フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ガガイモ科 | トップページ | レンゲショウマ »

ボケとニラ

ボケの実が生っていました。。。

盆栽ですけど・・・初夏5月には真っ赤な花が咲いていましたが

今は、花も葉もなく黄色い実だけが付いています。

5a2008_2

        これって何かの顔に見えませんか??

     <5月の花です> down

5a 5a2008ajpg


裏庭で、ニラの花が咲きました。。。down

8wa 8w01

ニラの花】 : ユリ科


ニラの花って、よく見るよ綺麗ですねぇ~。。。happy01

                                  Photo

Blogrankingbanner2_3

ご訪問ありがとうございます。

    

ポチッとして頂けたらとても嬉しく励みに成ります。

« ガガイモ科 | トップページ | レンゲショウマ »

」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん、おはようございます。
ボケの実懐かしいです。
昔ふるさとの野道にはボケが良く咲いていました。
夏になると実がなるのですが見るたびに
食べられるのかどうか気になっていました。
にらの花も綺麗ですね。

ボケの実 スマイリーの顔に見えますよhappy01
家の庭のボケには実が付いていなくて残念~

ニラの花は今が見頃になっていますね~
綺麗ですよねnote

(OoO;) ドッキーンッ! 最近"ボケ"の文字に過剰反応してしまいます(笑)
あぁ~やっぱり私の顔に見えてきましたぁ~
可愛いボケの花からは、ちょっと想像しがたい果実ですね(*^。^*)
実家にも確か咲いていたので、今度確認してきま~す\(^_^)/
又ショック受けたりして(笑)
ニラの花がもう咲いているんですね
いままでは、お花たちも、こちらの方が先に咲いていたのに、もう追い越されてしまいましたね
秋も駆け足になってきたのでしょうか
ニラの花、星を散りばめた様で可愛いですよね
黄色い長い蘂も、可愛い!!

hiroさん、いらっしゃ~い。(^O^)/
ボケって感じで「木瓜」って書くそうです。
”キウリ”って読みそうですが・・・何で木瓜なのかな?
ボケの実はあまり丸いのは少ないそうで、大抵歪だそうです。
”カリン酒”同様に果実酒にするといいそうですが
試したことないです。(盆栽じゃ~ね。)
ニラの花、小さいですがしっかりした花形をしています。happy01

りゅうままさん、いらっしゃ~い。(^O^)/
スマイリーの顔に・・・そう言えば似たますねぇ~(笑)
ハナニラって種類もあるようですが、野菜の花って良く見ると
綺麗ですね。lovely

ふくさん、いらっしゃ~い。(*^^)v
(OoO;) ドッキーンッ!・・・(〃^∇^)o_彡☆アハハ
お互い様かもよぉ~。。。bleah
夏の花までは南の方が早いでしょうけど・・・
これからの花は、こちらの方が早いですよ、きっとね!!happy01

歌まろさん こんにちわ~
この実・・最初、カリンかな~と思いました *^-^*
すべっとしているんですね
枝にはもうトゲはないのでしょうか?
花の頃にはかなりなおトゲですよね (^^ゞ

ニラの花も綺麗ですよね~
畑の中でニラの咲いているちころだけ、ポッと明るくなってます♪

こんにちは~

ボケって実が成るんですかsign01
知りませんでした~sweat01
この季節になると、葉もなくなってしまうのですね!
確かに、何かに似ていますね~smile

ニラの花、かわいいですねheart04
白い花が爽やか~confident
ユリ科とは、こちらも知りませんでしたcoldsweats01

れぃんさん、こんばんは。(^O^)/
”ボケとツッコミ”は漫才ですが、
これがホントの”ボケ”ですよ~。。。bleah
綺麗な花には棘があるって言いますけど、花も葉も無くなると
棘までなくなりますね。
人間も歳を取って花が無くなると、丸くなって棘もなくなる
ようですからねぇ~。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

あこさん、こんばんは。(^O^)/
呆けても実は生る”ボケ”ですね!!
夏場は暑いから”ボケ”も裸になったんじゃないですか。happy01
ボケの実、何かに似てると思ったら、私が「イルカ」に似てる?
と思いました。どうでしょうか??sign02
ニラの花、思わぬ可憐さですよね。happy01

|ヾ(;´・ω・)y───┛゚゚゚゚゚゚゚゚゚オバンデース。。。。

ボケの花に実がなるなんて…あらビックリ!!!
よく考えれば成るのが当たり前なんですが、今まで見たことなかったです。
へぇ、実家の母にも教えてあげようっと^^
       o(*^▽^*)o~アリガトデスー!!

歌まろさん、☆こんばんわ~(*^▽^*)/☆

わ~、これが、ボケの果実なのですね?お花は
、よく見るのですけれど、果実は見る機会が
なかったです。なんか、甘くて美味しそうですね
ぇ?そうそう、思い出しましたカリンに似ていませ
ん?
ニラ、咲き出してまいりましたねぇ?甘い臭い
がするのでしょうか、よく蝶が来ているのを
見かけますよ(・∀・)☆

シェリーさん、((((o´ω`o)ノオハヨォ~♪
そちらはまだ暑いですかぁ~。。。sign02
このところ天候が不順ですねぇ!!
こちらは今日薄曇りで、時より陽が射して暑くなったり涼しくなったりです。。。
ボケの実は、歪な丸い物がほとんどですよ。
シェリーママさんに、教えたら・・・
知ってるよぉ~って言われるかもよ。happy02

オレンジさん、いらっしゃ~い。(^O^)/
ボケって花はよく知られていますけど・・・
実はねぇ~。。。
我が家の盆栽、実は2個しか付いていませんでした。
その中の一つが、これ!!
形が悪くて、でも愛嬌なる顔してるでしょう。bleah
ニラの花」って小さいですが、☆のようですね。
蝶が寄って来るの分かる気がします。happy01
     コメント、ありがとうございました。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガガイモ科 | トップページ | レンゲショウマ »