フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 湿原のトンボ | トップページ | 紫陽花づくし »

カスミソウ

ここ2~3日梅雨らしい日が続いています。

今日も朝から一日rain雨です。梅雨も末期かなsign02

今日は裏の庭で咲いている花を紹介します。

まずは「カスミソウ」・・・

カスミソウは引き立て役って感じですが、これがあると他の花が引き立ちますねsign03

7w enter 『宿根カスミソウ

20080626016a

            <裏庭の一部>up     

    『アルストロメリア』 down

72008a

アリストロメリア(百合水仙)は5方向に分かれた先に花がついています。

クレマチス』、ちょっと変わった色模様の花が咲きました。down

6b2008ajpg_2

6b2008ajpg

上の方にも咲いていますが

ちょっと入りませんでした。bleah


そう言えば、梅雨を代表する花 「紫陽花」をまだアップしていませんでした。

近いうちにアップしようかなぁ~。。○A_15 .+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

« 湿原のトンボ | トップページ | 紫陽花づくし »

」カテゴリの記事

コメント

カスミソウ大好きです\(^_^)/
引き立て役が多い様ですが、カスミソウだけの花束も可愛くて素敵
こんなに咲いていると、主役の座も奪えそうですね(*^。^*)
アルストロメリアの黄色も目が覚める様
花びらの模様が、なぜか楽しいなぁ~
クレマチスも大輪の花が咲きましたねぇ~
歌まろさんの散歩道も素晴らしいですけど
裏庭も素晴らしい!!
お花がこんなに沢山咲いた、裏庭 欲しいで~す(*^。^*)
('_'?)...ン?うちの裏庭、雑草だらけかも・・・
梅雨らしいお天気の様ですね
ぜひ紫陽花のお花見せてくださいねぇ~
(゜∇゜ ;)エッ!?歌まろさんのヌード付き?(/ω\) ハジカシー

わぁぁ ここは歌まろさんのお庭なんですかぁ?
自然の野の感じがしゅばらしいです *^-^*⌒☆
こんな風なボーダレスの感じ、好きです

カスミソウもしっかり茎が立っていますね^^
・・そうなんですよね、カスミソウって意外に丈夫ですね
アルストロメリア、露地では難しいように思っていました
お花屋さんでは、お高そうに鎮座してますし^^♪
こんなにたくさん~ いいですね.:*・゚

↓のトンボさんも見惚れています
今、少し赤トンボさんのこと考えていますw f(^_^;


ふくさん、こんばんは~(^_-)-☆

カスミソウ、最近は青や赤のもあるそうです
先日TVでやってました。。。
カスミソウを切って色の付いた水に浸けて
色を吸い込むそうです。
カスミソウもこうやって主役に出来るそうですよぉ~!!
アルストロメリア、赤色の花もcamera撮ったつもりでしたが、無いんです。
何処へ行っちゃったのか??
”歌まろヌード”出しちゃいましたぁ~(笑)
      失礼しました。bleah

れぃんさん、こんばんは。(^O^)/
自然の野・・・その通りですよぉ~!!
庭と言うよりねぇ~。。。bleah
アルストロメリア、永いこと咲いてくれて
お得な花ですね。
>赤トンボの事を考えて・・・
 どんなことを考えているのでしょうsign02

八重のカスミソウ綺麗ですね。
宿根だと毎年咲いてくれて良いですね。
とても可愛くて大好きです。
アルストロメリア、黄色はあまり見かけません。
とても綺麗な色です。
裏庭がこんなにも広いお花畑とは、羨ましいで~す、

いつもは、きれいな花の引き立て役に
まわるカスミソウですが、このように
単独で見ると、存在感のあるすてきな
花ですよね…
黄色のアリストロメリア、緑に映えて
鮮やかですね~
裏庭とは思えない、すばらしい花壇が
うらやましいです。

すみれさん、おはようございます(^O^)/
そう、毎年咲いてくれますよ~lovely
アルストロメリア、ピンク色の花はよく売ってますよね。
我が家では庭から切って来て
飾っていますよぉ~。。。happy01

風恋さん、おはようございます。
カスミソウは、好きな花の日一つです。good
小さい中にも存在感がありますよねhappy01
花壇って言うものじゃないですよ・・・
単なる地植えですから~
           (*´∀`*)ニコッ☆

綺麗にお手入れがされているお庭ですねー
それに引き換え自分家に庭は、庭とは言えませんcoldsweats01
クレマチスの花の色
珍しいですよねcute
来年は挑戦してみようかな?

りゅうままさん、おはようございます。
こもクレマチス、変わった色ですね。happy01
つる性植物なので、どんどん伸びて行きますよ。。。\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湿原のトンボ | トップページ | 紫陽花づくし »