フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 五色湖の紅葉2008 | トップページ | 山の芋(つくね芋) »

五色湖の紅葉2008続編。。。

11月15日【五色湖の紅葉2008】 でダムを見て来ましたが、

その後、”赤倉滝”へ行きました。

ダムを出て、前方に見える橋を渡って行きます。。。

P1010291a


Tの字で標識を見て、此処を左折して林道をしばらく行くと・・・・・

P1010294 P1010298ajpg


渓流が見えてきます。


【赤倉滝】に到着sign01 名前の通り滝の岩肌が赤くなっています。

P1010295 P1010297


rvcarを駐車スペースに置いて、落ち葉を踏みしめながら下りて行きます。


”赤倉滝”は、2段の滝で、上の滝が赤い岩肌をしています。

P1010307a P1010300a

  <上段の滝>               <下段の滝>

この滝から流れ出た水は、すぐ下の渓流へと注ぎこみます。


P1010304a P1010303a


さすがに晩秋、山奥の紅葉は終わっている感じでした。coldsweats01


Walkshoes 渓流までの上り下りに、息が切れましたよぉ~happy02

Blogrankingbanner2_3

ご訪問ありがとうございます。

    

ポチッとお土産置いてってぇ~。

« 五色湖の紅葉2008 | トップページ | 山の芋(つくね芋) »

」カテゴリの記事

紅葉」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
まだまだ山がきれいですね。
この山が真っ白になるのはいつ頃なんでしょうか?
落ち葉の道をサクサク歩くのは気持ちいいんでしょうね♪
思い切り森林浴が出来たんじゃないですか?

ベリーさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
高い山では雪が積もっていますが、この山は
今週末位から白くなるでしょう。。。
落葉が進んで、山道は歩きやすくなっていました
夏場は雑草が生い茂ってrun歩きにくいですよ。coldsweats01

(゚▽゚*)こんにちはぁ
おじゃましちゃいました♪
とても、良い所ですね。
景色を見ているだけでも、気持ちが洗われるようです
(*゚ー゚*)

coroさん、いらしゃ~いヽ(^∀^*)ノ♪
紅葉の景色も後2~3日で見納めです。。。
明日明後日からsnowが降るそうですからね。
コメントありがとうございました。scissorsm(__)m

歌まろさん、こんにちは^-^
せせらぎが聞こえてきそうなほど
静かで美しいところですね。
こういうところでハイキングをしたら
疲れもすっ飛びそうですね。
周りの紅葉を楽しみながら
かさこそと落ち葉を踏みしめながら歩く。
最高の休日になりましたね。

hiroさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
落ち葉を踏みしめるながら下りて行きました。
夏場は雑草がビッシリ生えて歩きにくいですが
この時期は楽です。scissors
フラ~っと散策、気分爽快でした。goodhappy01

こんにちは
見事な紅葉と滝を楽しませていただきました、
水音まで聞こえてきそうです、
落ち葉を踏みしめて歩きたくなりました。

落ち葉を踏みしめて歩く音note大好きです^^
あれっ??!
気取った歌まろ師匠はこのページにはいらっしゃらなかった~~wobbly残念sweat02
ニヒルなムード漂う歌まろ師匠の怪しい(?!)イエイエ、
カッコイー似顔絵アート(前ページ)面白かったですwink

micoさん、★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
天気は良かったですがsun風は冷たかったですぅ~。。。
やっぱり山ですねぇ~。。○
落ち葉を踏みしめる音って、良いですよね。happy01

シェリーさん、★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆
紅葉も終わって落ち葉が一面に広がっていました
もうすぐ冬の扉が開きそうですよぉ~!!
”ニヒルな歌まろ”と言うよりも・・・
「アヒルの歌まろ」ですねホントは。(笑)happy02
そのうちに、
また違ったキャラで登場しますからねぇ~scissors

うわぁ~紅葉もスケールが違いますねぇ~
こちらは、チラホラ紅葉で、寂しいです
赤倉滝まで、落ち葉を踏みしめて・・・
いいなぁ~ サクサク?と音も良いですよねぇ~
ほんと、岩肌が赤いんですね
ロケット燃料・燃焼試験場もあるんですね
たまにロケットが飛んだり???するのでしょうか?

ふくさん、(*´∇`)ノ こんばんは~
日本最大のロケット発射場、種子島宇宙センターのある 鹿児島県南種子町と友好町締結をしていますよ。
毎年、子供の交流会も行われてます。
こちらは燃料の実験なので地味ですけどねぇ~coldsweats01
参考までにdown
http://www.city.odate.akita.jp/dcity/sitemanager.nsf/doc/rocket?OpenDocument

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 五色湖の紅葉2008 | トップページ | 山の芋(つくね芋) »