フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« モクレンの花 | トップページ | ツバメの災難 »

芝桜が・・・

今、芝桜が綺麗に咲いています。。。

と言っても我が家じゃありません・・・ご近所の道路に面した庭です。

5_3_2 

ここの芝桜は、知り合いのお爺さんが何年も前から大事に育てて来たものです。

昨年、地元新聞に紹介されましたが、今年も一面に載りました

5

記者から「お爺さん、後ろに立って~」って言われたらしいが、

恥ずかしがって、遠くに小さく写っていました

******************<一部を紹介>*************************************

5_2 5_4_2

5_5 

5_6_2

002  どうですか~、個人宅としては奇麗でしょうgoodlovely

« モクレンの花 | トップページ | ツバメの災難 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
芝桜の絨毯きれいですね。
新聞の後ろのおじいさんが一人で
そだてたんですね。
こんなに見事だと感動ですね。
芝桜ってこんなにいっぱいの色が
あったんですね。
私ピンクとしろくらいしかないと思って
ました(笑)

おはようございます
シバザクラの絨毯の美しさに息を呑みました。
個人で育てられるのは大変だったでしょうね。

ベリーベリーさん、おはようございます。
一番乗り、ありがとうございます。lovely
お爺さんに、新聞に載るからびしっとスーツでも
着たらって言って言いましたよ。。。
つい2週間前は、まだ少ししか咲いてなかったのですが
ここへ来て一気に咲きました。
色々な色があるでしょう~。。。good

micoさん、おはようございます。
毎日、庭の手入れに励んでいますよ。
もう80歳を超えても元気ですからねぇ~goodhappy01

うわぁ~素晴らしいですねぇ~
この方、TVでも紹介されませんでしたか?
TVで観た記憶があるのですが・・・
個人のお宅で、こんなに、立派に、広々と・・・
素晴らしいですよね
道行く人を楽しませてくれて、嬉しいですね
ほんとに、見事なお花
絨毯を敷き詰めたみたいですよね
元気で長生きの秘訣を見た気持がします

ふくさん、こんにちは。
>TVでも紹介・・・さぁ~それはどうでしょう??
いずれにしても、自分の楽しみを他の人に喜んで
もらえるって、励みのなるかもねgood
これも”後期高齢者”の長生きの秘訣かな(笑)
                happy02
ホントに綺麗でしたよぉ~。。○lovely

わぁ~とても綺麗ですね~
個人で育てられたとは凄いです。
芝桜は可愛くて大好きです。こうして皆さんに
見ていただくのも、お世話をされてる方の
励みに成る事でしょうね。
お近くで可愛いお花を見れて良いですねheart04

すみれさん、いらっしゃ~い。(^O^)/
毎年この時期に咲いて、周囲の眼を楽しませてくれます
私の散歩コースなので、いつも見ながら歩いていますよ
花があるだけで、散歩も楽しくなります。rungoodhappy01

こんばんは~
すご~い!きれ~heart04
個人のお宅とは思えませんhappy02
斜面にシバザクラを植えてあると、
遠くからでも良く見えるし、きれいですよねwink
↓弘前桜まつりPart3、送り火、拝見しました~。
送り火まであるなんて、素敵なところにお住まいなんですねhappy02

みごとな芝桜の絨毯に、目を見張りました。
すばらしい花模様ですね~
個人で育てているということ、驚きです。
ぜひ、この前に佇んでみたくなりました。


おはようございます! 歌まろさま♪

キレイですね~
新聞のおじさんがまたステキですね^^

あこさん、おはようございますhappy01
シバザクラ、特に斜面に咲いているときれいですね。good
弘前桜まつりPart3、送り火・・
ご覧頂きありがとうございます。
送り火は8月旧盆に帰省客が楽しみにしています、lovely

風恋さん、おはよ~うlovely
この前を通る車や人が、思わず立ち止まって
しまいますよ。good
お爺さん、益々元気になりそうですね。

マリーンさん、ありがとうございます。happy01
>おじさんがまたステキ・・・
 それを聞いたら、お爺さん喜んみますよぉ~!!
 若い女の子が、言ってたよ~って言ったら
 なお更ですよ。。。happy01heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モクレンの花 | トップページ | ツバメの災難 »