フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 続 赤い花! | トップページ | 道端の花~散歩道 »

雨上がりの朝~♪

sprinkle雨上がりの朝、散歩に出かけて見つけました。eye

  足元に・・・\(◎o◎)/!ビックリ

72008_4

   .+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪~気持ち悪~いsign03

    これ凄~く、デカかったよぉ~。。○

               (貝の大きさが、50円玉位あった。)

72008_3 72008_2

近くに、別の「カタツムリ」も居た。

    (2匹がくっ付いてていましたよぉ~)

72008

   この2匹がくっ付いているより、1匹の方が大きかったsign01

                 (こっちは子供か??)

さらに歩いていたら・・・またもや、変な物がeyesign02

72008_2_2

        トンボの幼虫「ヤゴeye じゃないかなsign02

    異様な姿ですねぇ~ .+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

Sincyana     こんなの見たことありますかぁ~。。○

   

            気持ち悪い写真で・・・どうも、すみませ~ん。

                              (林家三平)bleah

******************<お口直しの一曲>***************************

   『NHKみんなのうた』で放送中の話題曲です。

        <このせかいに> enter こちら(CMの後に入ります。)

                   歌:「村岸カンナ」 enter ってこんな人です。

******************<覗いて見てぇ~>***************************

« 続 赤い花! | トップページ | 道端の花~散歩道 »

昆虫」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

おはよう~♪
でんでんむしですねぇ~
よく紫陽花の葉についている
イメージがあるんだけど
・・・・アスファルトの上なんだね(涙)
なんだかかわいそうです!
でも   よく見ると気持ちわるぅ(汗)

ってもっと気持ち悪いのが
下にもいました
ヤゴ?ですか?
これって羽が小さいから飛べ
ないよね!

今日は気持ち悪いシリーズでした(爆)

でんでん虫
noteでんでん虫むしカタツムリ~
私は先日のアオダイショウより抵抗なく見れましたよ。
↓のトンボの幼虫ヤゴはちょっと~だけど・・・
カタツムリ、長い事見ていませんね。
ブログ、いろんなお楽しみが満載ですね。
PC知識の無い私は、どうしてこんな事が出来るの?です。

お・・・。o(´ω`*) おはよございます。。

・・・・・・・(*x_x)シェリーの苦手な虫くんが・・・・

こんな分かりやすいカタツムリ君、久し振りに見ました。



こんにちは! 歌まろさま♪

でんでん虫^^
歌まろさん所のは やっぱり立派ですね~
ヤゴこれがトンボに。
どの辺に居るものなのかな?
トンボは見るけどヤゴには気づいていないです^^;


ベリーさん、こんにちは。
”でんでんむし”ってカタツムリの異名ですねぇ~。。。
元々は、出出虫(ででむし)」の変化した
言葉だそうです。
要は、出ろ出ろ虫
note~槍出せ・角出せ・頭出せ~note
から来ているみたいです。
カタツムリより「ヤゴ」の方が不気味でした
              (@_@;)
気持ち悪いシリーズ、まだあるかもよぉ~bleah

すみれさん、こんにちは~♪
アオダイショウよりは良かったですかぁ~bleah
>どうしてこんな事が出来るの?・・・
 どう言う意味かな?sign02
 画像加工はしてませんよ!!
 撮ったままですけどね。think

シェリーさん、こんにちは~\(^o^)/
カタツムリの画像、他にまだ2枚ありますよ
よかったら見せましょうかぁ~!!bleah
いらないよねぇ~。。○ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

マリーンさん、こんにちは~(*^_^*)

「ヤゴ」ってトンボの幼虫ですが、普通は水の中に居るんですよ~。。。
陸に上がって来たという事は、羽化するのかも知れませんね。
この「ヤゴ」は多分大きさからして
「オニヤンマ」って言うトンボじゃないかな
            happy01

こんにちは
今朝 又、エラーで今の時間になってしまいましたdown
かたつむりもヤゴも平気ですよ~happy01
ヤゴは先日見たばかりですeye
そういえば何トンボ?か解らないけれど
稲田の上を沢山
忙しそうに飛んでいますねdash

**画像アップのアドバイス有難うございました
次回より実行してみます
以前より気になっていましたので助かりましたup

りゅうままさん、いらっしゃ~い。(^O^)/
エラーって、コメントエラーかな?
何でしょうね!!
暑くなって来て虫が多くなりましたね!!
トンボや蝶ならいいんですけどねぇ~(笑)bleah
画像のアップについてはdownを見て!
 
http://support.cocolog-nifty.com/howto/2006/03/post_698a.html

こんにちは^^*

コメントが途中で消えてしまいました。
もしかしたら後で中途半端なコメントが入るかも。
鷺草がとうとう咲きました!
明日、UPしますね~*^-^)

kaorinさん、いらっしゃ~い。(^O^)/
>コメントが途中で消えた・・・
 ココログがおかしいのかな?
 
「サギソウ」咲きましたか~!!
真っ白な「シラサギ」みたいに飛んでるのでしょうか?
覗きに伺いますよぉ~。scissorshappy01

歌まろさん でんでんむしですね~
きのう?じゃない、おととい、
「そいえばこの頃見ないね~」と話していたところでした★
前には、アジサイの葉っぱに必ず付いていましたね
・・そうなんです、そのアジサイの葉に毒があるというニュースを聞いて
じゃぁ、でんでんむしは大丈夫なのかな?と話したのでしたっ 笑)

それで・・歌まろさん
今まで私、ブログランキングの応援気が付いておりませんでした -_-;)
なんということを・・・ ぺこりん 
今日からINもOUTもポチンさせていただきます~.:*・゚

ε=ε=(/*~▽)/キャー
ただ今、卒倒中!!(_ _).。o○.。o○.。o○.。o○
カタツムリも雨上がりの散歩中だったのでしょうか
雨上がりは、色々と出てきそうで、不安ですよね
最近は畦道も、草が生い茂ってきと、恐いです
近所では、マムシが出没しているそうで、散歩もドキドキです
子供って、だいたい可愛いはずなのにヤゴは不気味ですね

れぃんさん、いらっしゃ~い。(^O^)/
”カタツムリ”の話題してましたか~!!
偶然ですねぇ~。happy01
紫陽花の葉には毒が・・・
へぇ~知らなかったです。。。sign01
>ブログランキング・・・
 まぁ~今までは関心無かったのですけど
 ペッタンコしてみようかぁ~ってやってみ ただけですから、時間があったら
 ポチッってしてくれれば嬉しいです。happy01
まぁ、大体この辺りでウロチョロしてますからねぇ~。bleah

ふくさん、こんばんは。(^O^)/
ただ今、卒倒中!!・・・大丈夫sign02bleah
一匹目がやたら大きくて
    \(◎o◎)/!ビックリ
その後50m程先に”2匹”がくっ付いていました。
ふくさん、虫や爬虫類は嫌いですか?
まぁ~女性で好きな人は少ないよね!!
私も”ヤゴ”を見たとき、
なんじゃぁ~こりゃ~sign02って思いましたよ。
見れば見るほど、グロテスクな顔してますよねぇ~。coldsweats02

こんばんは~。
カタツムリは、見慣れているけど・・・でも、最近はぜんぜん見かけないですね~。
ヤゴも、アオダイショウも、ヤダ~!coldsweats01

わ~、カタツムリさん…!
ピーンと角を伸ばして、どこへお出かけ
なんでしょう…?
きれいな巻貝に長~い首、美人さんです。
カタツムリは怖くないですが、トンボの
幼虫(ヤゴ)は見るからに怖そうですね。
このヤゴは、陸上にいたのですか…

ポエポエさん、おはようございます。
カタツムリは、葉っぱの上などで小さいのを見ることはありますが、
こんな大きいのは初めてでした。
比較する物があると良かったですね。
全長は”たばこ”の長さ位ありましたよぉ~sign03coldsweats01

風恋さん、おはようございます。
巻貝の色形はとても綺麗でしたsign01
散歩の帰りに再度見たら、50cm程移動してましたよぉ~。。。happy01
ヤゴは、カタツムリとそんなに離れていませんでした。
ご覧の通り、ヤゴも舗装道路(歩道)に居ましたよ。怖い顔してますねぇ~run

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続 赤い花! | トップページ | 道端の花~散歩道 »