フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ツバメの飛来 | トップページ | 風信子 »

セラピー散歩道

久しぶりに「マイセラピーロード」に行って来ました。

このところ、天気が良くて暖かな日が続いています。sungood

Cimg9887a


雪解け前と、後の様子です。

Cimg5856


雪もすっかり消えてしまいました。。。

Cimg9886a
Cimg9888a


4月の入って、めっきり春らしくなって貯水池を一周する散歩コースにも、

ちょっぴり春の山野草が咲いていました

Cimg9902a


4a_5


ショウジョウバカマ』 

408_3


キクザキイチゲ

Cimg9893a
Cimg9907a

Ahouou_2
Utamaro08Walkshoes ちょっぴり良い汗をかきましたぁ~。。○

« ツバメの飛来 | トップページ | 風信子 »

散歩道」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
雪があるとないとでは全く違いますね。
雪がとけ緑が茂り始め春の山野草が出てきて
いいですねぇ♪
のんびり散歩を楽しみたい気分になります!

真っ白い世界から、一変
暖かい太陽の光の筋、碧い水 土手も緑に覆われ始めて
踏みしめる土の感触、匂い 気持良さそう~
キクザキイチゲ、ショウジョウバカマの可憐な花
眼にも優しい、まさに、セラピーロードですよね
私も一日、良い汗かいて、歩いてみたいです
スウ~(-。-)ハァ~(-0-)深呼吸  画像だけでも空気が美味しい!!

こんにちはsun
雪景色も素敵ですが、雪が有るのと
無いのでは別世界ですね。
散歩道で山野草に出会えるとは、羨ましいですheart04
勝手に持ち帰ってはいけないのでしょうね。
キクザキイチゲ、ショウジョウバカマも
育てて見たいで~すbud
でも山野草もそこで咲いているから、
綺麗で、元気なのでしょうね。
↓2枚のcameraお写真、とても素敵です。
観光ポスターに使えそうですよ~
お写真お上手ですね。

ベリーベリーさん、こんにちは~♪
ここは、市民の憩いの場所です。
私は勝手に「マイセラピーロード」って呼んでます。
これから、桜のシーズンです。
地元では「一万本桜」と呼ばれていますよ。
桜が終わると新緑とともに登山道には「シラネアオイ」
の花が咲きます。tulipgood

ふくさん、こんにちは~happy01
別世界でしょう~!!
雪景色もいいですが、寒いからねぇ~snow
これからは一番いい季節です。
深呼吸、空気がきれいですからいいですよぉ~。
気温も18℃位になって、ちょっと動くと汗が出てきます・・・いい運動になりますよ。goodrun

すみれさん、こんにちは~♪lovely
ただ歩いているより、山野草を見つけながら歩くと
時間が経つを忘れます。
写真、お褒め頂きお恥ずかしいですねぇ~!!
景色がいいだけで、腕もカメラも全然です。happy02

歌まろさん、ご一緒にお散歩させて頂きましたheart04
 優しい自然に囲まれた、空気の美味しい素晴らしいお散歩道でした。
歌まろさん、いつも写真を拝見するたびに思いますが、
自然の美しさをお上手に撮り込んでおられますね。
皆さんがご一緒させて欲しいと、思われますよ
 可愛い山野草が自然に生えている、羨ましいhappy01

こんばんは~lovely
歌まろさんのセラピーロード凄くいいですね~。
とても心が落ち着きます.。o○
訪問させていただいてよかったです。
どの写真も大変美しいですねscissors
(*^0^*)/

雪に覆われた景色もすてきですが
やっぱり、春の光りを浴びて輝く
水辺には心が解き放たれたような
気がして、心もはずんできますね。
すばらしい散歩コースですね~
きれいなショウジョウバカマや
優しいキクザキイチゲなどが迎えて
くれるなんてすてきです。

歌まろさんこんばんは~
雪の写真すばらしいですね。
私の好きなタイプの写真です。
8枚目、9枚目の写真は色が綺麗ですね。
8枚目の湖の色と新芽の色の混ざり具合とか
9枚目の湖に映った雲いいなぁ~。
いいものを見せて戴きました。good

コスモスさん、おはようございます。happy01
一緒にお散歩した気分になれたら嬉しいです。good
なだらかな山道ですから、どなたでも歩けますよ!!
今回歩いたコースは、最後の地図に載っている
”貯水池一周コース”です。(所要時間 約45分)
4月27日には、「山開き登山」が開かれます。
写真は個人の感性ですから、感じた風景を切り取る
って感じですね。good

ココさん、おはようございます(*^_^*)
喜んで頂けて、嬉しいです。good
セラピーロードに桜が咲くころ、もう一度行きたいと思っています。
cherryblossomの記事が書けると良いですけどね。happy01

風恋さん、おはようございますlovely
水墨画のような雪景色から、緑の風景への変化が
感じられたでしょうか?
4ケ月にも及ぶ雪に閉ざされた風景が、春の日差を受けて春の季節の幕開けのようでした。
桜が咲くのは4月20日頃、もうすぐですよぉ~!!
    cherryblossom       good

performa5320さん、おはようございます。
景色の移り変わりが、感じられたでしょうか??
日本の四季は、美しいといつも思っています。
これからも、季節を感じられる風景を撮って行きたいですね。happy01

雪がとけで緑の世界が広がりましたね
景色を眺めながらのお散歩、気持ちがいいでしょうね
散歩中に可愛いお花を見つけて可愛いなぁ~と眺め
素晴らしい景色を眺めながらのお散歩note
のどかなひとときでしたねlovely

つばきさん、こんにちは。happy01
お天気が良かったので、気持のよい散歩でした。run 時間と体力があれば、山登りもしたいのですが・・・最近登っていないからなぁ~think
でも、自分の体力に合わせた運動は気持ちがいいですよ
              good


素敵なセラピーロードですね~。
キクザキイチゲ、ショウジョウバカマなど、山野草も見られるんですね~shineheart04
雪解け前と、あとの写真を見比べながら、すっかり春なんだな~って、実感しました~。

ところで、私のブログの写真なんですが、さっそく歌まろさんに教えていただいた通りにやってみたのですが、なんだか、やっぱりうまくいかなかったんです~。スミマセン~weep

ポエポエさん、こんにちは~♪
春の陽気になって過ごしやすいのですが、毎日風が強いです。
花粉や黄砂が飛んでいるみたいで、車のボンネットは
ザラザラしていますよ~。。。
花粉症の”歌まろ”は、外出時はマスク着用です。wobbly


記事の作成で「HTMLの編集」をクリックすると
英文で表示されると思います。

のようなところが、画像(写真)の場所です。
この文末に 入れて下さい。
(これは、全て改行する・・・の意味です)good

ポエポエさんへ、肝心なところが抜けていました。

<p>><a onclick="window.open*****MARGIN: 0px 5px 5px 0px" /></a></p>の後に
<br clear="all">と入れて下さい。

注)<>は半角です。

歌まろさ~ん♪ありがとうございました~m(__)m
出来ました~~heart04
何回も教えていただいて、本当にありがとうございましたcoldsweats01
お蔭さまで、この次からはちゃんと出来ます~happy01

画像が 心なごみます
MOMOもそんなひと時を持ちたい
そのためにも 今を 頑張ります

ポエポエさん、おはようございます。
良かったですね、説明が下手でわかりにくかったと思いますが、出来て良かったです。goodhappy01

MOMOさん、おはようございます。
美しい景色を見ていると、うっとり、ボ~っとしちゃいます。。。
MOMOさんも、頑張りながらもリフレッシュも心掛けて下さいね。。。lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツバメの飛来 | トップページ | 風信子 »