フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 4月1日ガソリン値下げ?? | トップページ | 苔コッコー »

ヒヤシンス

ヒヤシンスの芽が出て来ました。

4ba


雪が消えて、雪の下から頭を出していましたが

Photo


手を広げて万歳しているように見えませんか~??

それとも、春の目覚めで、”伸び” をしてるのかな?

4b


 昨年の開花時の様子   

Candys002

早く咲くと良いんですけどねぇ~。

♪~もうすぐ春~ですねぇ~♪

« 4月1日ガソリン値下げ?? | トップページ | 苔コッコー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun
ヒヤシンス、元気に出てきましたね。
雪の下で頑張っていたかと思うと健気て
愛しく感じますね。
昨年の様に綺麗に花開く事でしょうsign01
拝見していて、私も鉢植えを忘れずに地植えに
しなくてはと思いましたよ。

こんにちは~happy01
ほんと、伸びをしてるみたいsign03
「やっと春がきたよぉ。いっぱい寝た~」ってsmile
ヒヤシンス、花芽も携えてやってくるのですね~good
優しい色ですごくきれいheart04
咲いたらまた見せてくださいね~good

すみれさん、いらっしゃ~い。happy01
冬は雪の布団の下で、眠っていたのでしょうか・・・
3月末、気温が上がって雪が消えた頃から小さな芽を出していました。
今は5cm位でしょうか。
まだまだ伸びて、花が咲くのは今月末かな??
桜の開花もその頃ですけどね。。。cherryblossom

あこさん、こんにちは。wink
ねぇ~、目覚めって感じでしょう。。。
赤ちゃんが生まれて、伸びをしてるようにも思えます
”春眠暁を覚えず”春は眠~いからね。happy02

雪の重みが取れて背伸びをしてるみたいです。
満開がたのしみですね。

こんにちは~
 お~お~、今日は一句が有るhappy01
と、偉そうに呟きながら拝見しましたeye
 ヒヤシンスにピッタリsign03
冴えておられますね。

micoさん、いらっしゃいませm(__)m
植物もようやく活動し始めました。
北国もやっと春の息吹きを感じる頃になりましたよ。
5~6月になると、一気に色んな花tulipが咲き出します。
楽しみです。goodhappy01

コスモスさん、いらっしゃ~い。wink
一句作るのに、2~3考えましたが・・・
これにしました。
見た感じで、色々な句が出来ますが、どれが良いかは
分かりませんけどね。
コスモスさんも、一句作りませんか??scissorslovely

こんにちわ♪
ほんとうに万歳しているようです。
すっごいですよね。
寒い冬を越して雪どけをまって
出てくるんだから
ものすごい生命力を感じますね。
感動です!

ベリーベリーさん、こんばんは。
万歳に見えましたかぁ~goodhappy01
自然の中の生命力、ホントに凄いよね!!
人間もも見習わなくては・・・と思いますよぉ~。○
PS:コメントダブってるので、一つ削除しますね。
               scissors

歌まろさん今晩は!!
とうとうヒアシンスの芽が出てきましたか。
花が咲くのを今か今かと
ワクワクしながら待っています。camera
子供の頃を思い出して球根を栽培して
見ようかななんて・・・coldsweats01

performa5320さん、おはようございます。
芽が出ましたよ・・・
どうですかクロッカスっと違ったでしょう~。。。
プランターでも、気軽に栽培できますから、機会があったら挑戦してください。\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月1日ガソリン値下げ?? | トップページ | 苔コッコー »