フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 赤紫色の花 | トップページ | ハクチョウソウ »

サボテンの花

我が家にいくつかあるサボテンの中で、一つだけ花が咲きました。

   

       『柱サボテン』 に黄色い花が咲きました。

7y2008_2



7y2008_3

  ちょっと焦点がサボテンの柱に合っちゃって~~

   いささかピンボケぎみですけどぉ~。。○bleah

 

            我が家のサボテン達。。。down

Cimg7726 Cimg7728

Cimg7729 Cimg7733

Cimg7730 Cimg7731

Cimg7732 Cimg7734


色々あるんですが、サボテンの名前って難しいのでよく分かりません。bleah

        分かる人いましたら、教えてぇ~sign03 m(__)m

A

« 赤紫色の花 | トップページ | ハクチョウソウ »

サボテン」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01
すっごく綺麗な色の花が咲くのですねーnotes
サボテンって見た目はトゲトゲしていて
近づきにくい感じだけど、こうして花が咲くと素敵ですねshine
サボテンの名前は難しいですよねー
despair

おぉ~見事なお花!!
黄色い花びらも個性的で、魅力的
蘂の中心の赤が、又見事に、このお花の美しさを強調しているみたい
サボテンの花って、どうしてこんなに綺麗なんでしょうウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
一日花でしょうね  毎日でも眺めていたい美しさなのに・・・
沢山のサボテンがあるんですね
みんなトゲトゲがすごーーい
それぞれ、素敵なお花が咲きそうで、楽しみですね
ボルドー菊、清楚で可愛い!!
ウツボグサも、見落としてしまいそうな野草ですが
可愛いですよねぇ~ (⌒▽⌒)アハハ!魚のウツボ
そりゃぁ可哀相・・でも私も最初は、そう思いましたヽ(´▽`)/エヘッ
春先も綺麗なアザミを沢山見かけましたが又最近も沢山見かける様になりましたね
自然の中に溶け込んだ、可愛いアザミ 良いですよねぇ~

こんにちは
サボテンの花に見惚れています。
沢山のサボテンを育てていらっしゃるんですね。

こんにちは~

すご~い、サボテンの花sign01
かわいいですね~heart04
「夏~sign01」って感じ
うちはサボテンは水遣り加減がうまくいかず、
いつも枯らしてしまいますshock

↓野菜、たくさんできましたねwink
いいなぁ、おいしそ~happy02

りゅうままさん、いらっしゃ~い。(^O^)/
サボテンの花、この1種類しか咲きません。
咲く時期、年回りか何かがあるんでしょうかねぇ~。。think
よく分かりませんけど。sign02

micoさん、いらっしゃいませm(__)m
お久しぶりでぇ~す。。
関西は梅雨明けしたんですよねぇ~
((((o´ω`o;)ノ暑いですねぇ~♪
サボテン、育てるってほどじゃないです。
ただあるだけ~。。。happy02

ふくさん、いらっしゃ~い。(*^^)v
サボテンの花、結構綺麗ですね!
花びらがレースみたいに透き通ってました。
「ボルドー菊」は、色々調べてみてこの名前にたどり着きました。
似たような花がありますから~!!
アザミの花には、よく蝶やトンボが止まっていますよ。happy01

あこさん、いらっしゃ~い。(^O^)/
綺麗な黄色い花が咲きました。
サボテンの花、咲くのが少ないので貴重です
野菜、いろいろ作り過ぎて毎日の食卓を
賑わしています。
いささか飽きそうです~。bleah

歌まろさん、こんにちは~♪

サボテン、たくさんありますね!
お友達のblogのタイトルに、
「何でもあり」というのがあります。
歌まろさんちがまさに何でもありですね♪
黄色の花が咲いたサボテン、
撮ったことがありますが失敗しました *^-^)

サボテンも沢山有りますね。
黄色いお花とても綺麗です。
我が家も名無しの権兵衛さんがいますよ。
サボテンに棘はつき物ですが、
あれだけは苦手です。
昨日もうっかり触り、棘が刺さりましたcrying

黄色いサボテンの花、見とれてしまいました。
この花は、華麗な中にも優しさが感じられ
ます。
真ん中の赤いシベが彩りを添えて、いっそう
きれいに見えます。
サボテンをたくさん育てているんですね~

kaorinさん、おはようございます。
「何でもあり」って言っても
 限られていますよぉ~happy02
身近にあるものだけですから~sign03
昨日はこちらも梅雨明けした、これで全国的に夏本番ですね。sun
でも、今朝はまだ22℃で過ごしやすいです。(o^―^o)ニコッ

すみれさん、おはようございます(^O^)/
サボテンも種類が多いからねぇ~!!
棘に刺さらないように、手袋してます。bleah

風恋さん、おはようございます。
>見とれてしまいました・・・??
 歌まろに、ですかぁ~(笑)happy02
黄色いレースのような花が頭のてっぺんに
・・・リボンのようです。lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤紫色の花 | トップページ | ハクチョウソウ »