フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 冷やし たい焼き | トップページ | 駅前公園の花 »

誰だぁ~??

そろそろ7月も終わりですが、忘れていた画像をアップしました。


6月下旬の風景ですが・・・

20080715001a


里山には靄が立ち込めていましたが、段々取れて来ました。

こう言う時は天気が良くなる証拠です。


7_2




enter 田んぼの中に誰か居ました・・・


      誰かな??

Hakucyou1





         こんにちわ~!!・・・??返事がないsign02


           近づいてみたら・・・


7_3


    案山子でしたぁ~。。。


            よく出来ていますねぇ~~good

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\

     <今日の花>: ロニセラ


7a27a 

園芸店では、ハニーサックルという名前でも売られています。

つる性植物としては、とても美しい花なので、人気があります。


5月頃に蕾をつけて、夏に明るいピンク色で中心がオレンジの花を
一斉に咲かせます。 


           

A_9   いつもご覧いただき、【あ】*【り】*【が】*【と】´ω`*)ゞ





        

« 冷やし たい焼き | トップページ | 駅前公園の花 »

風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
とっても派手な案山子さんですね。
これじゃ鳥さんも寄ってこない???
あまり見かけなくなった案山子なんだけど
歌まろさんのところはまだ結構
立っているの?

里山の風景、何時見ても素敵ですよね
最近私も、こうゆう景色を見ることが多くなりました
雨上がりの山の美しさには、いつも感動です
o(*^▽^*)oあはっ♪ 思わず声をかけたくなりますね
しかし、ほんとリアルなお姿
最近の案山子は、ほんとに楽しいですよねぇ~
ロニセラの優雅な姿、とっても綺麗!!
夏のお庭を、より明るくしてくれそう

小川のせせらぎと小鳥の声、これだけでも
十分癒されそうです。
里山の風景は、私の子供時代を思い出します。
歌まろさんはこんな素晴らしいところに
お住まいなんですね。
案山子も遠くからみるとほんとに人が
たっているみたいですね。
ロニセラ、はじめて見ました。
ブログをしているといろいろなお花に
出会えて嬉しいです。

ベリーさん、おはようございます。
eye リアルな案山子でしょう~sign03
以前は、案山子コンクールをやってましたよ
最近はどうなのかな??
雄の鳥が寄って来たりしてぇ~ね。(笑)bleah

ふくさん、おはようございます。
案山子も色んなのがありますよね!!
これ、ちょっと見ただけだと本当に
人かと??と思っちゃいますよ。sign02
雨上がりの山は綺麗ですが、洪水になるほど
raintyphoon雨が降るのは勘弁して欲しいですね。think
花にも雨は必要だけど、何でも度を越したら
いけませんね。happy01

hiroさん、おはようございます。
noteうさぎ追いし~かの山~
      ~小鮒つりしかの川~note
hiroさんの幼い頃はこんな感じでしたかhappy01
最近は少なくなって来ましたが、私の所は
ちょっと行くとまだ残っています。
(田舎だからねぇ~coldsweats01
BGM、季節に合わせて変えていますが
夏の間は自然の音で行きます。
雰囲気を楽しみたいのでね。happy01
ブログ巡りも、色々と楽しいですね。
            (o^―^o)ニコッ scissors

こんにちはー
最近の案山子は本当!リアルですねー
こちらでは車で少し行った所で
毎年案山子コンクールが行われていますよ

ロニセラは「スイカズラ」?に似てるような気がしますが可愛いお花なのですね
お花の名前!解らなければ「歌まろさん」に
お聞きした方が早いです~happy01

自然がいっぱいの写真
これからも、どんどんアップ期待していますよnotes

こんにちは~

だんだん晴れていく雲を見ると、
気分まで晴れてきますよねhappy01
お写真見るだけで、スッキリした気分になりますwink

案山子、本格的ですねcoldsweats01
本当に人みたい…ちょっと怖いですぅ(笑)

ロニセラ、かわいいですねheart04
つる性なのですか…つる一杯に咲いたらきれいでしょうねhappy02

りゅうままさん、いらっしゃ~い。(^O^)/
案山子コンクール、やってますかぁ~happy01
色んな案山子がありますよね。
スイカズラに似ている・・・
そうです、スイカズラ科ロニセラ属だそうですからね。
ハニーサークルって名前も総称名のようで
厳密には色んな品種があるようですよ。
まだまだ勉強中の”歌まろ”でぇ~す。happy01

あこさん、いらっしゃ~い。(*^^)v
霧が晴れると天気になるって言いますから
この日もスッキリ晴れました。sun
案山子も色んなキャラクターがあるようです。
つる性植物って結構丈夫で繁殖しますね。happy01

素敵な所にお住まいですね~
一番↑のお写真、高い所からの撮影でしょうか?
山々を眺めていると、和みますでしょうsign02
これは普段山を即見れない私の気持ちかも・・・
案山子さんも随分と変わりましたね。
こちらの方が効果有りなのでしょうね。
ロニセラ、近くで見かけ名前が?でした。
ありがとうございます。

すみれさん、こんばんは。(^O^)/
素敵な所?そうかなぁ~??coldsweats01
>一番↑のお写真・・・
 いえ~、camera低いですよ。。。
山と空、鳥の声・・・特に朝は和みますね。lovely
ロニセラ近くで見ましたか!!
ちょっと変わった形の花ですから、一度覚えると分かり易いかもね。happy01

こんばんは。
爽やかな朝?の風景ですね。
ウチの近辺の風景とよく似ています。
毎日のように見ていると、晴れる霧か、雨になる霧かわかるようになりますね。経験から自然に身についた天気予報です。

ほんとに人と間違えてしまいそうな案山子です。畦道に立っているからいっそうリアルですね。
心が和む風景です。

風鈴さん、こんばんは。
そちらも同じような景色ですか。。。
山に掛かる雲の姿で天気予報出来ますね。
このところ、thunderが鳴ったり突然rainが降ったりで予想がつきませんね。
案山子に天気予報してもらいましょうかね。
         (o^―^o)ニコッ sun

霧が晴れていく山なみ、さわやかですね~
心も晴れ晴れとしてきます。
案山子さん、迫真せまるみごとな姿です。
一瞬、田んぼを見渡しているおばさんかと
思いました…^_^;
ロニセラ、線香花火を思い起こしてしまい
ました。
きれいな色合いですね~

風恋さん、おはようございます。
霧が晴れると、心も晴ればれします。happy01
案山子もお洒落になりましたね。good
ロニセラが線香花火かぁ~なるほど~!!
いい表現ですねぇ~。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷やし たい焼き | トップページ | 駅前公園の花 »