フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ツボサンゴ と ハマナス | トップページ | 野菜の花 »

ベニバナバイカウツギ

園芸店で買って来ました。。。

紅花梅花空木』(ベニバナバイカウツギ)です。

62008_3

< ユキノシタ科 >

62008_2


  ウツギ・<マギシェン>って書いてあります。

  「ベニバナバイカウツギ」の名前で流通しています。

62008_5

濃紅色の蕾から、ピンク色の花を房状に咲かせています。

花期:5~6月 落葉低木(150~180cm)

耐寒性は強いって言うので、当地にはピッタリかな。

    bud上手く育つといいですけどねぇlovely

******************<おまけ>***************************

A_12

サッカーワールドカップ・三次予選アジア

日本が終了間際の1点でようやく勝った~scissors


 日本VSバーレーン 結果 enter こちら

« ツボサンゴ と ハマナス | トップページ | 野菜の花 »

」カテゴリの記事

コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
新人君が仲間入りnoteですね^^
歌まろ庭園も一段と賑やかになりそうですね!
私も今、ネットショップでお花を見ていて
    「家庭でできる地球温暖化!木xmasを育ててみよう!!」
・・・なんてキャッチコピーに惹かれていましたbleah
歌まろ師匠はたくさんの”ご家庭地球温暖化”に協力されていますねgood

歌まろさん♪
おはようございます。

またまたコレクションが増えましたねsmile
ピンクの花がとてもかわいい♪
このベニバナバイカウツギは地植えにするの?

シェリーさん、おはようございます(^O^)/
まだ細くてキャシャなきですけど、丈夫に育ってくれるといいんですけどね。lovely
緑化推進って色んな意味でいいことですよね。
我が家は何でも植えてるから、見栄えはよくないんですよ~。。。
シェリーさんも新居で緑を増やしてみて下さい。bud

ベリーベリーさん、こんにちは~♪
コレクションって言うより、無い物ねだりですね!
木は、ほとんどが地植えか盆栽です。
これは地植えしますよ。happy01

こんにちわ~
ベニバナバイカウツギ、枝先に固まって咲くのですね
とっても可愛いnote
薄いピンク色が綺麗ですね~^^
地植えにされるんですね
楽しみが増えましたねhappy01

こんにちは~
ベニバナバイカウツギ、かわいい~lovely
歌まろさんのおうちは、お花が咲く木がたくさんありますね~happy01
いいなぁhappy02

「低木」といっても、身長ほどになるのですねcoldsweats01
元気に育つといいですね~wink

こんにちはー
ウツギって種類が多いのですねeye
このベニバナバイカウツギは、地植えにすると
大きく育つのですかsign02
来年もまた楽しみが増えて嬉しいですねhappy01

薄いピンクが優しくてかわいい花ですね!!
歌まろさんと出会ったんだもの。きっと元気に成長すると思いますよ(^^)

こんにちは^^*
ブログ、拝見させて頂きました!
とても素敵なブログですね。
歌まろさんのファンになりました。
時々お邪魔させてくださいね。
是非、ブログ友達になってください♪
よろしくお願いします *^-^)

こんにちはbud
可愛いピンクのお花が沢山咲いていますね。
「ベニバナバイカウツギ」の名前で出ています。ですね。
地植えで色んなお花を楽しめる・・・
お庭が広いと、選ばれる植物も違うのでしょうね。
(*' '*)いいなぁ…

かずみさん、いらっしゃ~い。(*^^)v
結構沢山の花を付けてますよ。
地植えしますが、今の所は仮の場所でもっと大きくなったら移植します。
さて上手く育ってくれるかな?lovely

あこさん、こんにちは~♪
植木・盆栽は父の趣味で、花は細君、山野草は
歌まろです。
みんな勝手にやってますので、点々ばらばらなんです
やたらに多いだけってね!!
皆さんみたいに、綺麗に整理されてませんよ~bleah

りゅうままさん、いらっしゃいませm(__)m
空木(ウツギ)は植木にするといいですね。
でもこれはウツギ科じゃないんです。
さて育ってくれることを願ってますけど・・・
どうでしょう??happy01

スミレさん、こんにちは~\(^o^)/
出会って嫌がってたりするかもよぉ~happy02
薄いピンク色、雨にあたって色あせないかなぁ~!
              (@_@;)

kaorinさん、ようこそ、いらっしゃいませm(__)m

ブログ友達に・・・こちらこそ光栄でごじゃるbleah
kaorinさんの写真のようにはいきませんが、
花・風景に、チョッピリ笑いも織り交ぜて~~
そんなブログを目指しています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

            o*(。_。)oペコッ

すみれさん、こんにちは~♪
”アカバナバイカウツギ”とも言われて、どちらが
ホントか分かりませんけどね。sign02bleah
庭と言うより、ただの空き地ですよ。(o^―^o)ニコッ

お庭に又可愛いお花が仲間入りですね
なんとも可愛いピンク色
沢山お花が咲いていますねぇ~
来年は、もう少し大きくなって、もっともっと沢山お花を咲かせてくれるのでしょうね
楽しみですね♪
バレーボールもドキドキでしたけど、サッカーも、いつもドキドキしっぱなしですよね
勝ってよかったぁ~\(^_^)/

ふくさん、こんばんは。(^O^)/
地植えしましたが、ひと冬越してどうなるでしょうか
そろそろこの花も終わりですよ。happy01
そう、昨日は女子バレーボールアメリカ戦やってましたね。負けちゃいましたが、歌まろの所は放映してなかったんですよ!sad
見たかったんですけどね。coldsweats01

バイカウツギと言うと、白花を思い浮かべ
ますが、ピンクに染まったものもあるの
ですね~
とても優しい色合いをしています。
成木って感じですので、相当の値段がした
のでしょうね…

風恋さん、おはようございます。
我が家ではもう、白いバイカウツギは終わってしまいました。 
ウツギと名前が付いていますが、「ユキノシタ科」
なので花が違いますね。
大きく育ってくれるのを願っています。lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツボサンゴ と ハマナス | トップページ | 野菜の花 »