フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« みかんの花とブルーベリー | トップページ | 特集~半夏生 »

ツバメの観察Part4・・・生まれた!

我が家にツバメが飛来してから、3ケ月が過ぎました

その間、2度もカラスにやられて、やっと3度目の正直です。

巣の中に卵があったのを見たのは、6月8日のことでした。

2008_06_09_039

あれから3週間が経って、雛が生まれたのは分かっていたのですが

なかなか姿が見えませんでしたが・・・

200801

  eye 何とか近寄ってみたら、寝てる??(分かりますかぁ~sign02

        今では、巣から顔を見せています。

Cimg3695

       元気に巣立つのも、もうすぐでしょうか scissorshappy01

★━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━★

過去のツバメの記事』 down こちら

  4月7日 「ツバメの飛来

  4月30日「ツバメの災難

  5月24日「ツバメの観察Part3最悪

A_13

« みかんの花とブルーベリー | トップページ | 特集~半夏生 »

ツバメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございますup
ページ!リニューアルされたのですね
とっても素敵ですよ~notes
BGMもワルツ?なのですか?
爽やかな感じで心もウキウキlovely

ツバメさんも無事に巣立ちが出来る日が
近いですねchick
巣立って暫らくは、家の周りを飛んでいる
様子が、お礼を言っている様に思われます
うちは今年ツバメの訪問は無かったので少し淋しいですdespair

りゅうままさん、おはようございます。
7月になったのでリニューアルしました。
スッキリした感じでしょう!happy01

ツバメ、実は今朝見たら巣立っていました!
仰る通り家の上を何羽も飛びまわっています
暫らく見ていなかったら、巣立つほど大きくなっていたんですね。
これから元気に育ってほしいと願っていますlovely
   (*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

つばめちゃん可愛いですね~heart04
こうした光景、長いこと見ていません。
飛び立つと寂しいでしょ?
又来年も同じツバメが来るのでしょうか?

テンプレート、素敵に成りましたね。
私も、変えたいのですが、なかなか見つからなくて・・・

すみれさん、いらっしゃいませm(__)m
知らぬ間に、ツバメが巣立って上空を飛びまわっていました。(o^―^o)ニコッ
毎年、7月にもう一度卵を産みます。
今年はどうでしょうか??
でも、
同じツバメかどうかわかりませんけね??
顔を見ても皆同じに見えるからねぇ~bleah
テンプレート、涼しげなものにしてみました
          σ(*´∀`*)ニコッ☆
             

こんにちは^^*

先日、ツバメの巣の写真、失敗しました。
親が餌を咥えて巣にやって来るのを待っていたのに、
全部ピンボケ画像でした。
当日、初めて望遠レンズを使いました。
うちにもツバメさん、来ないかしら *^-^)

kaorinさん、こんにちは~♪
ツバメの巣の中を撮るのって難しいです!
天井と巣の間が凄~く狭くてきっと望遠で撮っても中は見えませんよ。
ツバメの子、元気に飛び回って・・・
何処へ行ったやら??
でも、夕方になると帰って来ますけどね!lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みかんの花とブルーベリー | トップページ | 特集~半夏生 »