フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 山菜採りに行った!! | トップページ | ユスラウメの花 »

秋田犬展覧会2008

社団法人秋田犬保存会(本部・大館市)が毎年5月の連休に開催している

秋田犬展覧会」です。

既に全国各地から、大勢の人(犬)が集まっていました

(北海道から九州までの約179匹が集まりました。)

こちら enter

200803


Image014

早速、トレーニングをしています。

Cimg2164b

全国各支部での予選を通過した秋田犬が、

"日本一"を目指して、「桜まつり」期間中の5月3日に集まりました。

ところが、今年は10日も早く桜が咲いたので、「桜まつり」は終わっちゃいました。

それでも今は、ツツジが綺麗です

200801

03

02

01

集まったワンちゃん達を紹介しましょう~。。。

Cimg2151

Cimg2163a_3

Cimg2169a

200808

会場は”忠犬ハチ公”のふる里、秋田県大館市の桂城公園です。

秋田犬は、渋谷の”忠犬ハチ公”で知られる忠順で素朴な体の割には大人しい犬です。

最近は、チワワやマルチーズなどの小型犬が人気で、秋田犬保存会会員数も

ここ十数年来で5900人から2800人と減少しているそうです。

200807

Cimg2173a

展覧会」では、年齢・性別・から12部門に分かれて審査が行われます。

審査ポイントは、「尾の巻き具合」「歯並び」「落ち着きぶり」「毛並み」など

 

Utamaro08  


  
さて、どの犬が入賞するでしょうか??

   結果は 
こちら 

    

« 山菜採りに行った!! | トップページ | ユスラウメの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あにきぃ~♪
歌まろさん→にぃさん→あにきぃ~に変化(*^m^)o==3プッ
おはようございます。
秋田犬って可愛いですよねぇ。
ぱぱさんが小さい頃飼っていたってよく聞きました。
ご近所でも何匹かみかけます。
あしがながくて顔が意外と小さい感じ♪
思いっきり抱きつきたくなっちゃうヽ(=´▽`=)ノ

・・・・私も一生懸命お手伝いしているんですが
ブツブツ・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ

ベリーベリーさん、いらっしゃ~い。(^O^)/
>歌まろさん→にぃさん→あにきぃ~に変化
 歌まろ5段活用かぁ~(*^ー゚)v ブイ♪
猫の手も借りたい忙しさ・・・かな??
秋田犬、役に立つかもよ~good(笑)happy01

秋田犬、最近お目にかかりませんね。
近くの公園では犬の散歩を良く見かけますが、
見かける犬はお洒落な横文字の名前が似合いそうな
ぬいぐるみの様な犬ばかりです。
秋田犬、凛々しいお顔をして居ますね。
dog好きですよ~


すみれさん、いらっしゃ~い。(*^^)v
最近は小型犬が人気みたいですね。
大型犬は飼うのも大変だしね。
また、室内で飼うのも増えていますからね!!
秋田犬は、性格が大人しいしお利口さんです。goodlovely
ツツジもちょうど良い時期でした。

ウチは犬を飼っていないので、犬のことは
よく分かりませんが、コンクールまである
とは知りませんでした…^_^;
ぬいぐるみのような犬を沢山見かけますが
秋田犬はとても凛々しい感じがします。

風恋さん、おはようございます\(^o^)/
秋田犬は、「渋谷の忠犬ハチ公」で有名ですが
ハチ公は当地の生まれなんですよ。
当地のJRの駅前にも「秋田犬の銅像」があります。
                   happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山菜採りに行った!! | トップページ | ユスラウメの花 »