フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 秋の景色・・・栗 | トップページ | 秋、庭の木の実 Part2 »

桃洞の滝・・・紅葉・・・

秋田県北秋田市にある『桃洞の滝』の紅葉を見て来ました。


200501


桃洞の滝はクマゲラセンターから4.2km程です。

I


滝に至るまでそれほどアップダウンもなく、

谷地の湿潤な道には木道が敷いてあり、歩き易すく

徒歩45分ほどで着けます。


Photo


滝の形が独特で、流れが最上部で左右に広がり、
滝壺でまた一点に集まるという不思議な滝で、
別名「女滝」とも呼ばれます。
                   落差20m。


滝と紅葉のコラボレーションが最高でした。


dangerスライドショー
を見る前に


歌まろブログ

up <ON> にし、聴きながらて見てぇ~note


               音量に注意してください。sign01


                           Walkshoes



/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
        それでは、スライドショーでご覧ください      

                    down

                      【 桃洞の滝 スライドショー 

******************<おまけ 動画>*************************************

桃洞の滝の紅葉を動画にしました。 一分程の短いものですが、雰囲気だけねぇ~。。。

Blogrankingbanner2_3

ご訪問ありがとうございます。

    

ポチッとして頂けたらとても嬉しく励みに成ります。

« 秋の景色・・・栗 | トップページ | 秋、庭の木の実 Part2 »

スライドショー」カテゴリの記事

紅葉」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
紅葉がきれいですね。
また滝とのコラボ?とってもいいです♪
もう真っ赤になってる葉もあるし、
こちらはまだまだですけど・・・・
もう少し時間がかかりそうです。
4.2kmを45分かけてのハイキング
周りの景色はきれいで気持ちよかったんでしょうね(*^ー゚)v ブイ♪

ベリーさん、おはようございます(^O^)/
今シーズン初めてのmaple紅葉狩りです。
里の紅葉はまだまだ先ですが、一足お先に
見て来ました。
4.2kmを45分で歩ける筈が、camera

撮りつつ1時間掛けてたどり着きました。run
maple紅葉を楽しみながらの森林浴でした。goodhappy01
ベリーさんのお近くにも、紅葉の名所があるでしょうね。。。scissors

(*´ー`)ノおはよう~ございます!
素晴らしい紅葉狩りができましたね~maple
shine美しいshine
「女滝」のイメージがぴったり^^今昔物語などに出てくる女性の後ろ姿(髪の毛)
みたいですね~。
良いなぁ~happy01秋のトレッキングrun

女滝の優しい水の流れ、鮮やかに色づいた木々の美しさ
素敵なメロディーに乗って、届けていただいた一足早い紅葉
やはり動画は良いですねぇ~
写真だけでは伝えきれない臨場感
もう少し見ていたい滝の流れでした
これから、沢山の人で賑わいそうですね

シェリーさん、(o^-^o)オハヨォ~♪
行って来ましたぁ~。。。
ちょっと早い感じがしましたが、sunを狙って行かないと・・・と思ってねぇ~!!
「女滝」の姿、女性の後ろ髪~~happy01
後ろ髪と言うと”うしろ髪ひかれ隊”っていましたが知ってますぅ~。。。sign02coldsweats01

ふくさん、(◎´∀`)ノノ オハヨォ~♪
動画はあまり画質が良くないですけど・・・
我慢して~雰囲気だけ!!
今週末から三連休ですから、混雑するでしょうね
今回行った時も駐車場にrvcar「北海道」ナンバーなど
県外の車もありましたよ。
ふくさんの近くにもmaple紅葉の名所あるでしょうね!
               happy01

こんにちはーhappy01
秋田ではもう、こんなに紅葉しているのですねmaple
お天気に恵まれて良かったですね~sun
スライドショーmovieなんだか自分も参加しているような気分で見させていただきました
お気に入りに入れさせて下さいねnote

*午前中!ネットに接続出来ませんでした
四苦八苦して二度目にやっとコメできましたdespair

歌まろさん、こんにちは^-^
すばらしい滝と紅葉ですね。
スライドショーや動画でみると写真では
味わえない臨場感がありますね。
こちらの紅葉はまだだいぶ先になりますが
一足早い紅葉を楽しませていただきました。

りゅうままさん、こんにちわ~♪
こちらでも、人里ではまだ紅葉してませんが
奥山では紅葉も始まっています。maple
スライドーショーに動画・BGMと沢山貼り付けてしまいましたが、ちょっとシツコかったかなsign02
接続出来ないって、稀にありますね。
私も先ほど繋がり難かったですよ~。think

hiroさん、(o^-^o)コンニチワ~♪
ちょっと早めの紅葉狩りでしたが、
まあまあでした。scissors
紅葉前線もこれから南下するでしょうね。
そちらは11月に入ってからでしょうか?
日本列島は南北に長いって、改めて思います。happy01

歌まろさん こんばんは~♪
今日はご訪問有難うございました。

遠く秋田の方なんですね。
もはや紅葉も素晴らしく 桃洞の滝の動画楽しませていただきました。
とても楽しそうなブログ、また伺いたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
有難うございました(*^。^*)

spa今日は仕事で疲れていたので、スライドショー、すっかり癒されました~

おはようございます、
目の覚めるような紅葉を一足早く楽しませていただきました。
滝のスライドショウも素晴らしいですね。

miyoさん、
 ようこそ イラッ~シャ━(*^-^)イ!!
東北は今が紅葉の真っ盛りです。
この連休は紅葉狩りの人で混雑でしょうね!!
miyoさんの所はこれからでしょうね。
これからも
どうぞ よろしくお願いしますm(__)mhappy01

アコネエさん、(o^-^o)オハヨォ~♪
お疲れでしたかぁ~。。。
少しでも気分転換になれば、嬉しいです!!
ゆっくりお休みになって疲れを取ってください。scissors(^。^)y-.。o○

micoさん、(◎´∀`)ノノ オハヨォ~♪
ちょっと早いような紅葉でしたが、この三連休が
bestかも知れません。
micoさんは、京都の紅葉を見に行かれるのかな?
            happy01

こんにちは

こんなに早く紅葉が、観れるなんて
ハッピーな気分になりましたheart04
滝と紅葉のコラボmaple
贅沢ですぅ~eye

キャリビアンさん、こんばんわ~note
全国的には、これからがmaple本番でしょうね。
滝と紅葉はとても相性がピッタリです。
楽しんでいただけたら嬉しいです~。。。scissorshappy01

素敵な紅葉ですね!
なかみちも今日紅葉を探しに行きました。でもまだまだ行った場所も良くなかったのかも知れませんが 山はまだのようです!!秋田県にまだ行った事が無いんです。素敵な紅葉ありがとうございました!

なかみちさん、おはようございます。
そちらの紅葉は、これからですね!!
こちらでは、この三連休行楽地は紅葉狩りで
混雑してるようです。
紅葉前線ももうすぐ南下しますよ~。。。scissors
コメントありがとうございました。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の景色・・・栗 | トップページ | 秋、庭の木の実 Part2 »