フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ツユクサ | トップページ | ハコネウツギ »

バイカウツギ

バイカウツギの白い花が咲きました。

20080605014a

今年は沢山の花が、しかも大きいです。good

20080605017a

バイカウツギ(梅花空木) : ユキノシタ科 

その名の通り、花のか形が梅に似ているウツギ。

20080605018a 

枝しならせるように沢山の花を付けていますよぉ~eye

20080605010a

Door

 sun涼しい風が入って来まぁ~す happy01

« ツユクサ | トップページ | ハコネウツギ »

」カテゴリの記事

コメント

またまた
 おはようでごじゃるよ♪
今朝は4時半には散歩に出たのですが
気持ちよかったです。
一番下の画像
バイカウツギの後ろに写っている山々・・・
みているだけでも爽やかな感じ♪
いいなぁ~!

おはようございますhappy01
なんて清楚な花なのでしょう~cute
白って良いですね~note

バックの青い空とすごくマッチしてて最高~~sun
とっても素敵な画像を有難う~happy01

朝から爽やか気分に成りましたよ~heart04
青空に映える白いバイカウツギ、
清楚で綺麗ですね~
沢山のお花が咲いていますね。
遠くからでも、近くからでもとても綺麗です。
↓ムラサキツユクサのピンク、
初めて見ました。可愛いですねheart01

お久しぶりです〝(*゚▽゚)ノ !!
本当にぷっくら大きな花びらに育ちましたねnote
以前、一目ぼれしてお花屋さんで買ってきてアレンジした記憶があります。
こんな立派な枝ぶりだったら、この子だけでシンプルにアレンジするのも綺麗でしょうねwink

ベリーベリーさん、再度おこしやす。bleah
今朝は4時半・・・早ぁ~い\(◎o◎)/!ビックリ
と言う歌まろも5時に起きましたけどねぇ~(笑)
>後ろに写っている山々、
 里山も早朝は空気が綺麗で特にいいですよ!!happy01

すみれさん、いらっしゃ~い。(*^^)v
枝しならせるように咲いた「バイカウツギ」
青空とマッチして綺麗でした。good
我が家のツユクサ、赤・白・青と
三色スミレみたいです。(青が一番多いですけどね)
               (o^―^o)ニコッ

シェリー嬢、いらっしゃ~い。(^O^)/
お元気でしたかぁ~。。。happy01
シンプルアレンジ、機会があったら見せて下さい。
シェリー邸のガーデニングも見頃じゃないかな?
       (*^∇^*)☆・゚:*☆・゚:*

りゅうままさん、いらっしゃ~い。(*^^)v
純白の花、花嫁のウエディングって感じかな!lovely
青空とそよ風が気持ちいい~でした。(*^ー゚)v ブイ♪

バイカウツギ、可愛いお花ですよね~♪ほんとにお花が大きいですねhappy01
それにしても、綺麗な青空~。
涼しい風まで感じられますよ~(*^^)v

ポエポエさん、いらっしゃ~い。(*^^)v
そちら、今日は夏日でしょうか?sun
梅雨のこの時期、湿度が高くて鬱陶しいですね。
気分だけでもスッキリしたいですよねぇ~happy01

青空にバイカウツギの白が映えて気持ちよさそうな写真ですこと。
歌まろさん宅は一重のバイカウツギですね。
枝いっぱいに花が咲いていて見事ですね。

こんにちは~
ウツギ系のお花は本当にかわいいですねlovely
バイカは「梅花」と書くのですね~、なるほどpencil

↓バラ祭り、すごいですね!
個人のお宅とは思えませんshock
羨ましい限りです。。。coldsweats01

karuさん、こんばんは。
一重のバイカウツギです、八重もいいですね。
枝がしなっているところが、又いいです。

あこさん、こんばんは~!!
「ハコネウツギ」もありますよ。
今度、アップしますね。
薔薇もちょうど身頃でした。good

青空が広がった下で、白いバイカウツギが
とてもさわやかに映ります。
枝が反るほどの花が咲き、みごとですね~
ほんと、梅の花のような楚々とした花姿を
していて、清々しい感じがしました。

風恋さん、おはよぉ~♪
枝が反るような感じが好きです。lovely
sun青空が恋しくなるような季節ですが、
気温差が大きいので、体調を崩さないように
気をつけてください。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツユクサ | トップページ | ハコネウツギ »