フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 桜満開ですよぉ~。。。 | トップページ | 晴れたら良いね!! »

花見の名所

当地の花見の名所では、4月19日から4月29日まで”桜まつり”が開かれます。

Cimg216a


早朝に出掛けたので、静かでした。

Cimg2160a
日中は人手が多くなります。 Cimg2179a
この分だと、夜桜見物地にも多くの人が出るでしょうね。 Cimg2158
Cimg2166a Cimg2181a
Hanasakajii 北国にも、桜前線がやって来ましたよぉ~。。。

« 桜満開ですよぉ~。。。 | トップページ | 晴れたら良いね!! »

」カテゴリの記事

コメント

(*^▽^)/ こんにちゎ \(^▽^*)

お花見・・・何回見ても飽きませんね~cherryblossom(**) ウットリ
歌まろさんのお散歩の回数も少し増えそうですね!

桜は何度見ても良いものですねぇ
青空は、桜の美しさを一段と引き立ててくれますね
夜桜見物も賑わったでしょうね
ほんとに、綺麗な桜!! 私も(* ̄。 ̄*)ウットリです
花咲か歌まろさんも可愛い!!

歌まろさんちの風景は何時見ても透明感が有りますねeye
 多分、空気が澄んで綺麗なのでしょうねheart02
青空に桜、何と素的なお花見。
最後の写真もとても、素晴らしいheart04
私もご一緒させてくださいね。
喧騒も無い、そして優しいBGMに癒されて。
本当に気持ちの良い、昼さがりです。
 追伸 はなさか歌まろさんにニンマリですconfident

シェリーさん、こんにちは~(^_-)-☆
cherryblossomのシーズンが、やっと北国にもやって来ました。
ブログをやってると、2カ月位花見が出来ますよ~!!
皆さん、全国各地の桜cherryblossomを紹介してくれますからね。。。
             goodhappy01

ふくさん、こんにちは~(*^_^*)
此処の桜並木は、小さいですがそれでも住民のために
ライトアップをしています。
夜桜cherryblossomで宴会って訳には行きませんけどね。。happy02
>花咲か歌まろさんも可愛い・・・
 エヘヘ、(*^_^*)お恥ずかしい

コスモスさん、こんにちは~(^_-)-☆

空気が綺麗なのは、都会と違って田舎ですからねぇ~
bleah
透明感のある写真、ありがとうございます。m(__)m
この後も、桜シリーズがちょっとありますので、
また、見て下さいね。scissorshappy01

こんにちは~
桜は散々見たのに、
北国のが咲けば、またまた楽しめちゃいますねwink
日本人って、ほんとに桜が好きなんだなぁ(笑)
広場のようなところなんですね、
ゴザなど敷いてバッチリお花見できそうlovely
でも日中は混むでしょうねcoldsweats01
早朝に行かれて正解ですねgood

こんにちは~notes
桜と青空とても綺麗ですね。
空気も綺麗で花色が美しいように思います。
名所は花もいいけど、人、人でね~。
さすが~歌まろさんは早朝にいらしたんですね。
花見の名所でなくても、散歩しながらの花見最高ですね~。

あこさん、こんばんは~(*^_^*)
此処は城址公園なんですが、お城は無いんです。。think
それでも、綺麗に整った公園で桜のシーズンは
大勢の人が訪れます。
早朝は得意なんでね~。。。bleah

ココさん、こんばんは~(^_-)-☆
桜が開花したと思ったら、あっという間に満開になりました。
去年より10日も早い開花でしたよ。happy01
デジカメ持っての散歩ですから、混まない内が良いのでね。。。
まぁ~朝早いのは得意なんでね!!happy02
ココさんの所は、すっかり葉桜でしょうね。shock

こんばんわ♪
桜って何度見てもいですよねぇ!
こちらはもうすっかり葉桜ですが
こうやってまだこれからって所もありますから
暫くは見ていられますね♪

こんばんは

今日近所でまだ桜が咲いているのを見て驚いたのですが、
歌まろさんのご近所では今が満開なんですね。
青空がとってもキレイですね。
噴水に映る桜も素敵です。

もう満開なんですね
北海道も函館は咲いたみたいですけど
でも この異常な陽気でかなり早くなりそうです
咲いたら 時期はずれの桜紹介したいと思ってます
きっと 各地桜時期は終わってますねcoldsweats01

写真を見せていただき、みごとに咲き誇る
桜の下で、お花見会をしたくなりました。
青空をバックにしたピンク色の桜、きれい
ですね~
すてきな写真に、すっかり見入ってしまい
ました。

ベリーベリーさん、おはようございます。
こちらでも、一気に満開になって・・・
本来なら大型連休の頃が見ごろなんですが。
この分では、その頃は葉桜ですね。
でも、お天気sun続きでいいお花見が出来るようで
ラッキー(〃^∇^)o_彡☆です。。。goodhappy01

momo-hsrさん、おはようございます(^O^)/
そちらでは、葉桜でもこちらは満開cherryblossom・・・
桜の開花も2か月位かけて、日本列島を縦断してきましたよ。。。
来週には、こちらも葉桜になりそうですから、今が見頃ですね。。。goodhappy01

MOMOさん、おはようございます(*^_^*)
桜前線は函館まで北上しましたか。。。
MOMOさんの所も、きっともうすぐですね。cherryblossom
季節外れ?の桜、是非紹介を~。。。cherryblossomhappy01

風恋さん、おはようございます(*^_^*)
土曜、日曜は、晴天に恵まれて花見客も沢山出たそうです。
毎年桜を撮っていますが、なかなか上手く撮れないですよ。この次もお花見投稿したいと思っています。
また、見に来てくださいね。
コメントありがとうございました。m(__)mlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜満開ですよぉ~。。。 | トップページ | 晴れたら良いね!! »