フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 夕張メロン | トップページ | ミズのたたき »

ツバメの大敵??

やっと生まれたツバメですが、カラス以外にも大敵が・・・

   昼間、我が家の塀の所を”クネクネ”と動く物が・・・

      これですよぉ~ down \(◎o◎)/!うぎゃぁ

2008_06_30_010

    <蛇 : アオダイショウ> 

我が家の庭へと入って行きました~~sign03

2008_06_30_017

          upwardleft これ、分かるぅ~coldsweats02

  この後、姿を消してしまいましたよぉ~。。。

    キャァ~\(◎o◎)/! どうしましょう。。○run

******************<お口直しに>*************************************

20080626016a

           <今、庭で咲いている花達>

A_7

« 夕張メロン | トップページ | ミズのたたき »

ツバメ」カテゴリの記事

コメント

爬虫類の好きな人には、申し訳ないですが
どうも、「巳」さんは苦手です
うちも毎年玄関で巣作りしていたツバメは
今年は来ませんでしたdown
いつも必ずこの「巳」さんに食べられてしまうのですbomb
歌まろさん家のツバメは無事で良かったですねup
 *でも、油断しないで下さいね
 高い確率で再来の可能性が有りますからね
 夜に注意!ですnight

りゅうままさん、おはようございます。
我が家なツバメ、早朝から出勤されて昼間は
見かけませんよ~。。。
夕方になると、ご帰還ですが・・・
夜に注意!そうなんだぁ~。。○coldsweats02

歌まろさん
大きな蛇ですね~
もうびっくりです。怖いですね~
見ただけで身が竦みます。
ツバメの雛など、ぱくりと食べてしまいそうですね。
それにしても、良くお写真に撮れましたね。


こんばんは! 歌まろさま♪

雛をアオダイショウがパクンッですか!
アオダイショウは歌まろさんちの何処かに今もひそんでいるのかな><

トカゲは見かけるけどさすがに蛇に巡り合えることってナカナカないです。
歌まろさんちは色んなモノが見れて楽しいですw

やっぱり女子^^;
よっかた~!
女性だと思い込んでいたんですけど最近のお話でエツ?って疑問に思うことがあったので質問しちゃいました!
トップのお写真が歌まろさんなんですよね?

こんばんは^^*

蛇は苦手です!
最近は山のてっぺんへも上っちゃうので、
蛇がいちばん心配です。
この間、山アザミを撮っていたら、
いきなり目の前に毛虫が落ちて来ました。
今日はキバナコスモスにシャクトリ虫が!
もう、(*゚ロ゚*)ビックリしました♪

Waho!! ニョロちゃんですね!☆
苦手ですけど、でも怖いものみたさもあるかな~ (^^ゞ
里の方では「ヘビに会うとお金が入る」といいます
わっ、歌まろさん、どうだったんでしょう~ (*'-'*)”
そそ、石垣が特にお好きですね~

アルストロメリア きれいです~
風にそよぐ自然な感じのお庭、素敵です.:*・゚

わ~、ヘビですね~
一瞬、身を引いてしまいました…^_^;
アオダイショウ…!?
ツバメの雛だけでなく、ウチも怖い
で~す!
きれいなお花たちを見て、ようやく
気を取りもどしました…ハァ

すみれさん、おはようございます(^O^)/
長さは1m位ありましたよ!!
結構綺麗な蛇で、顔も男前??でした(笑)bleah
以前、山で”マムシ”と遭遇した事がありましたよ。アオダイショウと違って近づけませんよぉ~。coldsweats02

マリーンさん、おはようございまぁ~す!
ヘビの中でも”アオダイショウ”は、昔から
お米を食べるネズミを退治するから、良いヘビって言われていますよ~!!
それでも、気持ち悪いですけどね。。。coldsweats02
>やっぱり女子^^;・・・??
 前回の記事で♂ってなかったでしょうか?
 ご確認くださいまし!!
    (♀じゃないよぉ~)bleah

トップの写真?どれだろうE:sign02]


kaorinさん、おはようございます。
爬虫類はにがてですよねぇ~。
ペットにしている好きな人もいますけど・・
自然の中には色んな動物がいますが、実は
一番怖いのは人間だそうですよ!!
地球温暖化が叫ばれていますが、
これも人間の”エゴ”の影響でしょう。
ecoは良いけどegoはねぇ~bleah

れぃんさん、おはようございます。
えっ!ホント~「ヘビに会うとお金が入る」
って・・・
期待しちゃおうかなhappy01
以前、蛇の夢を見ると宝くじに当たるって聞いたことあるけどねぇ~bleah
アルストロメリアは、此処とは別の所にもっと咲いていますよ。
花が長く咲き続けるので、お得な花ですね!
             \(^o^)/

風恋さん、おはようございます。
ヘビはやっぱり嫌ですよねぇ~!!
小学生が下校時に蛇を木の枝に引っ掛けて
歩いているのを見たことがあります。
子供って結構怖くないんですね!!
気持の悪い画像ばっかりなので、最後は
花で締めました。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕張メロン | トップページ | ミズのたたき »