フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 白い花 Part2 | トップページ | オリヅルラン »

スウェーデンアイビー

スウェーデンアイビー』 シソ科               

葉っぱが肉厚で光沢がありしかも丈夫なので、観葉植物としてとても楽しめそうですが

やたらと葉が増えて、鉢が見えないくらいですけど・・・

6w2008_2

が咲きませんねぇ~despair

葉っぱの緑はとても綺麗ですけどね。

6w2008_2_2

サルビアのような形の薄紫色の透き通るような花びらの白い花だそうですが・・・

02

     果たして咲くかなぁsign02

« 白い花 Part2 | トップページ | オリヅルラン »

」カテゴリの記事

コメント

綺麗な緑 光沢のある、肉厚な感じが
頼もしいげで、気持ちよいですね
お花も嬉しいですが、こんな緑に囲まれるのも、ε=Σ( ̄ )ホッですね
可愛い花が咲くんですね
ある日、突然 開花・・・期待してま~す\(^_^)/

ふくさん、おはようございます。
観葉植物って思って葉を楽しんでいますよ。。。
緑が部屋の中にあるのもいいですよね。
花が咲けばそれに越したことないんですけどね!lovely

((((o´ω`o)ノコンニチワァnote
この葉っぱ!!
あ~~~~!!!!!私も持っていた~~(過去形sweat02
お花が咲かない植物だと思ってましたが、白いお花が咲くんですね?知らなかったdash
こうして写真で拝見すると・・・
多肉植物のようにも見えますネ★

こんにちは~

スウェーデンアイビー、初めてみましたsign01
かわいいですね~heart04
光沢があって、とってもきれいな葉っぱnote
よ~く見ると葉っぱがシソっぽいですねcoldsweats01
うちのつる植物は生育が悪いものが多いので、
葉っぱが増えるのは羨ましいですhappy02
お花、咲くといいですね~good

シェリーさん、こんにちは~\(^o^)/
そう、私も花は咲かないと思っていたんですが
友人から咲くと聞いて、そうなんだぁ~って
知りましたよ。happy02
”咲くまで待とう~”ですね。(o^―^o)ニコッ

あこさん、こんにちは~♪
葉っぱは、イチゴに似ている感じがしますが
光沢があります。
小さい鉢なので葉っぱですっかり隠れてしまいました
果たして花は咲くでしょうかねぇ~bleah

スウェーデンアイビーの花が咲く事を
願っていますheart
歌まろさんのブログを拝見させて頂き感心しています
以前に撮った写真などなど・・
まだUPしていない事に気付きましたcoldsweats01


ツヤツヤとした緑の葉っぱ、きれいですね~
花がなくても、これだけで十分と言った感じ
がします。
暑くなりましたが、とても涼しげで爽やかな
気分になりました。

レイさん、いらっしゃいませ。m(__)m

お蔵入りしている写真って結構あるもんですよねsign03
私も何処に何があるのか整理しないと~
と思っている所です。
って事で、「山野草」のマイフォトをブログに貼りつけました。up
まだ建設途中ですけどねbleah
これからもよろしくお願いします。
                 

風恋さん、こんにちは~\(^o^)/
ツヤツヤとした緑の葉っぱ、霧吹きで水を掛けて
涼しさを演出しています。happy01

こんにちは^^*

今日はデジイチ君とお出かけして来ました。
未整理の写真が一杯で大変です。
それなのに出かけてしまう・・・
困ったものです♪
さあ、どんなふうに写っているか今から見てみます *^-^)

kaorinさん、いらっしゃ~い。(^O^)/
今日お天気はいいのでしょうか?sun
何を撮って来たのかお楽しみですね!
写真の整理は時間がかかりますからねぇ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白い花 Part2 | トップページ | オリヅルラン »