フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« セラピー散歩道 | トップページ | カラー »

風信子

風信子が咲きました。

カゼ ノブコ”??って読まないでねぇ~。。。

これ『ヒヤシンス』って読むんですよ。。○

4b




こちらは、【松浦亜弥】のCD・・・・・

Photo   

風信子

↑ Amazonサイト


Monarizaoo1




← こちらは 『まろのビーナス』 (笑)

    失礼しましたぁ~ bleah

« セラピー散歩道 | トップページ | カラー »

」カテゴリの記事

コメント

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ カゼノブコって読んじゃいました
せっかく綺麗なヒヤシンスのお花に感動しているのに
笑いが止まりません
松浦亜弥の風信子・・・実はあるお店のBGMで流れていたんです
最初は判らなかったんたけど、あややも大人になったなぁ~って感じで
女心を女以上に表現してくれる谷村新司の詩と聞いて、納得!!
素敵な女心・・・と思ったら、まろのビーナス
今日は笑いっぱなしで~す♪ヾ(*´▽`*)ノ彡☆ノヽノヽノヽノヽノヽ

ふくさん、こんにちは。
やっぱり、そう読みましたかぁ~!!happy02(笑)
知らない人は、そう読みますよね。
谷村新司の詩だからねぇ~(^。^)y-.。o○
”まろのビーナス”と言うより『まろのボケナス』って
感じですけどねsign03bleah

ヒヤシンスとは読めませんね
カゼノブコに大笑いです。
たくさんの花色のヒヤシンスの美しさに見惚れてしまいました。
まろのビーナスにも大笑い。

こんにちわ♪
ヒヤシンスって読むのですね。
とても勉強になります。
お花やさんへいってもすべてひらがながカタカナ表示
ですよね。漢字表示してあるお店って?ないですねぇ。
これから一雨ごとに植物たちもいきいきしてきますね。
楽しみです。
歌まろさんのお宅のお庭色とりどりできれいな
感じが想像できます。

私もカゼノブコって読んでしまいました(o^∇^o) アハハ
ヒヤシンスってこのように書くんですね
色とりどりで綺麗ですねnotes

micoさん、いらっしゃ~い。(^O^)/
”風 信子”当て字にしても読めませんね!!
ヒタシンスに””冷や汗かきましたよぉ~(笑)
『まろのビーナス』は、売れない絵画ですね。
             bleah

ベリーベリーさん、こんにちは~♪
花は和名の方が、感じが良く分かっていいのですが、
”風 信子”は、笑っちゃいますねぇ~wink
我が家の庭、5月に入るともっと多くの花が咲くのですけどね。。○tuliphappy01

つばきさん、こんにちは。happy01
読める人は、知ってる人でしょうね!!
”風 信子”・・・こんな名前の人、実際に居るかもね
             bleah

凄く勉強に成りましたよ。
ヒヤシンスと読むとは・・・
綺麗なヒヤシンスにウットリ♪・:*:・ ( ̄* )と
見惚れてだんだん↓へ
ヾ(*^▽^*)ノわははもう可笑しくて・・・
何と何と素敵な「まろのビーナス」
淑やかに俯いて・・・
もう、この絵画を見る度に思い出しそうで~すheart04

クスクス、もう一つクスクスcoldsweats01
 実は「かぜのぶこ?」「ふうしんこ?」
どちらかなぁconfidentと思ったのです。
今日は歌まろさん宅で一つ賢くなりましたhappy01
 どの色もとても澄んだ色で綺麗ですね。
多分土地柄でしょうかsign02

ハハハ♪ 「ふうしんこ」って読んじゃった~happy01
ヒヤシンス、綺麗に咲いてますねnote
でも、「まろのビィーナス」に、トドメを射されちゃいました~(笑)

歌まろさんこんばんはsign03
花の色の並び方が綺麗ですね。
色を意識されて植えたのですか?
青も綺麗ですが、淡いピンク色いいですね。

漢字名も初めて知りました。
クイズ問題でも出て来たことないでしょうね?

ヒヤシンスにこだわるperforma5320でした。scissors

フフフ…、「風信子」がヒヤシンス…?
何で~、って感じですね~
色合いもきれいな、みごとなヒヤシンス
ですね~
先日TVを見ていたら、ビーナスの動画
が出てきたので、驚きましたが、『まろ
のビーナス』に2度びっくりさせられ
ました…^_^;

おはようございます~note
ヒヤシンス・風信子・・これって中国でこう書くのかな~??
ヒヤシンス、たくさん咲いて、良い香りでしょうね。
歌まろさんはヒヤシンスを堀お越しますか?それとも植えっぱなしですか?
(*^0^*)/

すみれさん、おはようございます(^O^)/
私も勉強になりましたよぉ~!!
ブログでいろいろな人の所に訪問するのも
勉強になりますねぇ~。。。
「ミロのビーナス」はルーブル美術館の至宝ですけど
「まろのビーナス」は、吉本興業の愚宝です(笑)run
今後”ミロのビーナス”を見て、人前で噴出して笑わないようにご注意を!!bleah

コスモスさん、おはようございます(*^_^*)
「ふうしんこ?」風疹の子ですかぁ~(笑)happy02
これを”ヒヤシンス”って読める人は
”あやや”のファンくらいでしょうか~sign02
土地柄??いいえ「豹柄」のパンツです。。。
(大阪のオバチャンの定番~)bleah(笑)

ポエポエさん、おはようございます。sun
「ふうしんこ」って読んじゃったんですかぁ~!!
そう言われた人は、何の事か分からないでしょうねhappy01
>「まろのビィーナス」に、トドメを・・・
 今回はちょっと遊び過ぎちゃったかな??
歌まろは、ホントは真面目なんですよぉ~。。。
(と言っても、誰も信じないかぁ~)bleah

performa5320さん、おはようございます。
並び方を意識・・・い~ぇ全然、偶然です。。。
クイズ問題、どうなんでしょうね??
こう言う感じって一体誰が決めるのでしょうね~
ヒヤシンスにこだわるperforma5320へ。。○happy01

風恋さんおはようございます(*^_^*)
なんでやねん・・・って大阪人なら言いまんなぁ~!!
ビーナスの動画って、ビーナスが動くんかいなsign02
そんなわけないよねぇ~。。○
『まろのビーナス』は、「お宝鑑定団」で偽物と
鑑定されました。。。(笑)bleah

ココさん、おはようございます(^O^)/
”風信子”は中国(北京語)ですよ。
風信子の発音は(フォン シン ズ)と発音します。
英語のhyacinth(ヒヤシンス)を中国語に発音訳したもので、正式用語です。
<勉強になったでしょう。。。>
我が家の庭はtulip、植えっぱなしですねぇ~。。。happy02

こんにちは~
「風信子」、ぜったい読めませんcoldsweats01
ひとつ利口になりましたhappy02
ヒヤシンス、きれいですね~heart04
白とピンクは優しくてかわいい色だし、ブルーは鮮やかsign01
一気にお庭が明るくなりますねnote

あこさん、いらっしゃ~い。happy01
絶対読めませんか!!ですよねぇ~。。。
三色揃っているので、より明るくなりました。
”ヒマラヤユキノシタ”も咲いているので
次回アップします。tulip

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セラピー散歩道 | トップページ | カラー »