フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« カタクリが咲きました。 | トップページ | 庭のキクザキイチゲ »

ミズバショウが・・・

ミズバショウの群生地は全国各地にありますが・・・・・

ちょうど、今頃がシーズンでしょうか。。。

我が家の近くにも、小さいですが「ミズバショウ」が咲いている所があります。

Cimg9939ajpg


Cimg9942a


先日、【カラー】の花を紹介しましたが、同じ「サトイモ科」 よく似ていますね。
Cimg9941a_2


当地で有名な「ミズバショウの群生地」を紹介します。

刺巻湿原』(さしまき しつげん) on クリック

Utamaro07

« カタクリが咲きました。 | トップページ | 庭のキクザキイチゲ »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございますo(⌒0⌒)o

水芭蕉の花、そう言われてみればカラーとよく似てますね!
同じサトイモ科だったんですね?〆(._.)メモメモ

水芭蕉の花はもっと小さいイメージがありましたが、スクスク育っているせいか大きな花を咲かせていますね!白とグリーンが春の陽射しによく似合いますclover

シェリーさん、おはようございます。lovely
水芭蕉、大きいものは50cm以上にもなりますよ。
あまり大きいと可愛くないですけどね!!
シェリーさんもスクスク育っていませんかぁ~??
何処がって~・・・何処でしょうね(笑)bleah
失礼しましたぁ~(^。^)y-.。o○

こんにちは~
自然に咲いているんですか???
すてきですね、なんだか心が和みますconfident
ミズバショウといえば、音楽の教科書の歌を思い出します。
私、なにげに実物みたことないかもcoldsweats01

あこさん、いらっしゃ~い。
自然に咲いている・・・
近くの方が此処に数株移植したと聞きましたが、bud
それが徐々に増えて来たようですね!!
当地では山間の湿地に行くと、結構見られますよ~eye

歌まろさんこんばんは
群生している水芭蕉も好き何ですよね。
まだ写真に撮ったことがないのです。
こちらではやはり有名どころは尾瀬になりますが
のんびりと見ることは出来ないでしょうね。
うらやましいです。

performa5320さん、おはようございます。
水芭蕉と言えば”尾瀬”ですね!!good
一度行ったことがありますが、水芭蕉の咲いている時期ではなかったので、残念でしたが。。。
こちらでは、水芭蕉を見る機会は多いですよ~happy01

おはようございます
 チョット御無沙汰でごめんなさい。
いきなりショックを受けましたsign03
「水芭蕉の花」羨ましい。本物は見た事が有りません。そう言われてみればカラーとよく似てますがeye
同じサトイモ科だったんですね。
 白とグリーンが春の陽射しによく似合って、清潔なすがすがしい美しさですheart04
 

コスモスさん、おはようございます。happy01
目に方は如何ですか??
水芭蕉の花、実物は見たことなかったですか。。。
湿地に咲いてますから、なかなか近くまで行けないですが、此処は大丈夫なんですよ。
緑の大きな葉に白い花に見えるのは花ではなく
苞(ほう)と呼ばれるもので本当の花は中心部の黄色いところについています。eye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527138/20215365

この記事へのトラックバック一覧です: ミズバショウが・・・:

« カタクリが咲きました。 | トップページ | 庭のキクザキイチゲ »