フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« みかんの花が~♪ | トップページ | ツボサンゴ と ハマナス »

ゼラニューム

長いこと咲いています・・・『ゼラニューム』の花が。。。

                <真っ赤な花>

6a2008

6a2008_2 6aa

                <真っ白な花>

6a2008_2_2

                <オレンジ色の花>

6a

 フウロソウ科 園芸種として色形も豊富に出回っていますね。

             ガーデニングの定番の花ですねぇ~。。。goodlovely

« みかんの花が~♪ | トップページ | ツボサンゴ と ハマナス »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
ゼラニュームの花の色相は どれも素敵note
それに歌まろさんの「カメラマン」の腕がもっと素敵

我が家のゼラニュームは 何処に行ってしまったの?
すっかり無くなってしまいましたdown

おはようございます。
ゼラニウムってあちこちで見かけますね。
とても綺麗ないろですね。

歌まろさんのテンプレも梅雨が明けると
変わるんでしょうね(*^m^)o==3プッ

おはようございます
ゼラニューム、いろんな色があって綺麗ですねnote
この花は我が家でも、冬は花数も少なくなりますが
1年中咲いています
今ちょっと色あせてきましたgawk

りゅうままさん、おはようございます(*^_^*)

>歌まろさんの「カメラマン」の腕がもっと素敵・・
 いやぁ~お世辞でも嬉しいです。coldsweats01
ゼラニュームは、長いこと咲いてお得な花ですね。

ベリーベリーさん、おはようございます(*^_^*)

テンプレ、仰る通り7月になったら変えますよ。
どんなのにしようかなぁ~。
そうBGMも変えよっと。。○ happy01

かすみさん、いらっしゃ~い。(*^^)v

結構長いこと咲く、お得な花ですよね!!
値段も手ごろだし、いいですよね。good
色あせた・・・雨で色が落ちたかな??
着色してるわけじゃないよねぇ~(笑)bleah

ゼラニュームも沢山の種類、花色があって、楽しいですね
どのお花も鮮やかで、華やかで、
こちらでは真冬でも咲いている姿を見ることもあるんですよ
華やかな色に混じって、白も清々しくて素敵ですね
歌まろさんのところも、これからシトシト雨も多くなりそうで
こんな明るいお花たち、嬉しいですね

ふくさん、いらっしゃ~い。scissors
これからシトシト雨も・・・と思ったところが
昨日今日と蒸し暑くて、今sun30℃ありますよ!!
明日まで梅雨の中休みって感じですけどね・・・
rainも嫌だけど、sun暑いのもねぇ~
                coldsweats01

こんにちはsun
ゼラニウム、大好きですが、育てるのが
下手なお花です。色も沢山で、可愛いですよね~
駄目にしては、懲りずに又買い求めたく
成るお花です。
我が家は春からのお花が何とか育っています。
白も素敵ですね。今度は白を連れて帰りたいと
思います。

すみれさん、こんばんは♪
いろんな色がありますから、三色”すみれ”みたいに
揃えてください。lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みかんの花が~♪ | トップページ | ツボサンゴ と ハマナス »