フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 白い花ピラカンサ | トップページ | ゼラニューム »

みかんの花が~♪

19日、気象庁が北陸と東北の梅雨入りを発表しました。

東北北部は、平年より7日遅く、2007年より10日早いsprinkle梅雨入りだそうです。 

そんな中、

我が家で 「みかんの花」 が咲きました。。。

6w_3

   ~~でも、盆栽なんですけど・・・

6w_2

  「みかんの花」と聞くと 思い出す歌・・・

noteみかんの花が 咲いている 想い出の道 丘の道 note

 この曲は 「みかんの咲く丘」って言うんですね。。。

Mikan

盆栽でも冬になるとみかん」が生りますよぉ~goodhappy01

A_22    (昨年のみかん  )

 これからrain鬱陶しい日々が続きますねぇ~

                  bearing

« 白い花ピラカンサ | トップページ | ゼラニューム »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
やっと梅雨入りしたのでしね。
地震災害にあわれた方たちが心配ですね。

みかんの花ですねぇ~。
盆栽でもしっかり実がつくんだ。
で、去年になったみかんは食べました?
普通にたべられるんですよね♪
美味しかったですか?ふふふ・・

ベリーベリーさん、おはようございます。
やっと梅雨入りした~って・・・
 待ってた訳じゃないけど、入らないと開けないし
 夏が来ないからねぇ~bleah
地震災害の復旧、早く出来るといいですね。
盆栽みかん、見た目も味も普通のみかんと同じ・・・
いや、思った以上に甘くてgoodgoodでした。
               (o^―^o)ニコッ

はじめまして♪
花からお邪魔しました
ミカンの花ははじめて見ました
可愛い花が咲くのですね^^
ブログ初心者ですがよろしくお願いします。

かずみさん、ようこそ、いらっしゃ~い。(^O^)/
最初はみんな初心者ですから、大丈夫ですよぉ~good
花のブログ沢山ありますから、
これからブロ友の輪が広がるといいですね。
これからも、よろしくお願いします。lovely

みかんも、黄色い果実は、すぐに気づくのにお花は、なかなか・・・
私も今年初めてユズの花を見て、可愛いなぁ~と感激
花に気づいたことに感激かな(笑)
みかんの花も、可愛いですねぇ~
盆栽みかんも、美味しそう~
花の数だけ実ったら・・沢山食べられて嬉しいけど、すごいことになりますね(o^-^o)

みかんの花、清楚で可愛いお花ですねheart04
初めて見ました。
実が付いてるのはミカン狩りで知っているのですが・・・
盆栽でも大きな実が付くのですね。
美味しそう!
盆栽の木の根元、逞しく見えますね。
しっかり根付いているようで・・・
梅雨入りまだだったのですか?あまり嬉しくないけど
rainも時には必要ですね。

mi
みかんの花って、あまりお目に掛からないでしょうね
盆栽のみかんでも、結構いい感じで実りますよ。
花な数だけ実ったら、最高なんですけどねbleah

↑のコメントは、ふくさん宛てでした。
         失礼しました。m(__)m

すみれさん、いらっしゃ~い。(*^^)v
初めてでしたか~・・・
みかん狩りは行っても、みかんの花は見に行かないからね。。。
みかんの盆栽は2鉢あります。
一年の木に、交互に実がなるようですよ。happy01

こんにちは~

かわいいお花がたくさん咲きましたねnote
こんなに小さな盆栽の木でも、
みかんの花ってたくさん咲くのですね~happy01
実まで立派なのがなって…いいですねgood

そちらも入梅しましたか~。
雨が続くのはやはり嫌ですねbearing

あこさん、こんばんは♪
盆栽でも、いちょ前でしょうbleah
お正月の時期に実がなるので、正月飾りにも使ってますよ。。
梅雨入りしましたが、早速もう梅雨の中休みです。happy01

ミカンの花って、白かったんですね~
初めてお目にかかったような気がします。
盆栽なそうですが、みごとな花つきでね~
北国では、ミカンの花はとてもめずらしい
です。

風恋さん、おはよう♪ 
林檎の花なら見たことあるでしょうが。。。
みかんの花というと、四国、和歌山、九州って感じ
だからね。bleah
実が生ると嬉しいですよhappy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白い花ピラカンサ | トップページ | ゼラニューム »