フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ユスラウメの花 | トップページ | 裏庭の花。 »

ツツジとシャクナゲの花

五月に入ってsun真夏のような日が続いていました。

A

Photo

なんとこの時期で、気温28℃の日が数日続いてsweat01

一気に花開きましたtulip

まずは、「ムラサキツツジ」です。cherryblossom

Photo_2


001

002





次は、「シャクナゲtulip

2008_04_25_001


A001


A002



 他にも違う色のもあるのですが

 今一番綺麗なシャクナゲでした。






Utamaro09

« ユスラウメの花 | トップページ | 裏庭の花。 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
綺麗に咲いてますね。
白い石楠花とってもきれい♪
こういうものを見ると朝から
とても気持ちがいいです。
今日も気分よくお仕事にいけそうですよ(*^ー゚)v ブイ♪

こんにちは 初めまして
ちょっと立ち寄らせて頂きました
素敵な花の画像が沢山アップされていて
見ているだけで癒されましたnote
中でも「ユスラウメ」等は久々に聞く言葉でした
これからも沢山の花の画像を載せてくださいね
有難うございましたhappy01

ベリーベリーさん、おはようございます。
綺麗な花を見ると気、持ち良く一日のスタートが
きれますね。
ベリーベリーさんも、今日一日良い日でありますように
行ってらっしゃ~い。(o^―^o)ニコッ ♪scissors

りゅうままさん、ようこそ、いらっしゃ~い。(^O^)/
我が家にある花と散歩道に咲く花を紹介していますが
りゅうままさんも、お花が好きですか。。。
こんなブログですが・・・
これからもよろしくお願いしますねhappy01
               〃^∇^)o_彡☆

   コメント、ありがとうございました。m(__)m

画面が紫色に染まってしまいそうな鮮やかなツツジですね
シベの一本一本まで元気良くて、とっても綺麗!!
繊細なはなびらから滴り落ちそうな、雫
真っ白な花びらの一枚にだけ鮮やかな模様があるお花
初めてです
瑞々しくて綺麗ですねぇ
こちらより、歌まろさんのところの方が暑そうですね
風邪をひかない様に気をつけてくださいねぇ~

ふくさん、こんにちは。
一昨日までの真夏sunの暑さが何処へやら~~
今日は、15℃も低くなりました。catface
でもこれが例年の気温だそうですよ。
庭の花達も、チョッピリ戸惑っているみたいです!!
シャクナゲも種類が色々で、まだ蕾のものもあります。
一度に咲いたら楽しみがなくなるのでねぇ~。happy02
             

歌まろさん こんばんわ~!
ツツジと石楠花きれいに咲いていますね。
ツツジは 我が家の前に見える冨士山(とみすやま)で見ごろを迎えています。
例年より ちょっと遅いです。
石楠花は 4月 中旬が見ごろでした~happy01

こんばんは~
ムラサキツツジ、きれいな色ですね~heart04
しかも超満開note
これでもかってくらい、お花が付いてて華やかですね~lovely
シャクナゲもかわいい色note
28度が数日続いたって、間違いなく関東より暑いですねcoldsweats01
温暖化の影響なんでしょうか…怖いですねbearing


こんばんは! 歌まろさま♪

今1番綺麗な。。。ホントにキレイ♪ 可愛いピンクですね☆


昨日↓ さくらんぼみたい!ってコメントしたのに入っていなかった~(;; ショック!

みごとなツツジですね~
すっかり見入ってしまいました。
きれいなシャクナゲの花が咲き
そろいましたね。
一番始めのシャクナゲは、絵に
描いたような美しさですね~
淡いピンクに染まった花には
うっとりです。

ゆきこさん、おはようございます(*^_^*)
冨士山(とみすやま)のブログ、以前見ました。
良い所ですね。goodhappy01
こちらでも「ツツジの名所」があるんですが、5月の下旬が見ごろかな?と思っています。(^。^)y-.。o○

あこさん、おはようございます(^O^)/
ようやく、例年の気温に戻りましたが
真夏のようでしたよ。suncoldsweats01
雨が降らないので、花が元気ないですね。
毎日水やりをしていますけどね!!
            ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

マリーンさん、★⌒(●ゝω・)ノオハヨッ.。.・゚
>昨日↓ コメントしたのに入っていなかった~
 なんでだろう??また入れてみてね!!
今1番綺麗な。。。ホントにキレイ♪・・・
えぇ~、マリルンさんの事??
なぁ~んちゃって。bleah
           ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

風恋さん、おはようございます。
一番最初に咲いたツツジは、もう花が落ちて
緑の葉がっ目立って来ました。
裏庭でも山野草が咲き出しました。goodlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユスラウメの花 | トップページ | 裏庭の花。 »