フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 蕗 と 山わさび | トップページ | 山わさび »

5月11日は母の日

昨日は「母の日」でしたね。

我が家にも「」が届きました。

宅配便が来たので何かと思ったら・・・・・

やたらに大きな箱です。


2008_2

FLOWER GIFT』と書かれているので花?とは思ったのですが・・・・・


早速、開けてみました。

2008_3

花籠に入ったカーネーション!!


2008


  ↓ベゴニア           ↓カーネーション

2008_4 2008_5



母の日のプレゼントは、東京の妹からでした。

母(お祖母ちゃん)も花が好きですから、とても喜んでいました。

~~【】*【】*【】*【】 ☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆~~

« 蕗 と 山わさび | トップページ | 山わさび »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オハヨウゴザイマス o┐ペコリ

ステキな贈り物presentお花を育てるのが上手な歌まろ邸にとっては嬉しい贈り物ですね!
きっとお花も喜んでいますよ~~note
私もほんの少~~しですが(^^;アハハッ)母の日のお花を贈りましたhappy01
毎年、何を贈ろうかしら?なんて考えるのも送り手の楽しみのひとつですね!

おはようございます。
東京からの娘さんの贈り物
お母さんとっても
喜んでいるでしょうね。

ベゴニアのオレンジが
すっごくきれいですね。
カーネーションも今ではものすごい種類の
色があるので妹さんも選ぶ時大変だったのでは?(笑)

シェリーさん、おはようございます。
☆.。.:*・お久しぶりでぇす~(人´∀`).☆.。.
先日、園芸農家の方が、「母の日」の時期が
一年で一番、花が多く販売されるって言ってましたよ。
母の日が花なら、父の日は何でしょうかね??
やっぱり父の日は影がうすいからなぁ~
             ヾ(´ε`*)ゝ ウゥ~ン

ベリーベリーさん、おはようございます。happy01
毎年、花を送って来ますが
送る方も同じものを送らないように悩むのでしょうね。
今は箱から出して、「カーネーション」と「ベゴニア」
別々の所に飾っています。
カーネーションは蕾が沢山あるので、長く楽しめしそうですよぉ~。。。☆:*・゚(●´∀`●)ウレシ~イ:*・゚

母の日のプレゼント
大きな篭に2鉢も入って豪華ですね~
お母様お喜びに成った事でしょうね。
母の日はやっぱり、カーネーションですね。
↓フキ、美味しそうですね。
フキ大好きです。大きな釜が有りますね。
下ごしらえ大変だったのでは?

すみれさん、こんばんは。(^O^)/
宅はお便の箱が大きくて、何だろうって思いましたよ!
”母の日”って忘れていたからねぇ~happy02
箱の上2/3は空いていたから、輸送中動かないのか
心配しました。(きっと大事に運んだんでしょうね)
蕗に限らず山菜は採って来ると下ごしらえがめんどうですよね。。。
母は慣れているからいいけどね!!happy01

歌まろさん、BGM素晴らしいですね。
 うっとり聴きながら・・・ear
母の日の花のお便り、
何よりの贈り物ですね。
おかあさまの嬉しそうなお顔が目に浮かぶようですlovely

ベゴニアとカーネーション、可愛い三人のハートのお家付きで、可愛いですね
お母様も、毎年送られてくる素敵なお花、楽しみにしていらっしゃるんですねhappy01
母の日に何か贈ろうと思ってくれる気持が一番・・
最近こんな風なCMが流れているのですが
私も、何が良い? って聞いただけで、まだ何もプレゼントしていません(笑)

すてきな花のプレゼントでしたね。
お母さんの嬉しそうなお姿が、目に
見えるようです。
ピンクのカーネーションにオレンジ
色のベゴニアは、優しい色合いの
取り合わせで、心が温まりますね。

コスモスさん、おはようございます。
BGMちょっとだけですが、いいでしょう。notegood
母の日の後、父の日もあるんでしょうが、やっぱり
母には勝てませんね。bleah
父の日の花ってあるのかな??

ふくさん、おはようございます。
親にしてみれば、プレゼントを貰わなくても
元気な声を聞ければそれだけで良いって言ってますよ。
そりゃぁ~プレゼントpresentあればいいですけどね!!happy01
親心ってそんなもんですよねぇ~。。。
            (o^―^o)ニコッ

風恋さん、おはようございます(^O^)/
送る方もpresent何にしようかって迷うのかもね!!
貰う方は何でも嬉しいんですけどねぇ~。happy01
花を貰って嬉しくない人、居ないからね。
             (*^ー゚)v ブイ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蕗 と 山わさび | トップページ | 山わさび »