フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 芝桜が・・・ | トップページ | ツツジとシャクナゲが。。。 »

ツバメの災難

4月初めに我が家にやって来た「ツバメちゃん」ですが、

とんだ災難に遭いました。

前回にブログ参照 → <ツバメの飛来

あれから、3週間程が経って、巣の中を覗いてみたら・・・・

    ありました~ ”たまご” が 「5個

Photo

二羽のツバメが、頻繁に出入りしています。

ところが、それから2日後の昼下がりツバメの騒ぐ声が聞こえて・・・

(いつもの声と違うので、外へ出てみると)

二羽のツバメが空中を声をあげて飛び回っています。

何か変だ!!と感じて ”” の中を覗いてみると、

My_pictures_001w

ありません~!! ”たまご” の姿が。。○

いやぁ~、やられた!! 実は昨年もあったのです・・・・・

犯人の姿は見ていないのですが、どうも「カラス」のようなのです。

Itazurakarasu

二羽のツバメが、一羽のカラスを追いかけていましたから。。。

Tubame

さて、これからどうなるのでしょうか??

我が家のツバメちゃん、可哀想だけど今度は しっかり子育てしてねぇ~!!

Cimg8009w

002_2 いたずらカラスを、やっつけよう~。。○

« 芝桜が・・・ | トップページ | ツツジとシャクナゲが。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます! 歌まろさま♪

え~~~!!ひどい。。。
カラスもうホント嫌!!!
ゴミの日も散らかすし!ってここで爆発するなッ^^;

またタマゴ産むかなぁ。。。

マリーンさん、いらしゃ~いscissors
昨年もやられてんですけでねぇ~。。。
でおツバメちゃん、また産んで育てますから
大丈夫!!
それにしても、憎いのは「カラス」の奴~
ホンと嫌われ者ですねぇ。。。angry

こんにちわ♪
おぉ~卵が・・・・・(汗)
にっくきカラスですね。
ツバメの両親はさぞ気持ちを落とされて
いるのでしょうね(哀)

よかったです。また産むのですね。
ちょっと安心です。
歌まろさん・・・・カラスが来ないように
なんとかしてください・・・・(笑)

歌まろさん
カラスは酷い事するのですね。
ツバメちゃんかわいそう。。。(ノ_・。)
撃退法ありませんか?
美味しさを知ったら、又やってきそうですね。
カラス、大嫌いです。

こんにちは~note
ツバメさんガッカリweepでしょうけど、めげずに頑張るように伝えてね~。

悪いカラスもですが悪い人もいますね。
綺麗に咲いた花々が折られたり、切られたり、悲しいニュースがながれています。

こんにちは~
 ↓のシバザクラの絨毯、見事で素晴らしいですねheart04
うっとり眺めてしまいましたeye
 さて、ツバメさん可愛そうにweep
めげないで欲しいと心から願います。
 カラスは何処のも同じですね。
ゴミ袋は破るし、花の実は食べるし・・・
困ったものですangry

ベリーベリーさん、こんばんは。
>にっくきカラス・・・ホントにねぇ~!!
ツバメの巣は車庫の天井にあるのですが、
ツバメが出入りできるように、シャッターを
開けっ放しにしているんですよ。。。
きっとツバメの親も、対策を考えているでしょうね。
ベリーベリーさん、何かいい知恵ないですかねぇ~
              (@_@;)

すみれさん、こんばんは~♪happy01
カラスって、ホントに嫌われ者ですね!!
悪知恵もあるんで、なかなか退治でしなくてねぇ~。
何処かの自治体でごみ袋の色を黄色にしたら、カラスが
来なくなった・・・って聞きましたが??
さて、どうなのでしょうかっね。sign02

ココさん、こんばんは~(*^_^*)
ココさんの言葉、伝えておきますよぉ~lovely
悪い人・・・花壇の花を切ったり~~
何の意味があるんでしょうね??
どうせ目立ちたいなら、良い事して目立てばいいのにね
               

コスモスさん、こんばんは~happy01
芝桜も見て頂いて、ありがとうございました。m(__)m
ツバメは益鳥、カラスは酷鳥ですねぇ~!!
たまには良い事したらぁ~ってねangry

なんて可哀相な・・・・・
ツバメの両親も、カラスを追いかけて・・・
自然界の厳しさを見せられますね
又頑張って、今度こそ、巣立ってほしいですね
歌まろさんのブログで、飛行訓練の子ツバメちゃんたちの姿が見られます様に!!

せっせと卵を温めていたというのに
カラスの被害に合ったとは、なんと
悲惨なことでしょう…
二羽のツバメの落胆した姿が見える
ようです。
自然のなりわいとは言い、これに
めげずに立ち直ってほしいですね。

ふくさん、おはようございます。
ホントに可哀想ですよ~。。。
私もツバメに車庫を貸し出した”大家”として
憤慨しています。angryオコッタゾ
きっとまた卵を産んで雛が巣立ちする姿が見られますよ
           ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

風恋さん、*:..。o●★*♪ おはよぉ~~♪*★●o。..:*
弱肉強食の世界ですねぇ~。。。despair
最近は人間社会も、弱者と強者の差が開く一方!!
人間社会は、弱肉強食では困りますからねぇ~。。。
弱い者を強い者が助ける社会、助け合う社会に
なって欲しいです。。。。ヾ(´ε`*)ゝハイ

おはようございます、
ツバメのお母さん可愛そうですね。
胸が痛くなりました。
苦難に負けずに頑張ってほしいです。

micoさん、おはようございます。
ツバメは、その後も巣を行ったり来たりして
飛び回っていますよ。
きっと又、そ育てを始めるのでしょう。。。
micoさんの応援にきっと応えてくれるでしょうねlovely
応援、ありがとうです(〃^∇^)o_彡☆

今頃ノコノコすみませんm(__)m
ツバメさん、可哀相~cryingショックです~。
でも、また頑張ってくれてるんですね。ちょっと安心しました。
もう巣を捨ててどこかへ行ってしまうのかと思いましたよ~。
その後のツバメさんの事、又教えてくださいね。

ポエポエさん、いらっしゃ~い。(*^^)v
ツバメは2度目の挑戦をしていますよ。
先日見たら、新しい巣を作っていました。
今度はカラスが近づかないよう、見張っています。
変化があったら又更新します。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芝桜が・・・ | トップページ | ツツジとシャクナゲが。。。 »