フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« カラー | トップページ | ミズバショウが・・・ »

カタクリが咲きました。

我が家の庭で「カタクリ」が咲きました。

Cimg9921a


このところの暖かさで、一輪二輪と次々に咲き始めました。

4a


奥に、「キクザキイチゲ」も咲いています。

Cimg9923a


これからは、次々と色んな花が咲き始めると思うと、

Hanasakajii

心ウキウキでぇ~す。。○

  『カタクリの群生地』  こちら

« カラー | トップページ | ミズバショウが・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
 歌まろさんのブログには懐かしい、
古里へ戻ったよう気がしますね。
私が子供の頃に住んでいた場所にも
歌まろさん宅のようにお庭の広い家が有りました・・・・heart
そしてさり気なく可愛いお花が咲いていました。
 カタクリの花は今年不作だったと他の方の記事で拝見しましたが、そうでも無かったのですね。
色もとても鮮やかで美しい。
やはり地域性なのでしょうかsign02
「キクザキイチゲ」赤ちゃんのような愛らしいお花ですねheart04
 これから色々咲いてくれる、歌まろさん宅のお花情報を楽しみにしていますhappy01

憧れのカタクリの花やキクザキイチゲがお庭で楽しめるなんて最高ですね。
羨ましい限りです。

ご無沙汰してました~happy01
いつの間にか雪も溶けて…すっかり春めいてきましたね!
カタクリの花びらの形がとても好きなシェリーですheart01
だって、ほっそりスリムな形なんですもの・・・うふふっ☆
心ウキウキな歌まろさん、私も”春”になるとウキウキしてきますnote

こんにちわ~
カタクリ綺麗に咲きましたね
お庭で咲いているなんて素敵notes
こちらにも毎年咲く場所があるのですが
今年は影も形もありませんでした(>_<")

こんにちわ♪
昨日のカラーもとっても素敵ですよね。
ヒヤシンスもカタクリも咲いて
とってもいい感じうふ♪(* ̄ー ̄)v
歌まろさんのおうちのお庭を拝見した
い気分です。
うちの庭ももう少し広ければいいなあと
思います。

micoさん、こんにちは。
山野草は、毎年見られるのが楽しみです。
最近は、カタクリの咲く場所が少なくなって
きましたけどね。(残念です!!)think

シェリーさん、いらっしゃ~い。lovely
お変わりありませんか??
カタクリの花の形、私も好きですgood
ほっそりスリムな形・・・マンボーとは正反対ですね
             (^O^)/アハハ
これからもよろしくお願いします。m(__)m

つばきさん、こんにちは~♪
カタクリは昔何処にもあったようですが・・・
最近は近くで見ることが少なくなって来ました。
自然を壊さないようにしたいですね。happy01

ベリーベリーさん、こんにちは~♪
カラーは色がカラフルで綺麗ですが、山野草は自然の色合いって感じですよ。tulip
我が家の庭は、見せるようなものじゃないですよ~
植えっぱなしですからぁ~。。。bleah

コスモスさん、こんにちは~♪
懐かしい古里・・・
コスモスさんの古里も、こんな感じでしたか??lovelyこれからもいろんな花が咲くので楽しみにしていてください。。。(期待はずれするかも?)
           happy01

こんにちは
先日のまろのビィーナスの印象が
強かったので、そのイメージのままでお邪魔すると
何と何と素敵な花が次々とupですね。
↓カラーの美しい事、我が家にも有りますが、
まだ芽が出ていません。(枯れたのかなぁ?)
かたくりのお花がご自宅で見れるのも素敵ですね。
広いお庭はこれから春の花が咲き乱れるのでしょうね。

すみれさん、いらっしゃ~い。
「まろのビィーナス」では、失礼しましたぁ~bleah
カラー、先ほど花屋さんで見かけました。
結構いい値段してましたよ!!
我が家で咲く花、マイフォト(左サイドバー)で
一部紹介しています。
5月から徐々に咲くのではと思っていますけどね。
             goodhappy01

色合いのきれいなカタクリですね~
花びらを反り返して、気持ちよさそうに
咲いています。
キクザキイチゲが、元気よく咲きそろい
ましたね~
これから、いろいろな山野草が咲きだし
ますが、庭先で見られるなんて、とても
うらやましいです。

風恋さん、おはようございます。lovely
カタクリな花が反り返った姿・・・
これを私は ”イナバウワー”って呼んでます!!bleah(笑)
山野草は、自然の中で見るのが一番ですが、
近頃は見る機会が少なくなって来ましたよ。。。
風恋さんも、日曜大工でガーデニング頑張って~!!good

自宅のお庭で、カタクリですか~! キクザキイチゲですか~! ナ、ナンテ贅沢な~~wobbly
難しいお花をちゃ~んと咲かせている歌まろさんは、すごいですね~shine

ポエポエさん、おはようございます。happy01
山野草は趣味で育てていますが、野生種ですから植える場所には気を使いますね。
この後、覚えている限りでは・・・
マイヅルソウ・チゴユリ・アマドコロ・ホタルブクロ
などなど・・・咲き出しと思いますがもう少し先かな?
   コメント、ありがとうございました。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カラー | トップページ | ミズバショウが・・・ »