フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 秋・散歩道で出会った花。 | トップページ | 我が家の紅葉 »

安の滝・・・紅葉・・・

北秋田市阿仁の「安の滝」は、東北屈指の名­瀑です。

前回の『桃洞の滝』の裏側になります。

と言っても、これは一昨年行った時の写真ですが・・・


画像をスライドショーにしてみました。

                     <位置と場所>
I_2


安の滝のある 阿仁は、マタギの里で知られた所です。

 danger 【マタギ】とは

『安の滝』は、
高さ90mの2段構造で、上段が落差約60メートル、下段が落差約30メートル。

日本の滝100選にも選ばれた東北屈指の名瀑です。

Cimg4894

この滝に残る伝説・・・
昔、身投げをした美しい娘が、中秋の名月の夜、髪を梳くという伝説が・・・

訪れたカップルは恋が叶うと言われているとか。lovely


Cimg4886

それでは出かけましょう~。。○scissorsrun

>

歌まろブログ

up <ON> にしてみてぇ~。note


               音量に注意してください。sign01


それでは、スライドショーでご覧ください。


                   down こちらをクリック
              【 安の滝 スライドショー 

Blogrankingbanner2_3

ご訪問ありがとうございます。

    

ポチッとして頂けたらとても嬉しく励みに成ります。

« 秋・散歩道で出会った花。 | トップページ | 我が家の紅葉 »

スライドショー」カテゴリの記事

紅葉」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん、おはようございます。
素敵な音楽を聴きながらスライドショーを
見せていただきましたよ~
マイナスイオンをいっぱい吸ってハイキングを
楽しんできたのでしょうね。
近くに住んでいたら行って見たい美しい滝ですね。

hiroさん、おはようございます(^O^)/
今日もsun良い天気で、この土日は紅葉狩りでどこの行楽地も混雑しているみいたいですよ!
この滝も結構有名なので、大阪や北海道ナンバーのrvcarも来ているようです。
hiroさんの近くにも紅葉の名所あるでしょうね。
これから11月に入ると関西~九州と紅葉前線が南下しますから楽しみですね。happy01

いつもコメント、
     ありがとうございます。m(__)m

素晴らしい「安の滝」ですねgood
思わず引き込まれそうになります
紅葉と滝!
マイナスイオンが、ココまで漂ってくるようです
何時も素敵なスライドショーを
有難うございます
*月曜日の早朝から出掛けます
中部方面なので、とても楽しみにしていますnote

こんにちわ。
安の滝・・・2段になっているんですね。
マイナスイオンたっぷり浴びれそうです。
紅葉もきれい・・・・
こちらはあと少しかな?
明日は5合目まで行ってみようかと
思ってます♪

りゅうままさん、こんにちわ~\(^o^)/
マイナスイオンを沢山浴びて
     リフレッシュ出来ますよぉ。。。
りゅうままさん、中部方面へお出かけですか!!
岐阜・長野辺りかな?
報告、楽しみにしてますよぉ~。。○scissorshappy01

ベリーさん、コンニチワ━(*^-^)イ!!
こちらは今が紅葉の最盛期です。。。
今日明日は、行楽地の混雑が予想されています。
sun天気も良いので、rvcar渋滞するかも。。。
五合目まではrvcarで行けますよね!!
きっと明日はsunでしょうから、いい景色が
拝めますね。good
行ってらっしゃぁ~い。。○scissors
気を付けてね。  happy01

見事な紅葉と素晴らしい滝と音楽を
堪能しました(感謝

こんにちは

見事な滝と紅葉の競演shine
見入ってしまいましたeye
安の滝、しばらく楽しめそうですね。

拝見できてハッピーな気分になりましたheart04

こんばんはー
予定より一日早く出掛けます
箱根、小淵沢、松本、富士五湖などの予定です
行ってきま~すup

eyemicoさん、こんばんわぁ~note
紅葉見て頂きありがとう~。。。
そろそろ関西でも紅葉が見られますかね?

ジャリビアンさん、こんばんわぁ~ヽ(´▽`)/
時間があったら又見て下さい。
地元の宣伝にもなりますからねぇ~happy01

りゅうままさん、こんばんわぁ~happy01
箱根、小淵沢、松本、富士五湖ですか!!
いい所eyeばかりですねsign03
お土産camera待ってますよぉ~
お気をつけて。。。scissors

うわーっ
またまた滝の迫力と紅葉の美しさに
見惚れてしまいました!

最近ちょっと仕事で忙しくて
「紅葉を見に行きたいな~」と思っていました。
ここで見れて、嬉しい~!!!

見事な滝ですね。
真下からの写真は迫力があってドキッとしました。
マイナスイオンに癒されて疲れも吹っ飛びましたぁ。
歌まろさん、ありがとうございますhappy02

アコネエさん、こんばんわぁ~(◎´∀`)ノ
見惚れてしまいましたですかぁ~・・・
歌まろに~。。。(笑)bleah
コメント、ありがとぉ~scissors

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ夢子さん、こんばんわぁ~(*゚▽゚)ノ
紅葉そろそろ、そちらでも見頃になるかな?
忙しいのはいい事ですよ!!
マイナスイオンで、リフレッシュして
お仕事頑張ってねぇ~。。。scissorshappy01
コメント、ありがとさん~

幻想を誘うようなすてきなBGMを聞きながら
「安の滝」のスライドショウを見せていただき
ました。
東北屈指の滝ということだけあって、その規模、
水量ともにみごとですね~
色とりどりに紅葉した情景と滝は、ほんと絵に
なります。
すばらしい映像に、すっかり目を見張りました。

 風恋さん、おはようさん~(=゚ω゚)ノ
90mの高さには幅広い2段の滝は見応えが
ありました。scissors
沢山の写真をeye見て頂くため、スライドショーにしてみましたが、気に入っていただけたら
嬉しいです。happy01
いつもコメント、ありがとうございます。
           o(_ _)oペコッ

はい、音楽を聴きながら、たっぷり拝見させていただきました。
いや~癒されたな~♪
滝の上方をアップで撮られた場面に圧倒されました。迫力ありますね。
紅葉もとっても綺麗でした。

jun_koさん、いらっしゃ~い。(^O^)/
たっぷり堪能できましたか!!
ありがとうございます。
今日はこちらsunで正午の気温が28℃もありますよぉ~。。。(我が家の温度計)
この時期としては異常?ですが・・・
行楽には最高です。。○goodhappy01
コメントありがとうございました。m(__)m

行ってきました!念願の安の滝へ。秋田に住んでいてTVで紹介される度に行こう行こうと思ってもう幾年。今日は素晴しい天気、素晴しい紅葉で感動しました。全国あちこち、湘南ナンバー、横浜、栃木などなど皆さんよく知っていますね。
日本滝百選ならではの滝で来年も行きたいです。

オガちゃん、いらっしゃ~い。(*^^)v
行って来ましたか。。。
秋田県でも、そちらからは遠いいのでしょうか?
森吉山周辺には、まだまだ沢山の滝が点在していますから、色々行ってみて下さい。happy01
コメントありがとうございました。m(__)m

安の滝いいですよねぇ~。私は安の滝こそが、
日本一の滝だと信じて疑っていません!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋・散歩道で出会った花。 | トップページ | 我が家の紅葉 »