フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 冬支度・・・鉢物編 | トップページ | 2009/01 カレンダー »

この冬の灯油は・・・

このところガソリンの値段も少しずつ下がって来ましたが・・・

灯油の値段は思ったより下がっていません。


そんな中、本格的な冬を迎え省エネに効果がある断熱シートなどの
保温グッズに人気がありますよ。。。

当地の灯油店頭価格は10月に18リットル当たり2001円まで高騰しましたが、
11月中旬には1395円まで下落し、1リットル換算で約34円下がりました。

雪国では暖房は欠かせませんから・・・・・

我が家でも「湯船を保温する断熱シート」を買って使ってます。

Seat01


断熱シートをはっておく事で、温度が下がるのを抑えてくれますよね。
ガス代節約に有効なアイテムだと思いますが・・・


P1010367z

お風呂のふたも忘れずにねぇ~。。○coldsweats01



ホームセンターで売ってますが、前年に比べ約1・4倍の売れ行きだとか。
そう、断熱シートは、100円ショップでも売ってますね。

その他にも、窓ガラス用の断熱シート、湯たんぽ等も売れてるそうです。

”いつ灯油がまた高くなるか分からないから~” 

少しでも節約しないとねぇ~。。○


─────────☆ ガソリンスタンド ☆──────────


今、ガソリン価格が @118円/L になりました。(会員価格)scissorshappy01


Gs02

     <行きつけのスタンド>


Image010 Image009



    danger 皆さんの地域ではrvcarsweat02いくらでしょうか~sign02


   <参考> 灯油価格の推移

     2004/11   54円/L
           2007/11  86円/L
           2008/08  131円/L
           2008/11    77円/L

Marofacegoo  お風呂上がりで、失礼しましたぁ~。。。bleah

« 冬支度・・・鉢物編 | トップページ | 2009/01 カレンダー »

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun

こちらでもガソリンの値段が、だいぶ下がりました。
あの180円代は、有り得ませんでしたねrvcar

保温シート、良いですね~
早速、買ってみますbag
朝の洗濯で、風呂の残り湯を使うのにも
有効ですよね。
教えて下さりありがとうございます。

そう言えば、以前紹介して下さった
「足湯」
近くのコジマで、買いましたよ~
同じものでは、ないですが
PCしている時、重宝していますspa

歌まろさん、こんにちは^@^
ガソリンのお値段がだいぶ下がって嬉しいですね。
それと関係があるかどうかわかりませんが
最近の土日は車で外出する人が多いですね。

いろいろな保温グッズはぜひ活用したいですね。
我が家では昨年電気カーペットの下に保温シートを
しきましたよ~・・・
お風呂にもシートをかけて二重にフタをすると良いですね。
歌まろさんは目eyeの付け所が良いですね。

ガソリンの価格は地方によっても差がありますね
旅をしていて途中で入れますが、大抵セルフの店で入れます
寒さ対策!
皆さん色々なさっていますね
部屋にいるときでも首にスカーフを一枚巻くだけでも
随分と体感的に違いますねup

断熱シート重宝しそうですね。
参考になりました。

happy01キャリビアンさん★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
ガソリン・灯油の値段も一時期よりだいぶ下がりましたね!
これから冬に向かって、多少安心です。。。
こんな時期ですから、皆さん色々と工夫して節約しましょうscissors
コジマで足温器買いましたか~・・・
どんなのかな?ブログで紹介して下さい。coldsweats01

happy01hiroさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
12月に入ると石油元売り各社が又値下げするそうですよ!!
景気が悪くなっていますから、チョッピリ朗報ですね。good
電気カーペットの下に保温シートを・・・
そう言う手もありましたかぁ~!!
参考にさせて頂きます。。○scissors

dogりゅうままさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
お出かけになった時は、まだ高かったんではないですか?
このところ一週間単位で値が下がっていますから~。。。
ecoのためにも、ちょっと厚着して暖房設定温度を下げるように
しましょうか~。。。happy01

歌まろさん、こんにちわ~♪
ガソリンが下がってくれたのは助かりますね
こちらでも、今メンバー価格 \120/L 土日は、更に5円引き
高速料金も、土日は殆どの時間帯で半額になっているので
高速を使うことの多い我が家にとっては、本当に助かります
お風呂の保温グッズも良いですねぇ~
早速調達してきま~す

happy01ふくさん、≧ヮ≦いらしゃ~い★☆ませ。
ガソリン、だいぶ下がって助かりますよね!!
高速道路は、ETC搭載で更に割安ですからね。
この保温シ-ト、一時品切れで下から・・・
それだけ皆さん、節約してるんでしょうね。coldsweats01

micoさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
結構使えますよぉ~。。。
お安いですしね!!good

こんにちは~

ガソリン価格、たいぶ下がりましたね。
ホッとしてますconfident
最近入れてないので価格は分かりませんが…
118円ってめちゃめちゃ安くないですかsign02

それに比べて、灯油は確かにう~ん…って感じですよねbearing
5、6年前は18リットル600円台だったのにぃ~sad

このご時世ですから、節約グッズが売れてるのですね。
っていうか、上向きだった景気も
いつの間にか数年前の不況に逆戻りですねweep

happy01あこさん、≧ヮ≦いらしゃ~い★☆ませ。
ガソリンの価格、一時期から比べると良くなりましたね!!
でも上がる時は一気に上がりますが、下がる時は1円刻みですからねぇ~。。。happy02
不況の波が押し寄せて来るって感じで、嫌ですね。
来年は良い年である事を望みたいです。coldsweats01

ヽ(´▽`)/おはようござぃまぁす。

BGMがxmasクリスマスモードになりましたね。
11月も今日で終わり、気ぜわしくなりますannoy

保温グッズ、優れものですよね。私も愛用していますよhappy01
家は、大型水槽があるので、そちらも今年から使っています。
年明けから、電気代があがるようなので、節約ですsweat01

ガソリン、高いですねぇ。群馬はGSにもよるけれど、私が行っている所は、1㍑・115円。会員だと113円ですねぇ。
灯油も安い時は32円なんて時代もありました。今はいくらかなぁ・・・coldsweats01
寒い地方ほど、安くしてあげないと困っちゃいますよね。
北海道の方では、冬手当てとかいう特別のお手当てが出るそうです。コレは羨ましいですねぇhappy01

歌まろさ~~~ん
こんにちは!
昨年の灯油の値上がりでなかみち家なんと
ガスにしてしまいましたから~
これで買いに行かなくてすむし 
ガソリンはだいぶ下がりましたね~
今幾らぐらいなんでしょう・・?
調べたら後日書きますね!!
きりたんぽ鍋 作りましたよ~ おいしゅう頂きました~good

bellcoroさん、ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませ。
ちょっと”あわてんぼうサンタ”みたいに
BGMをXmas調にしました。bleah
保温グッズ、色々ありますから工夫してこの冬を乗り切りましょう。。。
ガソリンの価格は12月にまた下がるようですよ!!
このブログを書いた2日後に116円/Lになりましたよぉ~。scissors
手当、何でもいいから欲し~い。。○happy01

penguinなかみちさん、≧ヮ≦いらしゃ~い★☆ませ。
灯油も高いからねぇ~。。。
我が家は契約業者が都度来て補充して行きますよぉ~。
配達料が入っているから、より高いかも~weep
全国のガソリン価格、皆さんから報告して欲しいですねぇ~!
>きりたんぽ鍋・・・・
 そうですかぁ~、詳しく感想お聞きしたいです。。。happy01
soonサイドバーのメールからどうぞぉ~。。。scissors

ガソリンだいぶ値下がりしたようですね。
それにしても一時期はガソリンの値上がりで、物価が一気に上がりましたよね。
それなのにガソリン値下がりしても物価は変わらぬまま・・・。
いや、逆に上がり続けているような。
どうなってるんでしょうね~。

scissors夢子さん、おはようございます(^O^)/
値下がりするのは有り難いですけど・・・
その分、給料・ボーナスもも下がったりして~ねっ!!
輸入品下がっているようで、ブランド品は今が買い時でしょうか??夢子さん、調査お願いしますぅ~。。○coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬支度・・・鉢物編 | トップページ | 2009/01 カレンダー »