フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« マンゴーが届いた!! | トップページ | ハナイチゴ »

JRの山野草展

JRの駅構内で山野草を展示していました

駅員さんの中に山野草が趣味の人がいて、乗降客に楽しんで貰おうと

駅の構内に展示したものです。(昨年に続き2度目です。)

Cimg7239

2008_009

2008_002_2  2008_005

2008_004 2008_008

2008_006 2008_010

駅前にある山野草店の方も

 協力してやってるそうです。

   ↓ 駅前の山野草店

2008013a_2

2008014a

« マンゴーが届いた!! | トップページ | ハナイチゴ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
駅で展示会なんてあるんですねぇ!
なんだかほのぼのして、いいですねwink
しかも駅員さんが…(笑)
山野草店と協力してなら、心強いですねgood
山野草は素朴でかわいらしいお花が多いですねhappy01

あこさん、早速ありがとうございます。m(__)m
山野草を見ながら駅で電車subwayの来るのを待っていると、
時間が経つのが早く感じます。happy01
JRの方も色々なアイデアで乗客をもてなすって
良い事ですよね。(o^―^o)ニコッ

今晩はー
最近になって「花」全般に興味が、出てきたところの私ですが、山野草って 素朴で可愛らしくて見ているだけで癒されますねnote
これからは私も頑張って 沢山の花の事を勉強していきたいと思っています
宜しくお願いします~notes

歌まろさん、お久しぶりです;^^

駅で「展示会」しているんですかぁ~!!

ほのぼのしていい感じですね(^^)

駅員さんの「想い」が伝わってきそうで素敵です。。

駅の構内で、山野草の展示がされている
情景にはのどかな雰囲気が感じられます。
駅員さんの粋な計らいに拍手を送りたい
です。

山野草も、沢山の人に見てもらって、嬉しいでしょうね
シクラメンモドキの花、面白いですね
不思議な花・・・
クロユリもすてき!!
身近にあるはずの山野草も最近は、なかなか見ることもできなくなって
こうして、展示会をしていただけると、嬉しいですね
駅前の山野草店、沢山あって、行ってみたいで~す
時間も忘れてしまいそうなお店ですねぇ~

おはようございます。
 駅の構内で、山野草の展示がされているのですね。
良いところですねぇ。
駅前の仄かな、のどかな情景が感じられて、
「こんな町に暮らしてみたい」と思いながら
拝見しています。
 粋な計らいの駅員さんと、upして下さった
歌まろさんにパチパチhappy01

 

りゅうままさん、おはようございます(*^_^*)
花に興味が・・・ボチボチ初めて見て下さいね!!
りゅうと散歩中に何か見つけたら、載せてみてぇ~
             happy01

スミレさん、おはようございます。
JRもなかなか良い事してくれるでしょうgood
駅で電車の来るまでの時間、楽しみが増えました。
            (o^―^o)ニコッ

風恋さん、おはようございます(*^_^*)
粋な計らいですよねぇ~。。。good
岩手県のJRの駅では、夏を前に”南部風鈴”を
ホームに飾っています。
涼しげな風鈴の音色が響き渡って・・・
こう言う事が乗降客にはありがたいですね。happy01

ふくさん、おはようございます(^O^)/
駅前の山野草店の方とお話ししましたが、
種や苗を育てるのに苦労するそうです。
小さく産んで大きく育てるのだそうです。
なかなか難しいですけどねぇ~。happy02

コスモスさん、おはようございます(*^_^*)
駅員の方々も、毎日の手入れが大変みたいです。
山野草も一日中駅の中では日差しが少ないのでね!!
小さな山野草展示ですが、駅に来られる方には
一服の清涼剤ですね。goodhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マンゴーが届いた!! | トップページ | ハナイチゴ »