フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 誰だぁ~?? | トップページ | ヒルガオ »

駅前公園の花

日、JRの某駅に行ったら「駅前公園」って言う小さな公園がありました。


2008_07_25_023

公園の花壇に咲いていた花。。。。
                    down

2008_07_25_026a

西洋キンシバイ】 : (キンシバイ・カリシナム)

    オトギリソウ科 雄しべが長く凄く目立ちます。



ネジバナ」 も咲いていました。

2008_07_25_020a


公園の景色です。。。

2008_07_25_016a


2008_07_25_017a 2008_07_25_018a


2008_07_25_019a 2008_07_25_027a


Ajpg 

   
   蝉の声が聞こえて来ます。。。sun

   噴水が涼を誘います。。。sweat02


   浴衣で夕涼み・・・いいですねぇ~goodlovely

« 誰だぁ~?? | トップページ | ヒルガオ »

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

駅前にこういうちょっとした公園があるといいですね。
駅に着いたらホッとしそうです。
ただ、「駅前公園」というネーミングが・・・。
もうちょっと洒落た名前にして欲しいな(笑)。

夢子さん、おはようございます(^O^)/
平日に午後、静かな公園でした。sun
周りにはホテルが沢山あります。
ネーミング、夢子さんも思いましたか!!
私も同じ・・・確かに”駅前公園”だけど
ねぇ~。。。happy01
朝一、
コメントありがとうございました。m(__)m

歌まろさん、おはようございま~す♪
(^ー^* )フフ♪確かに駅前だから駅前公園です・・ネ(*^。^*)
噴水も涼しそうだし、木陰も沢山ありそうだし
サラリーマンや買い物帰りの人の、ホッと一息できる場所なんでしょうね
西洋キンシバイの鮮やかな黄色  蘂の先がピンクだったんですねぇ~
お花は良く知っていますが、これは新発見です\(^_^)/
ネジバナも可愛い!! 良いネジリップリですねぇ~o(*^▽^*)o~♪

ふくさん、((((o´ω`o)ノオハヨォ~♪
今日も・・・
  ((((o´ω`o;)ノ暑くなり草すねぇ~♪
”駅前公園”
もうチョッと 何かないでしょかねthink
駅のターミナルを渡ってすぐ前にある公園ですがちょっとしたオアシスです。happy01
ネジバナのネジっぷり!!(^◇^)アハハ
ネジっぷりってあるんですね。bleah

歌まろさん、おはようございます♪
噴水あ合って、涼しそうな駅前公園
ですね。木陰で休みながら噴水をながめて
いると、ほんとにくつろげそう、駅前の
オアシスですね。なんと言う駅前の公園なんでしょうね。
大きそうなネジバナですね。
我が家では昔芝生の中に植えて楽しみ
ましたが、小さいお花だった記憶があります。

おはようございます
西洋キンシバイのアップeyeスッゴクいいですね~shine
中々アップは苦手です
ネジバナの色も綺麗なピンクで、生き生きしてるのが伝わってきますよ~happy01
公園の雰囲気も ええ感じやわ~notes

hiroさん、おはようございます。
sun夏の日差しを避けて、こう言う公園で
ゆっくりするのも良いですね。good
ネジバナは、これでもラン科の花ですから
小さいですが引きつける魅力がありますね。
ネジバナは庭に芝生があればタネが飛んで行き沢山咲きますから、hiroさん宅の芝生もそうだったのでしょうね。happy01

りゅうままさん、おはようございます。
西洋キンシバイ、4cm位の結構大きい花でした。公園の花壇には花が終わって実も付いていましたよ。happy01
>公園の雰囲気も ええ感じやわ~・・・
 ええ感じでしょう~(o^―^o)ニコッ good

広々とした素敵な公園ですねheart04
未だ新しい様なのに、名前が駅前公園とは・・・
私も、もっとお洒落にと思いましたよ。
きっと年配の方の決められたお名前かしら?
西洋キンシバイオシベの先端のピンク可愛いですね。
ネジバナ、あれほどとは言いませんが、
少しねじれたら私も腰の括れが出来、少しは
見よくなれるかしらsign02(無理ですか?)

すみれさん、おはようございます(^O^)/
ネーミングが”駅前公園”
これなら何処でも使えますねぇ~(笑)bleah
>ネジバナの捻じれ・・・
すみれさんも”フラガール”みたいに
腰振ってがんばってぇ~。happy01

こんにちわ~
駅前公園…留学????(笑)
もうないか!
なかなかいいですね。
噴水もあるしお花も咲いてるし
ちょっと一休み!なんていいんじゃ
ないかしら♪
駅前にあるから結構利用する人が
多いんじゃないかな!

ベリーさん、((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
今日も暑いですよぉ~。。○sweat01
”駅前留学”ありましたねぇ~!!
お昼時は、OLの姿がチラホラ見れるでしょうね。eye
ベリーさんも昼休みは、外へ出ますか??
暑いから止めとくかぁ~happy01

こんにちは~

緑が多くて、素敵な公園ですねwink
噴水と緑が涼しげ~confident

西洋キンシバイ、派手な花ですね~coldsweats01
雄しべ、長くて確かに目立ちますねsign01
原色がとってもきれいhappy01

あこさん、いらっしゃ~い。(^O^)/
小さな公園ですけど、静かで良かったですgood
キンシバイの雄しべ、長いまつ毛みたいですね。。。lovely

歌まろさん こんにちわ~
キンシバイのしべさん 綺麗ですね~
てっぺんにピンクがのかってるんですね^^
くしゅくしゅと触りたくなります~♪
ネジバナ、今は少なくなってますね
こんなにしっかりと、ねじれてます~
りっぱですね (o^―^o)ニコッ
「駅前公園」わかりやすい名前ですね~^^
うちの近くにも、「水辺の公園」というのがあります
そのまんまです~ ヾ(´▽`*)ゝ

駅前公園、わかりやすいですね。
待ち合わせても、誰でもわかります~happy01
交番も、やっぱり駅前交番でしょうね♪当然!smile

噴水もあって、お花も咲いていて、ベンチもあって、ほんとにちょっとしたオアシスですねshine

きれいに整備された、落ち着いた雰囲気の
公園ですね~
西洋キンシバイのシベ、みごとですね~
まるで、たくさんの発光ダイオードに光り
が入ったような美しさです。
花びらの黄色も、輝くように鮮やかです。
ネジバナのピンク、目を見張りました。
とてもジャンボに見えますが、どれくらい
の大きさだったんでしょう…

れいんさん、おはよぅ~♪
キンシバイの雄しべの長さにはビックリしました。
まるで美人の長いまつ毛のようでした。
ネジバナは、
ある所には沢山あるんですがね~
「水辺の公園」涼しそうですねsweat02happy01

ポエポエさん、おはようさんです。
駅前交番、駅前公園、丸井はみんな駅のそば
ってねぇ~happy01
小さなオアシス見つけた~って感じでしたgood

風恋さん、おはようございますぅ~。。
発光ダイオード、光ファイバーみたいですよねぇ~。。。happy01
このネジバナは大きかったですよ。。。
花壇に咲いていましたが、高さは40~50cm位
あったかな?
花もしっかりしていましたが、少し終わりかけみたいでした。think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誰だぁ~?? | トップページ | ヒルガオ »