フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 八幡平の夏ドライブPart3 | トップページ | 弘前ねぷた »

夏空に映える花~と八幡平ダイジェスト

裏庭で、今が盛りと咲いている花・・・
                    down

7a2008a_3_37a2008a_6


    【ヒメヒオウギ ズイセン】 :  (姫檜扇水仙) アヤメ科


7a2008a_4_2


   sun夏の青空に、オレンジ色が映えますねぇ~goodlovely




カワラナデシコ】 の鉢植えを買って来ました。。。

7a2008a_7 7a2008a_3_4


7a2008a_2_3


A_10_2
 淡いピンク色の花、形も特徴的で

             好きな花の一つです。lovely


       

        <おまけ

▼▽▼▽▼ ▼▽▼▽▼ 八幡平の夏ダイジェスト ▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼

Welcome2 

八幡平の夏Part1~Part3までを特別編集しました

  <スライドショー> (大きい画像)です。

     クリックして down ご覧ください。。。

      

        『スライドショー・アルバム

B_016a_2

« 八幡平の夏ドライブPart3 | トップページ | 弘前ねぷた »

」カテゴリの記事

コメント

(*´ー`)ノおはよう~ございます!
歌まろ師匠と八幡平ドライブcar楽しかった~~^^
ダイジェスト版の写真見ていたら、一緒にドライブした気分でしたよhappy01ウフフッ
最後に温泉は良いですね!
良い汗流した後のリラックス☆そのまま眠ってしまいそうですねcatface

歌まろさん 八幡台高原ありがとうごさいます
高原の緑色って、こんなに素晴らしいのでした.:*・゚.:*・゚

カワラナデシコ~~
ワタシにとっては幻のお花です
もうほとんど、こちらでは見かけませんですw・・
わあ、そうですそうです、このナデシコです~(o^―^o)ニコッ
涼しいところが好きな、野の花系なんでしょうね

歌まろさん、こんにちわ~♪
真っ青な空に、オレンジ色の花
なんだか南国の風景の様ですねぇ~
沢山咲いてて、裏庭も明るくなりますね
カワラナデシコ、可愛い!!
花びらの先の深い切れ込みが、風に揺れている様で
可愛さもアツプしますね
八幡平は、ほんとに良いところですねぇ~
今気づいたのですが、混浴風呂の入り口に、一時停止の文字が
笑っちゃいましたぁ~
確かに一時停止は必要ですね
何度見ても、雄大な景色、可愛い山野草たちの感動は続きそう

シェリーさん、いらっしゃ~い。(*^^)v
一緒にrvcarドライブ、光栄ですよぉ~
隣にシェリーさんが同乗したら、
景色見ないで横ばかり見て危ないかもよぉ~。。。
spaは混浴だよ~ん。
(*^∇^*)☆・゚:*ギャハハ☆・゚:*bleah

れぃんさん、いらっしゃ~い。(^O^)/
夏山の良い所が全て揃っている感じでした。
カワラナデシコは、川原で見られるのでしょうが最近はまず見かけないですね。
写真の花も「山野草店」で買って来たものです。
そう言えば「北京五輪」ももうすぐ・・
女子サッカー”ナデシコJapan”にも
頑張って欲しいですねぇ~goodhappy01

ふくさん、いらっしゃ~い。(^O^)/
オレンジ色の”ヒメヒオウギズイセン”
夏空に輝いていましたが、この花顔を下向きにするのでcamera撮り難いです。。happy02
カワラナデシコ、河原で風に揺れている姿を想像するとlovely可愛い~ですね。

>混浴風呂の入り口に、一時停止の文字が~
 えぇ~、そうでした?気が付かなかった・
 後でよく見てみます。eyehappy01

こんにちはー
画面アップのスライドショウーmovie
虜になっちゃいましたよ
ブックマークにいれましたよ~notes
何度見ても飽きないですgood

カワラナデシコは私も撮ったのですが(自生)はっきりと撮れなかったです~down
うちのダンナもこの花が大好きですheart01

りゅうままさん、いらっしゃ~い。(^O^)/
>ブックマークに入れて頂き・・・
 ありがとうです.+:。(´∀`)゚.+:。テレテレ
ご主人さまも、ナデシコ好きですかぁ~
きっと””りゅうままナデシコ”が
好きなんでしょうね。。。heart04bleah
いつもコメント、
 【あ】*【り】*【が】*【と】´ω`*)ゞ

こんにちは
八幡平、何度見ても素敵ですね。
出かけたらもっと素敵だと思いますが、
こちらからだと遠すぎますね。
歌まろさんの素敵なスライドショーで
我慢しましょう!
素晴らしい青空と緑と花々それだけでも
満足なのに温泉付とは・・・
良いお天気で良かったですね、
雨だと露天風呂、傘が必要かな?
雨だとspa入りませんか?私なら無理して入ってきそうです。

すみれさん、いらっしゃ~い。(^O^)/
八幡平の周辺にはspaが多数点在しています。湯治客もたくさん来るんですよ~!!
山頂レストハウスの大駐車場には路線バスも走っていますし、観光バスもたくさん来ています。
都会から来たギャルは、タンクトップにサンダル姿で湿原を歩いてりしていますよ。lovely
その位気軽に来れる山も少ないでしょうね。
rainspaも夏だから
いいかもねぇ~。。goodbleah

青空をバックにしたヒメヒオウギズイセン、
色鮮やかですね~
暑さにも負けず、いっそう元気に咲き続けて
くれますよね。
カワラナデシコの花びらは細かく裂けていて
とても繊細な感じがします。
優しい雰囲気に、つい心が惹かれます。
すてきな八幡平の写真、感激させられました。

こんばんは~♪
写真をたくさん載せていただいて
ありがとうございます~heart04
青空と鮮やかなオレンジ色が
とても綺麗ですねlovely
カワラナデシコも素敵な色の花ですね。
はなびらの感じも好きですheart01
こちらでほっとできましたwink
また遊びに来ますね~chick

風恋さん、おはようございます。
夏空にオレンジ色のヒメヒオウギズイセン
元気を貰えそうです。
反対に「カワラナデシコ」からは
”安らぎ”を貰ったようです。lovely
八幡平シリーズ、機会があったらまた企画しますね。。。happy01

ルイーズさん、おはようございます。
写真ベタベタ貼っちゃいましたが・・・
楽しんで頂けたら嬉しいです。。。
またお越しくださいね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八幡平の夏ドライブPart3 | トップページ | 弘前ねぷた »