フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 庭の花3色 | トップページ | スウェーデンアイビー »

白い花 Part2

またまた白い花です。

ナデシコ』 白花

6w01

ピンクのナデシコが終わりかけたら、今度は白いナデシコが咲きました。

アキレア・プタルミカ』 (ザ・パール)

6w2008            

”オオバナ ノコギリソウ”とも呼ばれ、真っ白なポンポン咲きのとても愛らしい花です。

開花期は6~8月、草丈は70センチ前後。

葉のギザギザも ノコギリ草の特徴によく似ています。

マーガレット』 おなじみの花ですね。

20080619005a

マーガレットは、キク科の半耐寒性多年草です。

20080619006ajpg

和名はモクシュンギク(木春菊)だそうですが、あまり聞きませんね。

« 庭の花3色 | トップページ | スウェーデンアイビー »

」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん、おはようございま~す♪
今日も早朝からドシャブリで暗い一日になりそうなのですが
爽やかな真っ白い花を見せていただいて
少し明るくなった気持です
ナデシコはピンクも可愛いのですが、真っ白は気品を感じさせますね
アキレア・プタルミカは初めてです
草丈も高くて、豪華でしょうね 一度見てみたいなぁ~(*^。^*)
マーガレットの可愛らしさは誰の心でも癒してくれますね
可愛らしさの代表みたいなお花ですね♪

ふくさん、おはようございます(^O^)/
そちらは朝からrainですかぁ~!!
こっちはsunですよ、予想気温30℃だってcoldsweats01
ここ数日、梅雨の中休みで花も多少乾燥気味って感じです。
こちらでも明日からrainになりそうですけどね

白い花も結構綺麗でしょう。lovely

歌まろさん
素敵なお花の登場に、こちらのrain梅雨空を忘れそうです。
白のナデシコ、とても綺麗で気品を感じます。
白は育てた事が有りませんでした。
育てて見たいです。
アキレア・プタルミカ,初めて見ました。
清楚でとても可愛いで~すheart04
広いお庭で育てられたお花は生き生きとして
とても綺麗ですね。羨ましい~notes

こんにちは
白いお花を見ていると身も心も癒されます
純白の花嫁って言葉がある様に「無」になれます
次の白のお花は何んだろう~
楽しみにしていますnotes

すみれさん、いらっしゃ~い。(*^^)v
そちらはrainですか??
白い花、色々あるけど小さい花が多いですね。
やっぱり白い花は可憐さがいいのかな!
この後どんな白い花があるか、わかりませんよ~bleah

りゅうままさん、こんにちは~\(^o^)/
白い色って、無色とは違うから・・・
白も色のうちですよね。
純白と言えば、花嫁衣装を思い浮かべますね。
これからの白い花、何が咲くか歌まろも分かりません
咲いたら又アップします。happy01


NEW PCでこんにちは! 歌まろさま♪

やっと遊びに来ましたw
これからも よろしくお願いします^^

白いお花が爽やかな風を届けてくれました♪
気持ちイイですw

そうそう!
歌まろさん所は地震だいじょうぶですか?

真っ白いナデシコやアキレア・プタルミカの
清楚な佇まいには、心が洗われるようです。
マーガレットは、清純な乙女のような雰囲気
が感じられます。
今日は真夏のような暑い日でしたが、涼しげ
な風が通りぬけたようなさわやかな気分に
なりました…

マリーンさん、おはようございます。
NewPC、使い勝手は如何ですか?
これから、使いこなせるように頑張って~!!happy01
蒸し暑い時期、白い花は涼しげですよねgood
地震、ちょっとグラグラっと来ましたがお陰さまで
大したことはありませんでした。
被災地の方々の早い復興を願っています。lovely

風恋さん、おはようございます(^O^)/
白い花は涼しげで見ていてホッとします。lovely
マーガレットと言うと”少女マンガ”を思い浮かべますよぉ~!(まだあるのかな?)
昨日は30℃近くまで気温が上がってsun暑かったですが
今日はcloud曇っていて涼しいです。
相変わらずsprinkle雨はふらないなぁ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527138/21855084

この記事へのトラックバック一覧です: 白い花 Part2:

« 庭の花3色 | トップページ | スウェーデンアイビー »