フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« [歌仙草]?? | トップページ | 秋の花・・・色々 »

秋の花・・・コスモス

今日から9月ですねぇ~・・・♪~今は もう秋~。。。~♪maple

秋の花って色々ありますが、【コスモス】もその一つですね。


我が家の近くで”コスモス”を植えているお宅が多いのですが、
種が飛んだのか、河原や道端にも咲いていたりします。

9a_2_3 




一般的にはピンク色ですが、「キバナコスモス」って言う黄色いのもありますね。

Kibanakosumosu 9a2008_3

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\

ところで、鉢植えの【ミニカトレア】が咲き出しました。。。

2008_08_18_034

これって今頃咲くんだったけぇ~・・・sign02

我が家のこの花は、冬の間室内に置いていたから
春先に咲いていたいましたけどねぇ~。。。

2008_08_18_033 2008_08_18_032

Blogrankingbanner2_3

ご訪問ありがとうございます。

    

ポチッとして頂けたらとても嬉しく励みに成ります。

« [歌仙草]?? | トップページ | 秋の花・・・色々 »

」カテゴリの記事

コメント

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜オハョウ━━ゴザイマス!!
コスモス大好きheart04
もうこんなに沢山のコスモスが見れるのですね?
最近覚えた”キバナコスモス”もお気に入りです^^
カトレアがもう咲いた??!?!えぇーーーーdash
すごい早い開花ですね?
歌まろ師匠、たっぷり甘やかして育てちゃったかしら?ウフフッ☆

PS.私のブログが使えなくなりました (´⌒`。)グスン
  今から新しいブログを登録するので、新アドレスは後ほど
  教えますね!まずは一番にご報告を。。。

うわぁ~もうこんなにコスモスが咲いているんですねぇ~
青い空に、揺れるコスモス 
秋桜と呼ばれるに相応しい、優雅な花姿ですよね
こちらでも、黄花コスモスは、見かけるのですが・・・
もうすぐ、沢山のコスモスに出会えそうで楽しみです(*^。^*)
ミニカトレアも、素敵!!
カトレアは高値の花・・・じゃなくて、高嶺の花の様で
近寄りがたいほどの美しさを感じます
色、花びらのグラデーションが、ほんとに綺麗!!
一年に二度も楽しませてくれるなんて、おりこうなカトレアさんですね

再び登場!!こんにちは~^^
午前中、悪戦苦闘しながら新ブログを立ち上げました!!
良かったら、また遊びにいらして下さいませねnote

シェリーさん、いらっしゃ~い。(^O^)/
春夏は、南から北へと移って行きますが
秋は北から南へとリレーして行きますね。
コスモスや秋の花も、北国では先取りってかんじですよぉ~happy01
NEwブログ、どんなのかな?待ってますね。scissors

ふくさん、こんにちは~\(^o^)/
秋桜って書いて「コスモス」・・・
これ、”山口百恵”の歌で初めて知ったんですよぉ~happy01
秋空に揺れるコスモスの花、絵になりますね。good
ミニカトレアは、カトレアと違って割とお手軽ですよ。
小さいけど綺麗で好きな花です。lovely

こんにちは~

コスモスの季節ですね~confident
たくさん植えられたコスモスが風に揺れてる姿が私は好きですwink
かわいらしく、きれいなんですが、
でも、どことなく寂しさを覚えるんですよね、コスモスってconfident

ミニカトレア、すごいカラフルですね~happy01
いつもと違う季節に咲くと、少し心配になる反面、
ちょっと得した気分にもなりますねgood

あこさん、いらっしゃ~い。(*^^)v
風に揺れるコスモスの花、絵になりますね。good
どことなく寂しさを感じるのは、きっと秋だからでしょうか?
♪~今は もう秋~誰も居ない海~。。。~♪ってね。
ミニカトレア、背丈は15cm位と小さいですが
花は立派ですよ~。。。得した気分です!!scissorshappy01

こんにちは、奇麗なお花がたくさんで見とれています。

もうこんなにコスモスが咲いているんですね。お写真拝見して、
子供の頃、実家にたくさん咲いていたのを懐かしく思い出しました。

BBQ、ホタテも美味しそうですね。また寄らせて頂きます!
嬉しいコメントをありがとうございました。

こんばんはーhappy01
コスモスの季節到来!ですね
コスモス畑はあちこちで見かけますね~
たっくさん咲いていると本当に綺麗ですnote
カトレアもかわいいです~heart01

hiroshiさん、いらっしゃ~い。(*^^)v
当分の間、コスモスが目を楽しませてくれそうです。
当地には”コスモス街道”って名前の道がありますよ。
市民が道路にコスモスを植えたものです。
秋も深まって来ると紅葉が楽しみの一つになります。
コメント、ありがとうございました。
また、お越し下さい。。。m(__)mscissors

りゅうままさん、こんばんは。(^O^)/
コスモスが群生していると、壮観ですよね!!
これから色々なブログで紹介されるでしょうね。
りゅうままさんのお近くにも、きっとあるでしょう~。。。
いつか見つけたら、アップしてください。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527138/23256772

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の花・・・コスモス:

« [歌仙草]?? | トップページ | 秋の花・・・色々 »