フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ホウチャクソウ(宝鐸草) | トップページ | オキナグサ »

ツバメの観察Part3最悪

前回「ツバメの災難」から三週間がたって・・・・・

新しい巣が出来て、卵を産んだようです。

2008_05_07_008

今度はカメラが入らないくらい入口が狭いですよ~。。。


Cimg3695

    昨年の子ツバメ(巣立ち前)

前の巣は、昨年一昨年と使っていた物で、巣が落ちないように

板を取り付けてあげました。

2008_05_07_013

    現在の様子(ツバメの姿見えます??)

今回の新しい巣は、結構作りがいいですね!!

Kyaramoto_2 生まれて巣立ちするまで頑張ってぇ~。。。

と思っていたら・・・・大変だぁsign03run



  今朝巣を見に行ったら・・・・・こんな事にsign02weep

2008_05_24_001


巣が落ちていました。。。またやられたぁ~angry

犯人shadowは・・・sign02  きっとカラスですよ~~dash

まったく、どうしたらいいのでしょうね~~(ノдヽ)エーンpunch


それにしても、今年のツバメは何をしてるんでしょうねぇ~。。。。

Sincyana    しっかり巣を守れぇ~~って言いたいよぉangry

« ホウチャクソウ(宝鐸草) | トップページ | オキナグサ »

ツバメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわぁ♪
せっかく作ったのにまたですかぁ(o´д`o)=3
かわいそうですね。
なんとかしてあげられないのでしょうか・・・
自然はきびしいですね。
私は生きていけそうにありません!

歌まろさん、
「良かった」と思ったのですが、
やっぱり駄目だったのですね。
可哀そうにweep
 人間の社会も厳しいと思いますが、
動物の世界は本当に悲しい。

ベリーベリーさん、いらっしゃ~い。(^O^)/
前回やられた時に車庫のシャッターを閉めようかと
思ったのですがツバメが出入り出来ないとダメだから
開けておいたのですけどねぇ~。。。
この悪戯カラスは我が家を縄張りにしているみたいです
どうしたらいいものかなぁ~sad

コスモスさん、こんにちは~♪
今までも一度くらいはやられた事があったのですが
2度3度となるとねぇ~!!catface
今、外でツバメが飛びまわっていますよ。
また巣作り始めるのかな??
それにしても自然界は厳しいですね。(@_@;)

歌まろさん
憎きカラスですね。
きっと同じカラスなのかも?
ツバメさん負けないで頑張って
欲しいですね。
動物の世界も住み難く成りましたかね

こんにちは~
かわいそうに…weep
カラスったら、なんてことをするんでしょうねannoy
ツバメの巣って、車庫の中かどこかに作ったんですっけ???
そんなところまでカラスが入ってくるっていうのも
怖いですよねbearing
めげずにまた巣作りしてくれるといいですねchick

つばめちゃん、可愛いですね(^^)

でも、巣が壊されちゃって大変!!(><)

お家のなくなった、つばめちゃん達はどうしているのでしょうか??

心配です。。。

すみれさん、こんばんは。
悪知恵の働くカラスは、ホンとに憎いですね!
ツバメは益鳥だから守ってあげないとねぇ~。。。happy01

あこさん、こんばんは。
車庫の中には、昨年の巣が他に2個あるんですが
今年は新築したんですよ。それなのに~
ですよね。。。頑張れツバメちゃんgood

スミレさん、こんばんは。
巣を壊されても、また作り直すみたいです。
カラスからどうしたら守れるのか?
誰か押しえてぇ~~って言いたいですよ!!
              bearing

またも、落ちてしまうなんて、無残にも…
このような場面を見ると、ほんと悲しく
なりますね。
これにもめげず、また巣作りに挑戦して
もらいたいです。

風恋さん、
歌まろも、見てビックリしましたsign03
酷いですよねぇ^
それでもツバメは迫の中を出入りいているので
巣作りに再挑戦かも・・・
頑張れ~って声をかけたい気持ちです。happy01


こんにちは! 歌まろさま♪

またまた残念な事になってしまたんですね。
まだ間に合いますか?

マリーンさん、こんばんは~(*^_^*)
例年は2度目が7月ですから、まだまだ大丈夫ですよ!
今も巣の中に卵があるみたいです。happy01

今晩はー
ツバメが巣作りしてくれるのは、嬉しいですねnotes
でも、天敵がカラスとは!自然界は厳しいと解っていても、弱いツバメさんに手を差し伸べてあげたいです
家も毎年、玄関の軒先に作っていましたが、いつも蛇に食べられてしまうのですwobbly
だから、蛇が上ってこられないようにビニールシートで囲んであげるのですよ
それでも、目ざとく見つけられてアウト!
私自身も、一度恐る恐る退治した事がありました
巣立ちが間近と言う時に被害に遭うのは
可哀そうですよね
無事に巣立ってくれます様に願っています

りゅうままさん、おはようございます(^O^)/
我が家では昨年からカラスの害に遭っています。
車庫の中の巣なので、シャッターを開けっぱなしに
しているので、今は半明け状態で、銀のテープをぶら下げています。
効果があるか分かりませんが??
無事に巣立つのを見守っています。eyehappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホウチャクソウ(宝鐸草) | トップページ | オキナグサ »