには、少し雪がかぶったくらいが好きですheart02
大文字もクッキリ見えますね!!
 ↑
以前、歌まろ師匠が紹介して下さった大文字草を思い浮かべます^^

micoさん、おはようございます(^O^)/
京都の雪も情緒があっていいでしょうね!!
snow雪降りますか?happy01

coroさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
この大文字の所はハゲ山にしてあります。
そこにはお盆の送り火に使う薪が積んであるんですよぉ~。。。
一年中置いておくと乾燥してよく燃えるんです!
妙義山にも・・・置き物ですか!!
どの位の大きさなのでしょう?
俳人20面相ってね(笑)bleah
ありがとうございました。m(__)m

シェリーさん、≧ヮ≦いらしゃ~い★☆ませ。
今日はsunで11月中旬の陽気になりました
12℃あって暖かいです。
大文字のsnow雪も消えそうですよぉ~coldsweats01
そう言えば”大文字草”庭で茎だけになってますよ。。。(丸裸って感じで寒そう|)wobbly
シェリーちゃんも、風邪ひかないようにねぇ~
             (^。^)y-.。o○

こんにちは~

わー、きれい~happy02
確かにたくさん積もっちゃうと、「大」の字は隠れちゃいますよねcoldsweats01
大文字山の手前の木に積もった雪も、
市街地の奥に見える山も、本当にきれい~confident
やはり雪が多いと、慣れてる方でも困りますかぁ。

↓ミニデンファレ、きれいに咲きましたね♪

あこさん、≧ヮ≦いらしゃ~い★☆ませ。
一週間前に初雪が降って、今も少し庭に雪があります。
来週中ごろに又snowの予報が出ていますから
そのうち大文字も見えなくなるでしょうね。
雪の降る街は一面の銀世界って事になります。
デンファレも室内で暖かくしてますよ。scissorsdogワン

こんにちは。はじめまして~
私のところに訪問下さり、素敵なBGMでお迎えいただきました。
ダイモンジやmaga遠くに見える???

一体どこにお住まいかな~?と考え込んでいます。
滋賀県、三重県、色々考えました。
纏まりません。
今年は雪が早いのでは?
私は一度でいいから五山の送り火を見たいなあと思いながら関西出身だけれども見たことがありません。
何せ五山」の送り火の時は夏。
暑い京都へは行きたくないからです。

今日の雪景色、とても素敵です。
私も作汁は群馬県の雪山を見て、登ってきました。
今年は雪が多いかもしれませんね。

大文字山といえば京都だけしか知りませんでして、以前そのつもりでコメントをしまして恥をかきましたので今回は先人のコメントをしっかり読ませていただきました。

ピーンと張り詰めた空気が伝わってきました。
市街地の景色も素晴らしいです。これを撮っている場所も市街地ですか?

花ぐるまさん、≧ヮ≦いらしゃ~い★☆ませ。
>一体どこにお住まいかな~?・・・
東北ですよぉ~。。○scissors
こんな所にも大文字があるんです。
京都と思われる方が多いんですけど~!!
群馬県の雪山って何処だろう??
群馬と言っても長野との県境もあるからね。
今年はsnowが多くなりそうですかぁ~
困ったなぁ~。。。happy02
コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。m(__)m

jun koさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
大文字山といえば京都・・・そうですよね!!
誰だってそう思いますよ~。。。
これを撮った所は、大文字の隣の自然の家と言う
施設からです。
と言っても分からないでしょうけど・・・
一応、市街地ですよぉ~。。○happy01

こんにちは。ご訪問&コメント有難うございました。
お陰で素敵な景色を拝見できました。大文字の雪化粧ホントに素晴らしいです(^o^)
東北にお住まいなのですね。雪は毎年たくさん降るのですか?
私は新潟出身ですが平野部なので昔ほど降らなくなりました。子供の頃は結構積もったのですが。
関東に長く住んでいるうちにすっかり寒さに弱くなってしまいました(苦笑)でも、こういう景色を見るとやはり懐かしいな~と思います。

こんばんわ。
きれいな銀世界ですね。
なまを見たいです♪
静岡は雪降りませんから(涙)
そういえば道の駅に温泉がありましたよね?
そこは歌まろさんのところから近いんですか?

こんばんは~
うっわ~
銀世界ですね!!!
寒っ!

知り合いのとこは 今年
たくさんカメムシが出た。。。coldsweats02
とか

カメムシの多い年は雪が多いんですよね。。。

happy01offuさん、≧ヮ≦いらしゃ~い★☆ませ。
此処は秋田です。。。
offuさんは、新潟出身ですか~
新潟もsnow雪国かと思ったら、場所によるんですね。
こちらは盆地で気温が低いですよぉ~。
ふる里の風景に似ていると懐かしいでしょう!!
コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。m(__)m

ベリー★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
銀世界も・ビールも 生がいいですよねぇ~(笑)
よく覚えておいでで・・・
「道の駅関の庄」と言う温泉です・・・
近いですよ~E:rvcar]30分かな。。
          。(^。^)y-.。o○

乙女さん、アニョハセヨ..._φ(゚∀゚ )アヒャ
カメムシの多い年は雪が多い・・・
こちらはそれほど多くなかったようですが!!
そんな説も聞いたことがあります・・・
「カマキリの卵が木の枝の高い所にある」そう言う年はsnowが多いってね。。。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 窓辺の花 ミニデンファレ | トップページ | 冬支度・・・鉢物編 »