フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ヒマラヤユキノシタ | トップページ | 花見の名所 »

桜満開ですよぉ~。。。

近くの中学校の横を流れる川には、桜並木があります。sun

今年もその桜が満開cherryblossomになりました。

Cimg2207a



4月初めに入学式がありましたが、2週間ほど早ければ良かったのですが、

桜前線が北国に訪れるのは、早くても4月半ば過ぎですからね!!think

Cimg2220a


でも、有名な桜の名所って訳じゃないけど、

静かで散歩しながらの花見も良いもんですよ~goodlovely

Cimg2213a



<中学校正門と桜並木> Hanacyuu


Utamaro08

« ヒマラヤユキノシタ | トップページ | 花見の名所 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~happy01
すごい、きれいlovely
桜の名所もいいですけど、
近所にこういうところがあるのが、一番ですよねgood
お天気も良くて、暖かそうhappy01
空の色もとってもきれいですねwink
川の水が少なく見えるのが、気になりますがcoldsweats01

あこさん、こんにちは~lovely
今日も気温21℃あります。
まだ上がりそうで、暑いくらいです。sun
昨日は近所の桜を見てきましたが、(当記事)
今日は午前中、当地の桜祭りに行って来ました。
19日から始まったさくら祭りですが、晴天続きで
一気に満開になりました。
北国にもやっと桜の季節到来です!!cherryblossomgood

満開の桜が青空に映えていっそう綺麗ですね。
二度目のお花見を楽しませていただき感謝です。

micoさん、こんにちは~(*^_^*)
青空の下、桜がとても映えていました。。。
そうかぁ~micoさんの所はとっくに桜咲きましたよね
              lovely
 いつもコメント、ありがとうございます。m(__)m

紫のキクザキイチゲ、初めてです
白い花もとっても綺麗ですが、紫も、素敵ですねぇ
ミズバショウも近くに咲いてるなんて、良い環境が保存されているんですね
お庭に、かたくりが咲き、キクザキイチゲが咲き・・・
なんて素敵なんでしょう
アブラチャンも咲き始めたんですね
我が家は、もう緑の葉っぱが沢山で、丁度良い木陰を作りつつあります
青空に映える桜 綺麗ですねぇ うっとりです♪
こちらで、これだけの桜が咲いてたら、名所ですよぅ(^ー^* )♪
歌まろさんのところで、又お花見もできて、最高の気分です\(^_^)/

歌まろさんこんにちは!!
綺麗な場所ですね。
土手に生えた緑色の草と青い空、
それに遠くに見える山々が桜のピンクと
マッチングしていて素晴らしいですね。good

歌まろさん、こんにちは~
 心癒される音楽に誘われてnotes
お花見していますhappy01
今の時期にお花見をさせて頂いて
とてもシアワセですheart04
すごい、きれいですネ
桜の名所はもういいです。
近所にこういうところがあるのが、嬉しいですね
そしてお天気も良さそうで、暖かそうhappy01
空の色もとてもきれいですねeye

遠くに見える山々のピンクの桜

こんにちは~
桜、見事に咲いていますね~
とても綺麗です。
青空に桜、素晴らしいお写真、ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )で~す。
お花見は近くで出来たら、それが一番だと思います。
こちらは散ってしまいましたが、
素敵なお花見楽しませて頂きました。
cherryblossomの下で、一句
期待していたのですが・・・ 残念!

青空を背景にして咲き誇る桜の花、
すてきですね~
こんなきれいに咲き揃う桜の花を
見ながら学習できる生徒さんたち、
幸せですね~
いま、北国では桜が満開になり
春爛漫という感じですね。

ふくさん、おはようございます。
色々見て頂き、ありがとうございました。m(__)m
桜も咲いて、庭の花や周りの山野でも山野草が咲き出して、やっと春の景色になりました。。。
これからは、山菜採りのシーズンが始まります。goodhappy01

performa5320さん、おはようございます。
此処は我が家から歩いて10分位です。
小さな川ですが、桜並木が綺麗で、鳥の声もして・・・
気持のいい散歩道です。
happy01

コスモスさん、おはようございます(^O^)/
小さな川沿いの桜並木、通学路ですのでその時間帯は
小中学生の賑やかな声が聞こえます。。。happy01
身近な桜の名所、こんなのもいいでしょう~。。。

いつも、コメント、ありがとうございます。m(__)m
lovely

すみれさん、おはようございます(^O^)/
そうかぁ~、一句ねぇ~!!
忘れていました。。。happy02
句を作るのを忘れるくらい、綺麗だったって事に
しておいて下さい。。。cherryblossom

風恋さん、おはようございます。happy01
時たま、学校から歌声が聞こえてきますよ。。。
音楽の授業だと思いますが・・・
この川は、ここの生徒たちが清掃活動をして綺麗な川を
守っています。
生徒も環境美化に一役買っています。goodlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒマラヤユキノシタ | トップページ | 花見の名所 »