フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ツバメの災難 | トップページ | 山菜採りに行った!! »

ツツジとシャクナゲが。。。

が家の庭には、ツツジの植木が何種類かあります。

その中で一番初めに咲いた花です

2008_04_25_007

つぼみの頃です。

2008_04_25_008_2

花が咲き出して・・・

Tutuji02_2

この後、シャクナゲも咲き出しています。。。

2008_04_25_005_2

2008_04_25_006 2008_04_25_002


先日、風の強い日があって花がだいぶ落ちてしまいましたが・・・

2008_04_27_008

2008_04_27_001

蕾がたくさんあって、その後でも花は満開状態です

Utamaro

« ツバメの災難 | トップページ | 山菜採りに行った!! »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ツツジも石楠花も見事ですよね。
・・・時間差ですね。
こちらが終わってしますと歌まろさんのところで
また見れますからね♪

それにしても歌まろさんの庭すっごい広ぉ~い
いいなぁ・・・いいなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

ベリーベリーさん、おはようございます。lovely
今日もいい天気です。sun
このお天気で、庭の植木や盆栽に花が咲き始めました。
ツツジは写真の物の他は、まだ葉だけで蕾も見えません
これから咲き出しますが、後一週間位先かな?
又、アップしますね。goodhappy01
いつもコメント、
*:..。o●★*♪ありがとうございます ~♪*★●o。..:*

こんにちはsun
先ずはお庭の広さに!(゚O゚)!です。
素敵なお庭ですね~
つつじの香りはお馴染みですが、
石楠花も甘い香りがするのでしょうか?
つつじも綺麗ですが、石楠花の優しい色と華やかな
お花が大好きですheart02

すみれさん、こんにちは~(*^_^*)
ツツジもシャクナゲも、これからが本番です。good
シャクナゲの植木は全部で6本?かな・・・
↑の写真とはまた違った感じの花です。
今は3分咲きと言ったところでしょうか。
もう少し咲いたら又アップします。lovely

お邪魔します!! 先日は訪問していただき、ありがとうございました(^^)

素敵な「庭」ですねぇ。。。
我が家には「庭」がないので歌まろさんのお庭で色々と楽しませて下さいね!!

こちらも「さつき」が満開です。

「しゃくなげ」が見事ですね^^
思わずウットリです。。。。落ちた花びらも、また素敵です。。。

こんばんは~
うわー、ツツジも石楠花もきれいですね~lovely
このツツジは、よくあるツツジですか???
葉が少ないようですが、
寒冷地は落葉したりするんでしょうか?
石楠花の花の多さ、すごいですねgood
きっとお手入れがいいんですねwink
お庭、広そうで羨ましいですshock

こんばんは~note
花咲かおじさんが咲かせたのですか~お見事!!
フフフー 失礼しました~。
お庭が広くお手入れが大変でしょうね。
こういうのがお庭と言うんですよね。
我が家は・・・何と言ったらいいのでしょう??

せいぜい歌まろさんのところで楽しませていただきます。
(*^0^*)/

スミレさん、いらっしゃいませ。m(__)m
シャクナゲ、日一日と咲き始めています。
この時期の庭は、一年を通して一番綺麗な時ですよ。
そちらでは、サツキが咲いていますか・・・
サツキもいいですよね。lovely

あこさん、おはようございます。happy01
こちらは今日もいいsunですよ。
このツツジは多分「ムラサキツツジ」だと思うのですが
花が咲いた後葉が出てくるようです。
シャクナゲが花が大きくて色形も色々あって、
見応えがあります。good
ツツジ、サツキと同様、庭の植木には最適だと
思いますよ。lovely

ココさん、おはようございます(^O^)/
花咲か”おじいさん”じゃなくて、よかったぁ~(笑)
庭は広く見えるだけですよ!!bleah
これからもっと色んな花が咲き出しますので、
その都度投稿しますね。
又、お越し下さい。lovely
コメント、ありがとうございました。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツバメの災難 | トップページ | 山菜採りに行った!! »