フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ヒルガオ | トップページ | 八幡平の夏ドライブPart3 »

八幡平の夏ドライブPart2

八幡平の夏第二段(Part2) 

        回は、八幡平湿原巡りです

B_095a_2

『八幡平湿原は』 標高1.600m前後に点在する八幡沼、ガマ沼、鏡沼など
八幡平火山の爆裂火口湖の連なる一帯で国立公園八幡平の中心的湿原です。

  
                  Walkshoes_4 


rvcar交通の便が良いので、誰でも気軽の来れる所です。


 
     Hatimanntaimap_4


▼▽▼▽▼ ▼▽▼ ここからは、スライドショーでどうぞ!▼▽▼▼▽▼▽▼



           スライドショーは  soon  こちらから   

« ヒルガオ | トップページ | 八幡平の夏ドライブPart3 »

スライドショー」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す♪
めったに見ることのできないお花がいっぱいで嬉しいです\(^_^)/
八幡平展望台からの眺めは、確かに切り立った山頂からの様な眺めではない様ですが
遠くに見える山々 やっぱり素晴らしいですね
畚岳まで、まだまだ続くんですね
結構高そうな山ですね
今までの湿原の中に歩きととは違った登山になるのでしょうね

歌まろさん、おはようございますsun
広々とした湿原を歩くのは気持が
良かったでしょうね。
ハクサンチドリ、綺麗なお花ですね。
木道沿いのワタスゲ、ふわふわしていて
可愛いですね。
私が訪れた秋の八幡平と夏の八幡平は
まったく別の顔をしていました。

ふくさん、おはようございます。
山頂湿原は広いので地図上の青い点線を一周しました。
畚岳は、一度山頂レシトハウス駐車場に戻って登山口まで徒歩10分程度です。
頂上までは片道30分強の道のりですが
途中狭いのでちょっと歩きずらかったです。coldsweats01
今日もコメント+:。(´∀`)゚.。ありがとう!!


hiroさん、おはようございます。
ハクサンチドリは、
一年前の(盛岡の一本桜)タイトル画の
”NHK朝ドラ”で紹介されていました。
ドラマのタイトル忘れちゃったけどねぇ~。bleah
秋とはまた違った雰囲気でしょうlovely

歌まろさん、お久し振りです!!

八幡平の景色、最高ですね(^0^)/
画像を見て。。。どれも素敵で綺麗で心が癒されました♪♪

スミレも歌まろさんと一緒に木道を歩いているような気分になりました。。。

素敵な画像、見せていただきありがとうございました!!

スミレさん、いらっしゃ~い。(^O^)/
お久しぶりですねぇ~。
体調良くなりましたか??
綺麗な空気吸って、心も体もリフレッシュできると良いですね。
またお寄り下さい。happy01

もう、メチャメチャ!すてき!happy01
空の青さと湖面の青さが同じ色をしていますねup
お天気に恵まれて最高のドライブ
いいな~car
ワタスゲのフワフワ感cute
湿原の様々な花たちに癒されています
次回も楽しみで~すnotes

りゅうままさん、こんにちは~happy01
   ありがとうございます。m(__)m
お天気が良いと、すべて良しですねぇ~good
最終回は温泉がメインです。
また見て下さい。scissors

素敵ですね~
私も湿原歩いてみたいです。
八幡沼、綺麗ですね~神秘的な色をしています。
ワタスゲ可愛いですね。ふっと吹いたら
とんでいくのでしょうか?
ハクサンチドリ、どこかで聞いた様なと
思いましたがNHKの朝ドラに出ていましたね。
あのドラマ見ていましたよ。

湿原素敵ですね。
私は一度も歩いた事がないんですが
TVではよくみます♪
一度歩いてみたいです。

すみれさん、こんばんわ~♪
高山植物は、景色と合い間ってとても綺麗です。happy01
わざわざ行かないと見られないのが又貴重で
すからねぇ~。。。
すみれさんもハクサンチドリのTVドラマ
見ていましたか。lovely

ベリーさん こんばんわ~。。。
湿原は是非一度言って欲しいですね。
一度行くと病みつきになりますよぉ~。。。
         happy01

八幡平の湿原には、いろいろな高山植物が
花を咲かせていて、すばらしいですね~
涼しげなワタスゲの中を、木道沿いに散策
したら、どんなにか心地よいことでしょう。
貴重な高山植物のハクサンチドリにお目に
かかれるなんて、夢のようですね。
まとまった休暇が取れたなら、ぜひ行って
みたいところです。
すてきなスライドショウ、心行くまで堪能
させていただきました。

風恋さん、おはようございます。
下界の暑さを忘れるような湿原の風です、
ワタスゲが揺れて、camera撮るのがチョッと難しかったですよぉ~。。。bleah
スライドショーの画像サイズが小さいので
雰囲気だけ味わって頂かれば幸いです。
いつもコメントありがとうございます。
            m(__)mscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒルガオ | トップページ | 八幡平の夏ドライブPart3 »