フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« オリヅルラン | トップページ | ツバメの観察Part4・・・生まれた! »

みかんの花とブルーベリー

今日から7月ですねぇ~happy01

       今年のrain梅雨は「空梅雨」って感じです。sun

       そんな中、

       みかんの盆栽に小さな実が付いていました。eye

            < 画像をクリック > 

72008a01

Itazurakarasu  過去記事:「みかんの花が」 enter こちら

 danger  chick鳥に食べられないようにしないとねsign03

  

eye 庭のブルーベリーの木にも、実がなりました。

7200801

     まだ、食べるにはチョッと早そうですが・・・

7200804

      黒く熟しかかってる物もありますよ。。。

72008a03

A_18

   早く大きくなぁ~れ sign03

« オリヅルラン | トップページ | ツバメの観察Part4・・・生まれた! »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
今日はすんなりイン出来ました
蜜柑の花ってアップで見ると、雄しべ雌しべが
それぞれ自己主張している様に見えますね
蜜柑の花がいっぱい咲いているところを見たいです
ブルーベリーは、一度植えてみましたが失敗して
それからは作っていないのですよ
目に良いと聞いていますが、沢山食べないと効果?が
どうなんでしょう~

こんにちはsun
みかんのお花は綺麗ですね。
あまり見る機会はなく、珍しく拝見しましたよ。
緑のまん丸は実が付いているのでしょうか?
ブルーベリーも食べごろに成ってきましたね。
実のなる木は楽しみが有って良いなぁ~heart04
羨ましいです。

りゅうままさん、いらっしゃ~い。(^O^)/
すんなりイン出来ましたかぁ~good
ミカンも小さな実が沢山付いていますが、12月頃になると大きくなります。
食べても結構甘いんですよ!!
ブルーベリーは2本ありますが、熟してきたのは
そのうちの1本です。
先日少し採って食べました。happy01

すみれさん、こんにちは~♪
”みかんの花が咲いている~note”って程じゃないですけどね。
緑のまん丸は実?・・・そうですよ!
小さくて直径5mmほどでしょうか。
大きくなってくれるといいですけどね。
ブルーベリーは、そろそろ食べ頃になって来ました。
             \(^o^)/

こんにちわ~
ブルーベリーがたわわにできてますね。
羨ましい・・・
やっぱり地植えの方がいいんでしょうね。
今年は裏に小さいけどブルーベリーの花壇を
作りますよぉ~!
苗木を冬に予約するのでそれまでには
完成させます♪
いまから楽しみ楽しみ(o^―^o)ニコッ


こんにちは! 歌まろさま♪

べりーべりーさん所みたいです^^
ブルーベリーが美味しそうに実ってますね♪
たくさん収穫できそうですねw

ベリーベリーさん、こんにちは~♪
ブルーベリーの花壇を・・・
そうですか、さすがベリーベリーさんだぁ~happy01
ブルーベリーもいろんな種類があるようですからねぇ~。
楽しみは後に残しておきましょう!good

マリーンさん、こんにちは~\(^o^)/
今日もちょっと採って食べました。
ベリーベリーさんの所みたいに
happy02種類はないですよ~。。。

ミカンの赤ちゃん、可愛いですね
大豊作になりそうですね
黄色く熟すミカン、早くみたいですね
我が家のブルーベリーよりも、熟し方が早いみたいですね
鳥さんが、丁度食べごろを狙ってますよ、きっと
無事に収穫できます様に!!
ブルーベリーは、お花も、果実も、可愛いですよねぇ~

あの白いミカンの花に、かわいらしい実が
結びましたね~
これから、ご対面する度に楽しみが広がる
ことでしょう…
ブルーベリーの実、赤いガクが花のように
きれいです。
紫色に熟して、間もなくおいしく食べられ
そうです。
果実の実る木があるって、夢があっていい
ですね~

ふくさん、おはようございます(^O^)/
大豊作って言っても所詮盆栽ですからねhappy02
鳥に食べられないように、布袋でも掛けようかな・・・σ(*´∀`*)ニコッ☆

風恋さん、おはようございます。
盆栽のミカンですが、Mサイズ位の大きさの実が付きますよ。
”この木なんの木、実のなる木note”ってね、花も実も一石二鳥です。good

歌まろさん家にはブルーベリーの実もあるのですね。紫色が食べ頃かな?
我が家のミカンとレモンも順調に育ってます。
実のなる木は2度楽しめますね。

karuさん、おはようございます(^O^)/
ブルーベリー、毎日紫色に熟した実を採って食べていますよ。
karuさんの家では、ミカンとレモンもあるんですかぁ~!!
花と果実の両方をって、お得ですねぇ~goodhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オリヅルラン | トップページ | ツバメの観察Part4・・・生まれた! »