フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 裏庭の花。 | トップページ | ハナカイドウが咲きました。 »

ベニバナトチノキ

庭の「ベニバナトチノキ」の、新芽が出てきました。

4

3 Photo


2008_04_25_010




ベニバナトチノキ(紅花栃の木)は、

パリの街路樹で有名なマロニエ(セイヨウトチノキ)と米国産のアカバナトチノキ) を交配したもの。

6月になると、赤い小さな花を円錐状に沢山つけて、空に向かって伸びて行きます

6a
Kyaramoto_2

花が咲くまで、あと一か月位かなぁ

« 裏庭の花。 | トップページ | ハナカイドウが咲きました。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
新芽がすごいですね♪
花をつけて上に向かって伸びていって
・・・そのあと伸びた部分は木になるの?

後ろのほうに脚立が見えてますが
樹木のお手入れ中ですかぁ?

歌まろさんのお庭も、お花と新緑、若葉の季節ですね
瑞々しい緑の新芽  清々しくて気持良いですね
全体を見ると、可愛い傘をすぼめた感じで、楽しい\(^_^)/
紅色のお花も可愛いですよね
あと一ヶ月、咲くのが楽しみですね

ベリーベリーさん、こんにちは。happy01
トチノキ科の落葉高木って言うから
高さは10m~15m位までになるそうです。
こうやって伸びて行くのでしょうけど、
あまり大きくなると困っちゃいますよ!!
今は2m位ですからこの位で止まって欲しいです。
植木の手入れは、爺さん(父)の担当です。bleah

ふくさん、こんにちは。
この木は成長力だ旺盛で、毎年伸びて行ってます。
傘をすぼめた感じ・・・・
写真の花は全開じゃないので、今年はもっと綺麗な時に
撮ってみたいです。goodhappy01

こんにちは~
ベニバナトチノキ、初めて見たかもです。
とっても元気良さそうgood
かわいらしい花が咲くんですねwink
あと1ヶ月ですかぁ…長く感じちゃうんですよねcoldsweats01

あこさん、こんにちは~♪
いいお天気の下で撮りたいですね。
青空に赤い花が引き立ちますからね~!!
後一ケ月、どうなる事やら~です。
           (〃^∇^)o_彡☆


こんにちは! 歌まろさま♪

裏庭にもたくさんの見たことの無いお花がいっぱい咲いていてビックリしました!
毎日お花のお手入れしているんですか?
それが歌まろさんのお仕事?

南国の花って感じがするのですが。。。

鮮やかな緑に、花のピンク~赤がなんとも言えませんね

それにしても、

歌まろさんのお庭は色々な花々が咲き乱れ美しいですね

マリーンさん、
歌まろの正規の仕事は他にありますよhappy01
裏庭は植えっぱなしの自然に似た状態なんです!!
これからも色々な花が咲きますよ。good

スミレさん、
大きくて赤い花ですから、南国に似合うかもね!!
何でもありの庭なのでね。。。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527138/20668846

この記事へのトラックバック一覧です: ベニバナトチノキ:

« 裏庭の花。 | トップページ | ハナカイドウが咲きました。 »