フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 山わさび | トップページ | チゴユリとマイヅルソウ »

シラユキケシ

シラユキケシ(白雪芥子)  :ケシ科の花です。

5w01

白雪”の名前がピッタリで、実に清楚な感じのする花です。

その名に似ずに、丈夫で繁殖力もあるそうです。

5w_2 5w2008_2




一輪挿しの花瓶に入れてみましたが




Utamaro07 (ちょっとピンボケですね。)bleah
Sirayukihime
こっちは 白雪姫

« 山わさび | トップページ | チゴユリとマイヅルソウ »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
清楚で可憐な花ですね。
株分けしてもらったのですが
管理が悪くて消えてしまいました(残念

micoさん、おはようございます。
蕾がもう一つあるので、咲くと良いのですが・・・
管理、難しいのかな??
丈夫だって聞いたんですけど、私も油断しないように
気を付けます。happy01

おはようございます~。
シラユキゲシ、素敵ですよね♪
私も昨年株分けしてもらう時に、増えて困るよ~なんて脅かされたんだけど、今年ポツポツと咲く程度で、あまり増えてくれないです。もっとほんとに増えるのかと思っていたんだけど~wink

ポエポエさん、おはようございます(^O^)/
我が家の「シラユキゲシ」も昨年植えたんですが
今年も写真のように、増えていませんでした。
今年は気候の変化が激しいのでかな??
5月初めは29℃もあったのに、今は12℃しかない
んですからねぇ~。wobbly
          \(◎o◎)/!ビックリ

こんにちは~
シラユキケシ、かわいいお花heart04
か弱そうなのに、繁殖力があるのですね~。
ケシ科は今何かと話題になってますねcoldsweats01
お花はかわいいのにな~と、ちょっと残念に思いますbearing

シラユキケシ、清楚でとても綺麗ですね。
欲しく探していますが、
巡り会いません。
歌まろさんの所で楽しませて頂きますね。
でもやっぱり育てて見たいで~す。

あこさん、こんにちは~♪happy01
白雪って綺麗な名前が付いていますが、確かに
真っ白で淡雪のようです。
ケシの花が凄い数咲いていたそうですね。
知らずに栽培しても罪になるそうですから
気をつけないとね!!\(◎o◎)/!ビックリ

すみれさん、こんにちは~♪happy01
巡り合うと良いですね!!
すみれさんなら、きっと上手に育てられるでしょうね
             (o^―^o)ニコッ

白雪~~shine
ホント、名前の通り清楚で可愛らしいお花ですね^^
学生時代、オペレッタ(子ども向けミュージカル)で「白雪姫」をやったのですが…
さて、ココで問題です。
私の演じた役は何だったでしょう???
 1)世界一美しいと思っているお妃。
 2)白雪姫より若々しいと思っているお妃。
 3)誰よりも愛されていると思っているお妃。
        …もう答えは分かりますね?グフフッbleah

シェリー姫、いらっしゃ~い。(^O^)/
白雪姫に劣らず、雪のように
色白の姫ですよねぇ~!! bleah
答え・・・全部??じゃないのぉ~
            (o^―^o)ニコッ
             

雪のように真っ白なシラユキゲシ、可憐な
花姿に心が奪われてしまいそうです。
ウチでも、この間いただいたシラユキゲシ
が、二つ目のつぼみを開こうとしています。
大事に育てていきたいと思っています。

歌まろさん、お久しぶりデス!!;^^

本当、白雪姫のような清楚なお花ですね。

風恋さん、おはようございます。happy01
今日はやっとお天気になりましたsun
風恋さんの「シラユキゲシ」これから
咲きそうですか・・・
蕾が開いたら教えて下さいね。
            (o^―^o)ニコッ

スミレさん、おはようございます。happy01
こちらこそ、お久しぶりです。
桜島の噴煙は、まだ続いているのかな??
今、NHK大河ドラマ「篤姫」でそちらは観光ブーム
じゃないですか?? 
    わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山わさび | トップページ | チゴユリとマイヅルソウ »