フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« タニウツギ | トップページ | ツユクサ »

バラ祭りが開催。。。

今年も「バラ祭」始まりました。

期間は 6月7日~22日迄です。

2008_06_10_014

当地出身の故・石田博英代議士邸のバラ園「石田ローズガーデン」です。

バラ好きで有名だった石田氏、私邸の庭は、1種1本を基本とした

サンプルガーデンで世界各国のバラ600種、700株が植えられています。

Cimg7791a

現在は地元大館市に管理を委託して、毎年この時期に『大館バラまつり』として

市民に開放しています。

Photo

 「薔薇の花2008」マイフォトは サイドバーに貼ってあります。downwardright

« タニウツギ | トップページ | ツユクサ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~
すっごいですね
とってもきれい♪

歌まろさ~ん♪
ありがとう~
だって私がどうしても知りたかった
バラの名前・・・みっけました。
「薔薇の花2008」で♪
でも最後の文字が「ニ」で終わるのか
「ニャ」で終わるのかわかりませんでした(涙)
でもやっと胸がすっきりしました。
どうもありがとう~♪

ベリーベリーさん、こんにちは~(*^_^*)

見つけた薔薇は【バリエガータボローニ】かな?
「ニ」か「ニャ」か・・・
どちらでもいいみたいですよ。。。bleah
よかったですね~(*^ー゚)v ブイ♪

歌まろさん
薔薇素敵ですね~
世界の薔薇600種に700株とは驚きです。
フォト、綺麗に撮れていますね。
名前も確り書かれてさすがです。
天の川、一番のお気に入りheart02エピーも素敵でしたheart04

すみれさん、いらっしゃ~い。(*^^)v
此処は個人邸なので、さほど広くありませんので
薔薇が所狭しと咲いていますよ。lovely
写真を撮るのもなかなか大変でした。
近寄ると薔薇の棘が服に引っかかるんですから~coldsweats01
天の川(七夕)はこれからのシーズンですね。
お気に入りがあって良かったです・・・ハイ!happy01

歌まろさん、お久し振りです;^^

素敵な「バラ園」ですね(^0^)/

バラの香りに包まれながら「お茶」でもしてみたいなぁ~!!

スミレさん、こんばんは。
お久ですねぇ~。。。happy01
歌まろは、”スミレ”に包まれてお茶したいです!
        bleahσ(*´∀`*)エヘヘ☆

個人宅に、600種の薔薇とはすごいですね~
アルバムを見せていただきましたが、きれいな
薔薇の数々にすっかり魅せられてしまいました。
花の名前も貼り付けられていて、たいへん参考
になりました。

風恋さん、おはようございます(^O^)/
昨年も見に行きましたので、今年は昨年撮らなかった
薔薇の花を撮って来ました。
それでも600品種の10%ですよぉ~!!sign03
此処の薔薇はすべてに名前が付いていますので、
忘れないようにマイフォトにも付けました。
後々、参考になるといいのでね。goodhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タニウツギ | トップページ | ツユクサ »