フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 秋田犬展覧会2008 | トップページ | ツツジとシャクナゲの花 »

ユスラウメの花

庭の植木の「ユスラウメ」の花が咲きました。

ユスラウメ(梅桃)は,バラ科サクラ属の落葉低木です。

桜に似た白色または淡紅色の花が咲き、

2008_04_25_021

W002

秋には小ぶりの赤い果実をつけますよ。

4cimg1906

Cimg5234   

真っ赤な実」は、昨年11月の写真です。

Utamaro06

« 秋田犬展覧会2008 | トップページ | ツツジとシャクナゲの花 »

」カテゴリの記事

コメント

さん、こんにちわ~♪
ユスラウメ、可愛いですね
果実はサクランボみたいで、またまた可愛い
食べても美味しそうですね

秋田犬展覧会、みてみたいです
さすが、みんなかっこいいですねぇ
以前近所に秋田犬を飼ってる方がいて、子供の頃から、人に接していましたから
とても人懐っこい子で、大きくなってからも、身体に似合わぬ甘えん坊さんで
とっても可愛かったんですよ
私に体力があったら、飼ってみたい犬で~す♪
久しぶりの、犬馬鹿な私に戻りました
綺麗なツツジも目に入りませんでした(笑)

ミヤマイラクサのことを愛子って言うんですね
美味しそう~
秀子さんも、美味しそう~ ビールも美味しそう(笑)

セラピーロードは、桜一色、水に映る姿もいいですねぇ
大好きな桜が又見られて嬉しい!!

こんにちわ♪
ユスラウメ可愛い♪
あの真っ赤な実はそのまま食べられますか?

完成致しました。。。
明日ちゃんと報告します(*^ー゚)v ブイ♪

こんばんは~note
いい季節ですね~。
次から次といろんなお花が咲き出しましたね。
ユスラウメ、子供の頃我が家にもありました~。
赤い実がなるとつまんで食べたものです。
(*^0^*)/

こんばんは
ユスラウメこちらはもう実を結んでいます。
子供の頃に食べたことを思い出しました。

ユスラウメ、清楚で可憐な花ですね~
春には花、秋には真っ赤な実が楽しめる
とは、すばらしいです。
まだ、この花に実際に出合ったことは
ないので、ぜひ見てみたいと思っています。

ふくさん、おはようございます。
沢山のコメント、ありがとうございました。m(__)m
いい陽気になって、花も景色も最高になって来ました。
つい一月前まではまだ冬の名残がありましたが
やっと暖かくなって、いい季節がやって来ましたよ。
梅雨に入るまでのこの季節を楽しみたいですね。goodlovely

ベリーベリーさん、おはようございます。
ユスラウメの実、美味しいそうですが・・・
私はまだ食べた事がないんです。bleah
今度、挑戦してみますね。
完成したかぁ~・・・見に行きますよ!!
            (^。^)y-.。o○

ココさん、おはようございます(^O^)/
食べた事あるんだぁ~・・・
私も今度食べてみよ~っと!!
でも、秋までまだまだですけどね。happy02

micoさん、おはようございます。
へぇ~、もう実を結んでいますか~!!
皆さん、子供の頃に食べたんですねぇ~。。。
よし、今度挑戦だぁ~goodhappy01

風恋さん、おはようございます(^O^)/
ウメと名が付いていますが、「バラ科」とはねぇ~!!
どう見ても「バラ」には見えないけどね。bleah
何かの機会があったら、見られると良いですね。
            (〃^∇^)o_彡☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋田犬展覧会2008 | トップページ | ツツジとシャクナゲの花 »