フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 秋海棠・秋明菊・・・秋と付く花。 | トップページ | トケイソウ(時計草) »

ブドウ&オンシジュウム

実りの秋ですねぇ~。。○

我が家の「葡萄の木」に実が生って食べられそうになりました。

まだ未熟の物が多いですが、熟した物を採って来ました。

2008_08_31_002

昨年は殆ど鳥や蜂に食べられてしまったので、今年はジックリ監視しながら・・・・

Tori

取られる前に、一房採って来ました。。。

2008_08_31_005

あまり手入れをしてませんから・・・bleah

多少渋みもありますが、まずまずの甘さでした。(こんなもんかな~!) delicious


/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
   オンシジュウム黄色い花が咲きました。

   昨年は7月末に咲いていましたが・・・??

7y2008  

 『オンシジュウム』 : ラン科

   別名 ダンシング・レディとも呼ばれる、洋ランの一種。

      蝶が舞っている様な可愛い花ですね。lovely 
 
    

    

Blogrankingbanner2_3

ご訪問ありがとうございます。

    

ポチッとして頂けたらとても嬉しく励みに成ります。

« 秋海棠・秋明菊・・・秋と付く花。 | トップページ | トケイソウ(時計草) »

フルーツ(果物)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
おぉ~~りっぱなぶどうですね♪
いいなぁ~!
冬にぶどう棚を作ってくれるとの事なので
・・・本当は夏の日除け対策ですから(≧ω≦。)プププ
・・・・ちょっとだけ・・・今年よりは期待できるかしら!

歌まろさん、おはようございます^-^
美味しそうなぶどうができましたね。
巨峰ですか?沢山なったらワインができそうですね。

オンシジウムもとても綺麗ですね。
我が家にもありましたが2年前ごろ絶えてしまいました。
他にも沢山洋ランをお持ちですね。
管理がよろしいようで葉もとても綺麗ですね。
我が家の洋ランは2階のベランダにおいて遮光しなかった
ものですから葉やけを起こしてしまいました。

おはよぅござぃま~~~す_φ(゚▽゚*)♪
わぁ~~い!!葡萄ちゃんの登場ですね~!!
普通にスーパーで売ってる以上の大きな葡萄の収穫ですねwink
素晴らしい仕上がりですよ~~♪
歌まろワイナリーのボジョレーも出来ちゃいそうですねlovelyフフフッ

おはようございますnote
見事な「葡萄」の出来上がりですね~notes
自家菜園でこの位の大きさが、収穫出来れば最高!ですよ~
木から捥いですぐに食べられるなんて素敵ですnote

黄色のオンシジュウムは秋らしくていいです
種類は沢山あるのでしょう~?

お芋さん 掘りたてをレンジでチン!していただきました
太り過ぎないように注意しますぅー(#^.^#)

ベリーさん、こんにちは。
ぶどう棚を作ってくれる・・・そりゃぁ~良いですね!!
夏の日除けと、葡萄の一石二鳥を狙ってねぇ~。。。
我が家のぶどうの木は、何も手を掛けずにいるので
今一です。。。coldsweats01

hiroさん、いらっしゃ~い。(^O^)/
巨峰??じゃないと思いますよ~。。。
品種は分からないけど。粒は大きいです。
オンシジュウムの隣には、デンファレ(ピンクと白2種類)
他に花は終わりましたが「ミニカトレア」が数鉢あります。
冬になると室内に移動するので大変です!!happy02

シェリーさん、いらっしゃ~い。(*^^)v
葡萄ようやく熟してきました。
歌まろワイナリーでワインが出来るようになるには
後100年掛かりそうです~。bleah
歌まろが作るワインなら「ボジョレーヌーボ」と言うより、
「ボジョレーヌード」になりそうだぁ~(笑)happy01

りゅうままさん、いらっしゃ~い。(^O^)/
葡萄の木もこれ一本だけですから~。。。
今年は結構良く出来ましたよ。
自家製お芋、美味しいからって食べ過ぎちゃダメですよぉ~!
食欲の秋、夏の間の折角のダイエットが
無駄になっちゃいますからねぇ~。。。bleah

ブドウがりっばに実りましたね~
手塩にかけて育てたブドウですから
おいしさも格別だったことでしょう。
ウチもいただきたくなりました…^_^;
オンシジュウム、鮮やかな色合いに
目が張り付いてしまいました。
ほんと、かわいい踊り子たちがダンス
をしているようです。

風恋さん、おはようございます。
>手塩にかけて・・・いえぇ~殆んど手を掛けていません。coldsweats01
それでも今年は実の付きが良いようです。
オンシジュウム、黄色い蝶が舞っているように見えますでしょう
結構長く咲いてくれるので良いですよぉ~。。。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋海棠・秋明菊・・・秋と付く花。 | トップページ | トケイソウ(時計草) »