フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 弘前さくら祭り2008 | トップページ | モクレンの花 »

弘前さくら祭り2008 Part2

弘前さくら祭りの続きです。。。

観光館のまえの道路を横断して、「追手門」から公園の中へ・・・・・

Cimg7015


花見客のほとんどは、本丸天守閣へ向かいますが、

は逆コースをとって ”桜のトンネル” へ向かいました。

一度、場内から出て「西濠」と言う外堀に出ます。


2008014a


お堀には”貸しボート”が浮かんで・・・

2008007a


「追手門」から入って、歩くこと15分位で”桜のトンネル”が見えてきました。

2008013a


津軽三味線”の演者が道端に。。。

2008021a2008020a


津軽三味線の奏でる音noteを聞きながらの、ブラブラお花見です。

2008034a2008032a


公園内の桜を見ながらしばらく行くと・・・・

2008053a


桜の向こうに『天守閣』の姿が見えてきましたよぉ~

2008048a


天守閣のある本丸に入るには『下乗橋』を渡ります。


下乗橋が見えてきました。

Cimg7021



下乗橋の名前は、殿様の居る本丸に掛かる橋なので、

殿様以外は馬から降りなければいけないという事から

付いた名前です。


Hanasakajii

この後本丸に入って天守閣へ登りますが、次回へ続きます


弘前公園の詳細は、こちらから → 『弘前公園

« 弘前さくら祭り2008 | トップページ | モクレンの花 »

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

弘前公園の桜、見事ですねぇ
峰に雪が残った、岩木山と桜 
なごり雪の残ったお城の雰囲気も、素敵ですが
桜と城・・絵になりますね
津軽三味線の音色に包まれて桜のトンネルを歩く
弘前ならではの、お花見ですね
日本の桜を代表するに値する、素晴らしさ
こうして又お花見させていただいて、嬉しい!!
ありがとうございま~す♪
天守閣から見た、桜も又素晴らしいでしょうね
楽しみにしていま~す♪

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォゴザイマッス!

見事~~~note見事~~~note
メッチャクチャ綺麗な景色、私にも見れて嬉しいです!!
     ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
今年ゆっくりとお花見ができなかった分、嬉しさ倍増のシェリーですheart04
次回も楽しみ!

ふくさん、おはようございます。
このところ弘前公園の桜のニュースがNHKで何度か
放送されていましたが、実際の見ると”さすがぁ~”
って思えますよ!!
本丸(天守閣)へは入場料300円掛かりますが
一見の価値はあります。
公園の外周や、桜のトンネルは無料ですよ。。。
次回は、300円払って入った本丸~天守閣の様子を
アップしますので、どうぞまたいらしてください。
          happy01

シェリーさん、おはようございます。(〃^∇^)o_彡☆
桜の好きなシェリーさんに、喜んで頂き嬉しいですよ
お仕事が忙しくて、花見もロクロク見れなかったのでしょうね。。。weep
是非、日本一の”弘前さくら祭り”の様子を見て
今年最後のお花見をしてくださいねぇ~cherryblossomgood

素晴らしいお花見でしたね。
見事な桜を堪能させていただきました。
お城に桜はよく似合いますね。

わぁ~桜のトンネルだ!!
お城と桜の花って合いますね~。
みなさんのブログを見て、日本各地の桜の名所を旅した気分になっております。
弘前の桜も有名で、観光客の方も沢山訪れているようですね。

↑ 名前を入れ忘れました。
karuです。

micoさん、いらっしゃ~い。(*^^)v
大阪から来ていた方が、大阪城の桜cherryblossomより素晴らしいって
言ってましたよ。good

karuさん、いらっしゃ~い。happy01
名前を忘れちゃ~ダメェ。。。pout
桜のトンネルの所でお堀のボートに乗るカップルを見ていると、いいなぁ~。。○lovelyです!!
休日は大変な人の数で、車も渋滞するんですよ~。
平日に行くのがやっぱり良いです。。goodhappy01

わぁ~綺麗ですね~
お城と桜は絵に成りますね~
桜のトンネルを津軽三味線の音色と共に
散策とは贅沢なお花見ですね。
お濠の水の色と桜の素晴らしい事!うっとりです。
素晴らしいお花見、楽しませて
頂きありがとうさんですcherryblossom


こんにちは! 歌まろさま♪

遊びに来てくれてありがとう~^0^
桜キレイですね~♪ 今が満開なのですね。
TVでも弘前公園が1番の人出って聞きました。
行ってみたいけどムリだしなぁ。って思っていたら歌まろさんに見せてもらえる事ができて とっても嬉しいです☆
これからも歌まろさんの見ているもの いっぱい見せてくださいね~^^

それでは ベリーベリーさんの所へもお邪魔してきます♪

こんにちは♪ジョブ板営業担当の葵です。

クリック数やページビュー数のカウントで広告収入を得る事の出来る
サイトをお知らせに参りましたo(*'▽')〇))"
人気のブログをお持ちの方でもなかなか広告収入を得る事は
ムズかしいのですが、"ジョブ板"なら収入アップが実現するです☆

現在、モニターとして登録して頂いた方には2000円を無料贈呈中
。+.。゜:;。+゜( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゜:;。+

ジョブ板http://jobbang.com

こんにちわ
昨日は間違えてしまいましたね。
ふふふ・・・笑ってごまかします。

早速1本桜を見てきました。
本当にあったんですね。
なんだかとても感激です♪
ドラマで見たときはあの広い場所に
桜の木が1本だけなんて絶対作り物だぁと
思っていたので見たときは感動でした。
どうもありがとうございました♪

すみれさん、いらっしゃ~い。(^O^)/
津軽三味線の音色は、津軽の雰囲気を十分に出していましたよぉ~。。。good
昨年も見に行ったのですが、何度行っても感動します!
明日が最終回になりますが、またいらしてくださいね。
            goodcherryblossomlovely

マリーンさん、ようこそ、いらっしゃ~い。(^O^)/
花や風景が主体のブログですが、時々変わった記事も載せますので・・・
これからも、よろしくお願いします。happy01scissors
今日は、コメントありがとうございました。m(__)m

ベリーベリーさん、こんにちは~(*^_^*)
一本桜、ホントにあったでしょう~。。。cherryblossom
この桜は、朝ドラで紹介されるまで、あまり知られてなかったようですね。。。
たった一本の桜ですが、風景とマッチしてとても素敵ですよね。。。
さて、一本桜の後は、「弘前さくら祭り」を見て下さいね。。。goodlovely

こんにちは~
すご過ぎます、弘前!
日本一の桜の名所に間違いないですねgood
テレビでも、ここまで公園内を隈なく見たことがないので、
なんだか得した気分ですwink
これでまだ続きがあるなんて…
お城の周りがこんなに素敵でいいですねnote
わが町の小田原城は…比べ物になりませんbearing

青空の色を映したお濠をバックにした
桜の花、きれいですね~
みごとな映像に、すっかり見入って
しまいました。
桜の花の間から天守閣が見え隠れする
映像もすてきですね~
お城に桜は日本的な風情がありますね。
数々の桜の写真、ワクワクしながら
見せていただきました。

あこさん、おはようございます。
一度にお見せすればいいのですが、画像が多いので
3回に分けて紹介します。
公園内は何処へ行っても”cherryblossom桜桜・・・桜”でした。good
Part3もご覧くださいね。happy01

風恋さん、おはようございます(*^_^*)
この日は平日でしたから、そこそこの混雑で楽に散策出来ました。
前日(日曜日)は大変な人混みだったそうです。
国道7号線も弘前市内に入る前からrvcar渋滞だったとか!!
おかげさまで、ゆっくりお花見cherryblossomが出来ましたよぉ~good
次回Part3は、スライドショーも用意しましたので
是非ご覧くださいね。。。tveyelovely

歌まろさん、
素晴らしい。ほかに言葉が見つらない。
この季節に又、こんなに美しい桜が見られて。
しかも只でcoldsweats01
有難う、心から。
 続きは↑でコメントしますheart

コスモスさん、おはようございますhappy01

いやぁ~、ありがとうございます。m(__)m
楽しんで頂けただけで、嬉しいです。
続きでお会いしましょう~。。○good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527138/20466507

この記事へのトラックバック一覧です: 弘前さくら祭り2008 Part2:

« 弘前さくら祭り2008 | トップページ | モクレンの花 »