フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« コーンシルクティー | トップページ | 夏の野に咲く花・・・ »

夏空がぁ~。。。

もうすぐお盆がやって来ますねぇ~。。○

         
           今日の空は、綺麗なsun夏空です。

72008a


72008a_3_2 72008a_4_2



     eye あれぇ~sign01 UFOかな sign02  
                  down

72008a_6

            upここ、ゴミじゃないですよぉ~。。○

                ( eye 何か分かるかなぁ~sign02


2008_07_26_006

eye ぶどうの実が大きくなっていました。

A_7

« コーンシルクティー | トップページ | 夏の野に咲く花・・・ »

風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
すっごい見事な青空で気持ちがいいです♪
あれは???鳥さんですね。
こちらは曇り空です。
ぶどうが大きくなってますね。
うちのは巨峰のくせして小さいです(汗)
やっぱり鉢植えだとどうしても
そうなっちゃうのかな?

ベリーさん、おはようございます(^O^)/
sun青空で一日が始まると、
 気分いいですよねぇ~good
写真に写っている"??"は、蝶々なんです!
画像が大きくならないから見にくいですが
偶然入ってきちゃいました。。。
この"ぶどう"、人間が食べるより
植えっぱなしなんで、鳥に食べられてるみたいですweep

これぞ夏の空!!
気分もスカッとしますね。

何が飛んでいるのでしょう。
飛行船?風船おじさん?

素晴らしい青空!
もう、表現出来ない位!この色が好きkissmark
青い空と白い雲sun本当に絵になりますねnote
小さく写っているのは蝶々だったのねhappy01偶然ですねー
葡萄は鳥さんの食料になるの?
優しい歌まろさんhappy01鳥さんも
感謝してるよねchick

夢子さん、いらっしゃ~い。(^O^)/
sun青い空に白い雲・・・
このバランスがいいんですよねぇ~good
>飛行船?風船おじさん?・・・
 正解はアゲハ蝶でした。。。happy01
夢子さんの所は 
今日も((((o´ω`o;)ノ暑い~ですかぁ~♪ sign02

りゅうままさん、いらっしゃ~い。(*^^)v
>絵になりますねぇ~・・・
 でしょうsign03good
夏の入道雲、秋にすじ雲・うろこ雲
好きな空の風景です。lovely
蝶々が映ったのは分からなかったんですが
PCに取り込んで気が付きました。
葡萄、今年は鳥に食べられる前に食べてみたいです。。。happy01

歌まろさん、こんにちは~
綺麗な空ですね~・・・
スカッとしたなつの空ですね~・・・
夏なのに暑苦しくなく、すがすがしい・・・
こんな空を眺めて暮らせる歌まろさんは幸せですね・・・

昨日のとうもろこしといい今日のぶどうといい
おいしいものがいっぱい採れますね。
豊かで良いなぁ~・・・

見事な青空ですねぇ~
大きな空 雲も大きい!!
この大空と、私の上の大空、繋がっているのに
福岡の空とは、スケールが違う気がしますね
ほんとに気持良いですねぇ~~
大空を飛ぶ蝶も、気持良さそう
ぶどうは、鳥さんのために育てていらっしゃるんですか(笑)
きっともう、歌まろさん宅の、ぶどう 大きくなってるって
野鳥たち、みんな知ってると思いますね
でも、こんなに立派なのに、召し上がらないって、もったいないですねぇ~
近くなら、鳥さんと一緒に、啄ばみたいで~す(*^。^*)

歌まろさん初めまして
hiroさんのブログからリンク致しした。
とても風鈴の音色が涼しげですねsweat01それと素晴らしい青空夏らしい青空ですね
このような青空を見ると以前書いたポエムを思い出しますlovely
こいう青空を見ると幸せを感じますね♡
青い空に白い雲そして緑の葉素敵なコントラストですねheart04私大好きです私はこいう青空と白い雲sun
そしてブドウの実も美味しそうに大きくなって食べたくなりますねcherry

*初めての方には書いてしまうのですが、小4の頃に急に倒れ母と病院へ行き検査しましたら「てんかん」という持病になり最初の頃はよく発作でけいれんがあり両親も今でも苦労掛けてます
大人になると治る方もいると聞いてましたが私のは原因が不明で一生治らないと言われた時はショックでしたが.これも運命と頭を切り替えて成るしかない今現在を楽しみ明るくがモットーです
夫も生まれつき斜視で弱視です。。。段々と視野は狭くなっていますが何時どうなるかですが二人障害でも私生活ができるので普通と変わらないと・・・
隠すのは嫌いなので書いてしまいましたてんかんと聞くとまだまだ避ける方はいます
でも'去るものは追わず,の私です今はブログは飼っている手乗り文鳥の成長と日常の事お花等たまにポエムを載せてます
こんな私ですが宜しくお願いしますshine
スポーツ好きでもやりたいものも諦めでも諦めも必要な事もあります。
歌まろさんの青空を見ていたらまた勇気と明るい元気がパワーをいただけましたよ
ありがとうhappy01scissors

hiroさん、いらっしゃ~い。(*^^)v
昼近くになって蝉の声も賑やかになって
暑さが倍増ですよぉ^。。。
 
夏空も朝のうちはいいですが、
午後からは((((o´ω`o;)ノ暑いよぉ~~♪ wobblysweat02

ふくさん、いらっしゃ~い。(^O^)/
この空はず~っと繋がっているんですねぇ~
北京の空から日本のメダル獲得のニュース
も届くかもね。scissors
福岡空港からも北京行きの飛行機が飛んでいるのでしょうね。
(福岡空港は交通の便が良いからんぁ~)
この葡萄、今年は絶対食べますよ~happy01

↑投稿様へ・・・(お名前が無いので?)
 ようこそ、いらしゃぁ~いませ。m(__)m

こんな青空でも、
勇気と明るい元気がパワーをいただけました
・・・
こちらこそ、光栄ですよぉ~。。。
世の中には色々な病気で苦しんでいる方が大勢います。
ご夫婦で障害をもって居られても、普段普通に生活できるのですから幸せと思って下さい
こんなブログでもご覧頂き、一日がいい日になれたら有難いことです。
これからも遊びにいらして下さい。
   (o^―^o)ニコッ scissors

青空に、真っ白い雲がモクモクと浮かび
まさしく夏のそらですね~
この白い雲を見ないと、夏らしく感じま
せんね…
すてきな風景に、見とれてしまいました。
ブドウの実も、間もなく甘く熟してくる
ことでしょう。
その日が楽しみですね。

すっご~い綺麗~heart04
なんて綺麗な青空でしょう!
真っ青な空に、真っ白な雲♪
まさに夏!ですね~notes
あんまり綺麗な空を見せていただいたので、なんだか嬉しくなってきました~happy01

素晴らしい青空ですね。
夢を見れそうな青空で、大きく深呼吸をしたくなります。
同じ空なのに、こちらはもう一つ爽やか
夏空では有りません。
一番↑のお写真、左上の雲は小熊のお顔に
似ている様な気がしますheart04

風恋さん、おはようございます。
お盆が過ぎると秋風が吹いて来ますが
それまではまだ暑い日が続きそうです。
夏空は、徐々に秋の空に変わって来ますよ~
味覚の秋ももうすぐですねぇ~。happy01

ポエポエさん、((((o´ω`o)ノオハヨォ~♪
嬉しくなって・・・何処かへ出かけてみたくなりましたか??
お盆の帰省客も目立つようになって来ました。 happy01

すみれさん、おはようございます(^O^)/
雲の形も色々に見えますよねぇ~。。。
小熊の顔??
そうですかぁ~・・・
あたしには"ソフトクリーム"に見えます~            bleah

こんにちは
歌みろさん、初めて書き込みして
自分の名前を書くのを忘れまして申し訳ございませんでした

小鳥と楽しい日記というブログで手乗り白文鳥の成長やお花楽しい出来事風景日常の事を載せてます。

いくらハンディーがあっても負けてないのが
私の性格です
歌まろさん、こんな私ですがブログにお暇な時にでも足跡を残して頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします
sakiでした。

sakiさん、いらっしゃ~い。(^O^)/
ありがとうございました。
早速寄らせて頂きますね。。。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーンシルクティー | トップページ | 夏の野に咲く花・・・ »