フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 夏空がぁ~。。。 | トップページ | ユリ&グラジオラス »

夏の野に咲く花・・・

近くの小川に咲いている黄色い花・・・



       <オオハンゴンソウ


8y2008_9



8y2008_68y2008_3



     近くに、菊に似た花が・・・down


2008_08_02_016a_2_2

          <キヌガサギク> 八重




2008_08_02_026 20080802033a

             ヤブカンゾウも咲いていました。up

« 夏空がぁ~。。。 | トップページ | ユリ&グラジオラス »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す♪
野の花も庭の花に負けないくらい綺麗ですね。
ハハ~ン・・・オオハンゴンソウ・・・この花
ですね。ルドベキアに似ているとおっしゃったお花は・・・
確かに似ていますね。
キヌガサギクも我が家の近くを走っている
東名高速の土手に咲いていましたよ~~~
ヤブカンゾウも綺麗ですね。

hiroさん、おはようございます(^O^)/
野の花を見ていると、季節の移り変わりが
よく分かりますよ。。。
8月も下旬になると秋の花も見かけるようになります。
夜は虫の声が庭から聞こえて来ます。。。
こちらでは朝晩は20℃位まで下がって
半袖では寒く感じるようになりましたよぉ~
         happy02

おはようございます
オオハンゴウソウのお花って 天使が空に向かって昇っているように見えますcrown
(ロマンチック!)過ぎるかしらcoldsweats01
ルドベキアにも似ていて私には見分けが
つきません
よく似た花があるのでウロウロ!!coldsweats01

りゅうままさん、こんにちは~♪
オオハンゴンソウ、綺麗ですが繁殖力が旺盛でちょっと困るみたいですね。。。
背丈も1m以上あるからねぇ~。。。happy02

夏のお花たちも、秋の訪れを感じて、残り少ない夏を楽しむ様に
咲いていますね
オオハンゴンソウの鮮やかな黄色と、独特の花姿
可愛いですよね
大空も雄大でしたが、野生のお花たちも勇壮ですね
キヌガサギク、可愛いですねぇ~
どこかで見かけているかも・・・
ヤブカンゾウも、露を含んだはなびらが素敵!!
みんな生きいき、色鮮やかで綺麗な写真ですね

ふくさん、こんにちは~\(^o^)/
夏空に向かって元気に咲いている花達を見ると"夏バテ"なんて言ってられませんよぉ~happy02
秋風がもうすぐ吹いて来そうな夕暮れです。

オオハンゴンソウ,とても可愛くて素敵です。
花びらを後ろに反って、青空に飛んでいきそうです。
キヌガサギクもとても綺麗です。
散策でこんなに素敵なお花に出会えるとは
素晴らしいですねheart04
我が家の近くではこうした風景は全く見られませんよ。

すみれさん、こんばんは~♪
小川の周りには、この他にも花が咲いていました。
秋になると「コスモス」も咲きますが
近くの人が植えたものが自生しているみたいです。
今年もきっと見られると思います。happy01

オオハンゴンソウをきれいに撮られ
ましたね~
青味を帯びた背景の中で、たいへん
鮮やかに見えます。
こちらでも咲いていますが、これ程
すてきな花だとは思ってもみません
でした…^_^;
キヌガサギク、花壇に咲く花のよう
です。
これが自然の中で咲くなんて、信じ
られないような気がしました。

風恋さん、こんにちは~\(^o^)/
雑草のように咲いている花ですが、
河原に彩りを添えていました。
カラスウリも咲く場所なので、今度見つけて来ますよぉ~。。。eyehappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏空がぁ~。。。 | トップページ | ユリ&グラジオラス »