フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 山野草愛好会 | トップページ | JRの山野草展 »

マンゴーが届いた!!

ピンポ~ン”・・・・・玄関に誰か来た??。。。

何だろうと思ったら、宅配便が届きました

ちょっと大きな箱ですが・・・ ??

002

 「 ROYAL  MANGO 」って書いてある。

  タイ(バンコク)にいる、妹からの贈り物presentでした。

003

大きいマンゴーが10個入っていました。good

        高そうな感じだなぁ~sign02

          さっそく頂きましたよぉ~。。。

Mango

口の中でとろけるような、甘くてトロピカルですねぇ~


ロイヤルマンゴー

ロイヤルマンゴーは、タイで作られてるナムドクマイ種と呼ばれるもので、

酸味が強く、独特の味があるマンゴーです。


日本で作られているアップルマンゴー(アーウィン種)よりも

かなり糖度が高く、糖度は17度以上です。


栽培方法にもこだわって、できるだけ一つのマンゴーに栄養を凝縮させ、

完熟直前に収獲するので とても美味しいロイヤルマンゴーが取れます。


そんな高級マンゴー【ロイヤル マンゴー】は

本場タイで、“花のしずく” と呼ばれる 最高級の品種ですよぉ~。。。good




Utamaro02

  My-Sister

  Thanks** v(o^▽^o)v**Thanks

« 山野草愛好会 | トップページ | JRの山野草展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~ぉ~
おいしそうなマンゴーですね。。。。。♪
食べたお口は南国のお味?happy02

ベリーベリーさん、こんにちは~♪
お仕事中??3時のおやつに”マンゴー”どうぞ~!!
トロピカルですねぇ~。。。happy01(^。^)y-.。o○

ピンポ~~ンnoteこんにちはwink
とっても美味しそうな…じゅぅすぃなマンゴーが沢山!!
うわぁ~~食べたい!!!!
きっと現地(タイ)でも大きなサイズなんでしょうね^^

ワ~♪ 美味しそう~♪
ほんと、高級そうなニオイがしますよ~(笑)
優しい妹さんですね~happy01

うわぁ~美味しそう~
宮崎県知事さんのお陰で、マンゴーもメジャーになって・・
でも高くて手が出せません
タイのマンゴーも美味しそうですねぇ~
果汁がぁ~たまりませんね
優しい妹さんに感謝ですね
夢にまで出てきそうなマンゴーで~す\(^_^)/

わ~、おいしそうなマンゴー…!
つい、頬がゆるんできました…^_^;
ひとつ、いただきま~す!!
それにしても、高級なマンゴーを
10個も送り届けてくださった
妹さん、立派な方ですね~
うらやましいです。

シェリーさん、おはよぉ~!!
ROYALって付くくらいだから、presentLサイズ高級品だね。
味も抜群、トロ~リとろけましたよぉ~good

ポエポエさん、おはようさん。。。
持つべきものは、外国在住の妹ですねぇ~lovely
てこう言う時presentだけ言ってます。bleah

ふくさん、おはぁ~。。。happy01
昨日ニュースで、宮崎のタレント知事と山形の知事が
お互いの特産品でコラボしてましたが
宮崎は「マンゴー」でしたよ。
毎年2~3度帰国する妹ですが、その時のおpresent土産も楽しみです。lovely

風恋さん、おはようでぇ~すhappy01
10個も送ってもれたので、近くの兄弟におすそ分け
しました。我が家に残ったのは6個・・・
直ぐになくなっちゃましたよぉ~bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山野草愛好会 | トップページ | JRの山野草展 »