フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 八幡平の夏ドライブPart2 | トップページ | 夏空に映える花~と八幡平ダイジェスト »

八幡平の夏ドライブPart3

前回に続き、【八幡平の夏ドライブPart3】です。

八幡平山頂湿原を見た後は、左上に見える三角の山

畚岳 (モッコダケ).』に登ります。



B_102a

Walkshoes_2



Hatimanntaimap_2


・・・・・ 今回のコース

▼▽▼▽▼ ▼  ここからは スライドショーです。  ▼▼▽▼▽▼

 
          Part3: <畚岳~
籐七温泉まで。

                                               スライドショーは

                           down

                         
こちらから





« 八幡平の夏ドライブPart2 | トップページ | 夏空に映える花~と八幡平ダイジェスト »

スライドショー」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ジャブジャブ!!spa
気持ちーいい~good
空の青!山の緑!人が少ない?の?
どちらでもいいわ~
最高の贅沢ですね~scissors
とても楽しくて勉強にもなったこの三日間
有難うございましたhappy01
この様な企画今後も期待していい?happy01
最後のイラストは歌まろさんの奥様でしょう~heart04

ポチ!
するの忘れてました
今からポチ!wink

りゅうままさん、おはようございます。scissors
三日間、ご覧いただき
    .+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
この後も、季節のイベントをスライドショーで紹介したいと思います。
近日公開予定。。。
時間があったら見て下さいね。
PS:イラストは、「歌まろ」です。
( 桂 歌まる:じゃぁ~ないよぉ! )
           bleah

りゅうままさん、再度です。。。
ポチッって、
 【あ】*【り】*【が】*【と】´ω`*)ゞ
           happy01

素晴らしいところにspaがありますね~
露天風呂気持ちが良いでしょうね。
日焼けが気にならなければ
のんびりと長時間入って居たいです。
素晴らしい青空と山々の緑、沢山の露天風呂
楽しく動画拝見させて頂きましたよ。
ありがとうございます。
温泉、貸切でしたか?

歌まろさんと一緒に登ったような気分になりました。
雄大な景色を堪能した後の温泉。
いいですね~。
疲れもストレスも吹っ飛んでいきそうです。

すみれさん、おはようございます(^O^)/
fuji標高の高い所にあるspa 開放感抜群でしたよぉ~。good
平日でしたから、空いていました。
私が入った時は他に2組の方が居られるだけでしたから、ほぼ貸切状態でした。
館内の露天風呂(最初の露天)は良く見ると
写真上端に道路が見えるの、分かったかな?
露天風呂で立ちあがったら道路を走るrvcarから女性がこちらに向かってcameraを撮ってました。
       .+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
一日の疲れをspaで癒してきました。goodhappy01
いつもコメント、ありがとうぉ~。。。

夢子さん、いらっしゃ~い。(^O^)/
>歌まろさんと一緒に登ったような気分・・
 是非ご一緒にspa入りたいですねぇ~
[ 入浴㊥ ]ョ´ェ`。) ゚+。:.゚のぞき゚.:。+゚            bleah(笑)
心も体もリフレッシュでしたぁ~。goodlovely

青い空に真っ白な雲。
絵に描いたような素敵な風景ですね♪
露天風呂、たくさんあるんですね~。
混浴だけなのかと、ドッキリしましたが、ちゃ~んと女性専用も
ありましたね♪(でも、きっと、覗けそう~eyehappy01

ポエポエさん、いらっしゃ~い。(^O^)/
好天に恵まれて最高でした。good
露天風呂、最初に行った時、
えぇ~sign03まるっきり外じゃ~ん
.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪でした。bleah
露天風呂がいくつもあるんですが、その間を遊歩道みたいな道が通っているんですからねぇ~。。○
あんまり広いから、奥の方なら女性でも大丈夫ですよ・・・きっと!!
ポエポエさん、挑戦してみてぇ~happy01scissors

畚岳は優しそうに見えましたが、道は結構歩きにくくて急坂ですね
でも、やっぱり山頂は最高ですね
昔は、あんなきつい思いをしても何故山に登るんだろうって思っていましたが
一度富士山の途中までですが登って、明け方の雲海をみたとき
なんて素晴らしいんだろう
この感動があるから、山に登る人が沢山いるんだなぁ~って・・・
汗を流す温泉があったら、尚更登山したいかも・・
東北最高地の温泉なんですね
近代的でない佇まいが良いですねぇ
特に露天風呂が、ほんとに露天で気持良さそう~
女性専用があって、(´▽`) ホッ
だって、丸見えだから、相当勇気がいるなぁ~って思ってました(笑)

ふくさん、いらっしゃ~い。(^O^)/
畚岳に登るのは30分程度ですが途中道が狭くて(道と言うより人が一人通れる位)です
でも、山登りは、この感動があるからいいんですよね。
spaも近くにあるのが又goodgood
>丸見えだから・・・
 まだいい方ですよ~。。。
青森八甲田の”酸ケ湯温泉”spaの千人風呂なんて、プールのような浴槽の真ん中に立札があるだけですからねぇ~。bleah
ふくさん、混浴経験ありますかぁ~?happy01

こんにちは^^

わ~eye高原の心地良い風が、伝わってきますlovely
空気も美味しそうです。

八幡平は、去年亡くなった父との思い出があります。
父の田舎(花巻)に幼い頃、carで帰省した際、
連れて行ってくれたことがあります。
あれから行ってないですね。
歌まろさんの所にお伺いして、
八幡平に、又行きたくなりましたぁcamera

山頂からの眺めは、みごとな景観ですね~
山頂を極めた方だけが味わえる情景ですよね。
登山のあとの温泉は、心も身体も芯まで
癒してくれることでしょう…
プールのように大きな露天風呂には驚き
ました…^_^;
八幡平のスライドショウ、心行くまで堪能
させていただきました。

こんばんは~。
初めておじゃましますhappy01
コメントいただきありがとうございました~☆
 
数々の写真だけでも、絵はがきになりそうな
絶景でshine見ていてワクワクしましたhappy02
私のPCはこのご時世でパケット通信なのでcoldsweats01
動画は、すぐには見れないようですが、
みなさんのコメントを拝見して、
温泉かぁ~spaと更にワクワクさせて
いただきました~lovely
またこちらにも元気をもらいに
遊びに来ますねheart04

歌まろさん、おはようございます。
温泉spa素敵な場所にありますね。
美しい山に囲まれて、新鮮な空気を
いっぱい吸っての入浴は、命の洗濯に
もってこいですね。
何時間でも浸かっていたいですね。
スライドショウ何回も拝見しましたよ~

私今までとても大きな勘違いをしていました。
歌まろさんて男性だったのですね。
ずぅ~っと女性だと思っていました。
そうですよね。
かの有名な北川歌麿さんも男性でした。

キャリビアンさん、こんにちは。happy01
八幡平は、思い出の地なんですね。。。
花巻が亡きお父さんのふる里ですかlovely
八幡平、機会があったらまた来て下さい。
きっと思い出すかもよぉ~。

コメント、
  ありがとうございました。m(__)m

風恋さん、こんにちは~\(^o^)/
こちらでは東北の夏祭りが始まって、
今日はsun夏らしい天気になりました。
山は登った人でないとこの感激は分かりませんが、スライドショーで少しでも感じてもらえると嬉しいですhappy01
いつも、コメント
   +:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!scissors

ルイーズさん、
  ようこそ、いらっしゃ~い。(^O^)/
動画が見られないようですが、写真は見られますか?
今度は画像を貼り付けますね。
これからも、又遊びに来て下さい。
コメント、
 【あ】*【り】*【が】*【と】´ω`*)ゞhappy01 

hiroさん、こんにちは~\(^o^)/
開放感抜群のspa長湯しても外の風が気持ちいいので大丈夫ですよ。bleah
>大きな勘違いを・・・
 誤解されるような”歌まろ”ですねぇ~!
        (・´ω`・)ゴメンチャイ...smile
私の芸名は【綾小路 歌まろ】です。。。bleah(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八幡平の夏ドライブPart2 | トップページ | 夏空に映える花~と八幡平ダイジェスト »