フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« お盆恒例BBQ | トップページ | 夏・・・トマト&スイカ »

忘れていたアサガオ

日本の夏の花と言えば『アサガオ』ですが、アップし忘れていました。


って事で、<アサガオ>尽くしです。


2a_003


2a_001w


2a_005


2a_010


2a_008



2a_011w



2a_013 A

画像ばかりで、すみませんねぇ~bleah

« お盆恒例BBQ | トップページ | 夏・・・トマト&スイカ »

」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん、おはようございます♪
綺麗な朝顔が勢ぞろいしましたね。
見ているだけですがすがしい気分になれます。
お庭も広くて素敵ですね。

おはようございます。
朝顔って小学校の頃育てて観察日記をつけましたね、
いまの小学生もやるんでしょうかねぇ~?
露にぬれた朝顔がすずしげ~~~happy01

夏!と言えばやっぱり「朝顔」でしょうね~cute
日本の風物詩の一つですもの
朝顔を見ているとほっとするのは不思議ですup
画像オンリーartOK!です
見ていると癒されますからねgood

hiroさん、おはようございます。
アサガオも8月に入ってから咲き出しましたが、
今も毎朝咲いています。
うっかりしていてアップするの忘れて・・・
やっと投稿しましたよぉ~。。。happy01

ベリーさん、おはようございます(^O^)/
先月の下旬、小学生が学校帰りに”アサガオの鉢”を
持って下校していましたから・・・
eye観察日記まだやっているのでしょうねhappy01
アサガオ・ヒルガオ・ユウガオ・・・と今盛りですねscissors

りゅうままさん、おはようございます。
夏の風物詩と言えば”朝顔市””ほおずき市”ですね。
風鈴もあるかぁ~。。。
夏を涼しく過ごす先人の知恵ですねぇ~。happy01
画像オンリーでもOK・・・.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!


こんにちは! 歌まろさま♪

朝顔い~っぱい見れて嬉しいです(*^_^*)
朝顔市いけなかったし うちにも今年は朝顔ないし。
今すんごい暑いんですけど 
ちょっと涼しくなりましたw

歌まろさん 朝顔 爽やかですね~
ぴなぴな~っとした感じ、とってもいいです *^-^*⌒☆
・・やっぱし、日本朝顔が馴染めます
西洋さんは朝顔ではなく、お花になってますw

BBQ 楽しそうですね~♪
ワタシ、まだBBQしたことも呼ばれたこともありませんの! 笑)クスン
ランキング・ポチン 下へ遠くなってしまったんですね (*'-'*)”  

アサガオ、きれいに咲きましたね~
かわいいアサガオに、見入ってしまい
ました。
蝶さんも、見惚れているようです。
夏花壇をさわやかにしてくれる花です。

マリーンさん、おはようございます(^~^)♪
朝顔市に浴衣姿の女性って、いいですねぇ~lovely
絵になりますから~。。。
sprinkle夕立ちでもあると涼しくなりますけどねぇ~
今日も残暑が厳しい一日になりそうですsun
((((o´ω`o;)ノ暑いですねぇ~♪

れぃんさん、おはようございます(^O^)/
やっぱり朝顔は"日本の夏の顔"ですねぇ~。。
子供の頃から夏の花と言えば、"朝顔"と"向日葵"でした。scissors
BBQ、焼きながら食べてり飲んだり、楽しいですから
機会があったらやってみて下さい。
ランキング、段々下がって~~weep(笑)
ポチッって、【あ】*【り】*【が】*【と】´ω`*)ゞ

風恋さん、おはようございます。
やっぱり"朝顔"を見ないと夏~~って感じがしないです。happy02
朝顔が萎むと、夕顔やらカラスウリが
元気を出しますよぉ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆恒例BBQ | トップページ | 夏・・・トマト&スイカ »